※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

8月29日生まれの3842gの男の子が泣き続けており、母親が心配しています。寝てくれたものの、いつ起きてしまうか不安です。

8月29日生まれの3842gの巨大な男の子。
今日から母子同室なのですが、さっきまでずーっとギャン泣きでクタクタです。。
オムツ、母乳、ミルク…
ようやく寝てくれましたがいつ起きてしまうのでは?とヒヤヒヤして寝つけません。。

コメント

出産おめでとうございます!
わたしも出産後の入院中は、睡眠不足と育児疲れで、人生で一番辛かったです笑
個人差ありますが、1ヶ月くらいで多少楽になりますよ!
今は休めるときに休んで、ゆっくりしてください★

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんですね。
    経験談ありがとうございます!

• 8月31日
あら汰

大きいですね!
それだけ大きいと、お母さんも出産へとへとですよね…お疲れ様です!
そして出産おめでとうございます❤

私もそんな時期あったなぁ……
と、思い返すと意外と全く覚えてません(笑)そのくらい、一瞬で過ぎていきます(笑)
にゃあにゃあ泣いていた時が懐かしい🙈🙈
今ではうにゃうにゃ泣き声が、イヤーー!になって、あーでもない、こうでもない、文句ばっかりになりました(笑)

逆にその泣き声聞けるの、今だけです!半年もかからず、泣き声は変わりますし、眠ってくれるようになります。

体も疲れきっていて、精神もすり減っていると思いますが、とりあえず目を閉じて、深呼吸してみてください。
だいぶリラックスできますよ!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます!
    既に出産の痛みは忘れてしまっているくらいなので、きっとこの一日のことも忘れてしまうんですよね。。

リラックスしてみるか、入院中は一応預かってもくれるので無理しない程度に頑張ります!!

• 8月31日
  • あら汰

あら汰

赤ちゃん産んで、これからお母さんになるぞ!って時点ですでにとても頑張っていると思います。

もし可能なら是非是非、病院に甘えてくださいね!

• 8月31日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます。笑

入院中しか甘えられないですもんね!

• 8月31日

えー!次の日からもう母子同室、、、おつかれさまです。
でもわたしも、初めて母子同室で寝た日は、全然寝た気がしませんでした。
息してるかな?泣いたら私起きれるかな?ムニムニ動いてなにしてるのかな?って無駄に覗き込んで、朝までほとんど起きてました。笑
でもとっても可愛い子がここにいるってことがとても幸せで、今まで生きた中で一番幸せな夜になったことを今でも覚えています\(^-^)/

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

それはなんとなくわかります!
    旦那さんとかもいれば安心して眠れるんですが、一人なので余計に緊張感が…

• 8月31日

退会ユーザー

いやいや。旦那なんて、赤ちゃんギャン泣きでも起きませんから期待してはいけませんよ_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 8月31日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

…やっぱりそんなもんなんですかね。
    今日仕事休みで、一日中面会時間いてくれたので昼に少し昼寝が出来ただけマシですかね。

• 8月31日

退会ユーザー

もし明日から旦那いなくて昼寝したかったら、
    赤ちゃん新生児室に預けられないですか?\(^-^)/
    わたしはそうしていましたよ。
    入院中だけでも、しっかり休まないと!もう退院したら休む時間なんて1分もないですよ!!

• 8月31日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうですよね。
    うまく助産師さんを活用させてもらって無理ない入院生活を送れるようにしてみます!!

• 8月31日
ちゅる(29)

私も3740の娘産んだ時そんな感じでした😂
普通の子より大きめなので
飲む量もすごくて
だいたい生まれてからの日にち×10くらいミルク足してあげるみたいなんですが、うちの子は生後3日ですでに母乳プラス50.60は飲んでました(笑)
夜長く寝て欲しい時は70くらい足していいよって言われてそれくらい飲ましてましたよ!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

母乳だけで凌ごうにもなかなかそうもいかないですね。。
    血糖値が低いのもあるみたいなのでミルクで栄養取る目的もうちはあって混合してますね。

• 8月31日
ちゃこ

ビッグベビーですね〜!!
お疲れ様でした!!
うちの娘も結構大きかったのですが、ずーっと空腹で泣いてました(・・;)
ヒヤヒヤしたの覚えてます(笑)
母乳育児に力を入れている産院なので、授乳室に預けても泣くたびに助産師さんに呼ばれるので、ほぼ無睡でした…
大きい子は欲求が強いから、すぐ空腹になるらしいです〜
でも、たくさん吸ってくれるおかげで、母乳がたくさん出て完母になりますよ!✨
寝不足が続くと思いますが、頑張ってください!

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

保育園とかに預けることも見越して混合で育てたいんですよね。
    大きい子は重たいのもあるし、なかなか抱っこするのも一苦労です。

• 8月31日
凛音

おめでとうございます🎉✨
可愛いけど大変な時が始まりましたねぇ~。

うちの子は看護師さん達が心配して見に来る程、夜中ずっとギャン泣きでした😂
退院してからも昼間はピクリともせず爆睡。夜はギャン泣き。抱っこで部屋を歩き回っても何しても全然ダメ。かと言って私も昼間いつも一緒に寝れるわけもなく、睡眠時間1~2時間とかもありました(笑)

でも自分の子だから腹も立たないんですよね~😊うちは2ヶ月くらいで急に夜寝るようになり落ち着きました。

しばらく大変だとは思いますが、無理せず適度に頑張って下さいね😌

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

うちも昼間は寝てくれてたんですけどねえ。
    腹はたしかに立たないですね。
    どうしたのー?となっちゃいます!

• 8月31日
杏仁ぷりん

おめでとうございます㊗️
ビッグベイビーですねー👶

今出産から1ヶ月半経ったところです。

私も産後翌日から同室でした。
最初は急に2人きりで不安でしたが、入院中はわからない事があれば助産師さんや看護師さんに聞けるので、今となっては良かったと思います。

最初はみんなわからないことばかりですが、だんだんわかってきますよ!

でもママの不安が赤ちゃんに伝わってしまうと思うので、『なんで泣き止まないの〜😭』と思うより、大らかな気持ちで『○○ちゃん大好きよー。安心してね。大丈夫よ』と声に出してみてください。

今は赤ちゃんが寝たらママも寝て、しっかり休んでくださいね!

お互いリラックスして、顔晴りましょう♡

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうですよね。
    この環境めちゃくちゃ助かります!
    寝られる時にゆっくり休んで残り2日の入院生活楽しく過ごさせていただきます!!

• 8月31日