※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

主人の仕事で東京に引っ越し。家選び迷う。物件①:築7年、15万円、便利。物件②:新築、15万3千円、広い。どちらが良いでしょうか?

主人の仕事で近々東京に引っ越すことになりました。
最くて3年はそこに住むことになると思います。
そこで家選びに迷っています💦
皆さんならどちらに住みますか?

生後4ヶ月の赤ちゃん、夫の3人暮らし
夫の仕事は土日休み(たまに土曜日は仕事),平日は帰宅が22時頃

の背景があります。

物件①
築年数7年、3階建の1階
家賃15万円
1フロア1世帯
収納たくさん
オーブン、食洗機付きキッチン
スーパー、ドラッグストアまで徒歩10分
駅まで徒歩5分
2年契約で更新時15万円かかる
小児科まで徒歩11分(インターネットの情報では評判がいい)

物件②
新築、13階建の13階(エレベーター1台)
家賃15万3千円
1フロア2世帯
物件①よりも少し面積は広い
スーパーは徒歩3分と5分の場所にあり、ドラッグストア、百均は徒歩5分
駅まで徒歩8分
更新料なし
インターネット無料
保証人の代わりに保証会社をつけることが絶対条件
小児科まで徒歩7分(インターネットの情報では先生が結構お年を召していて、態度が威圧的だとのこと)

実際に見に行って決めることは困難なので、どれもこれもインターネットの情報のみです😭
子育て経験のある方々に客観的に見て判断していただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

私は一階は物騒なイメージと虫が入りやすいイメージで高層階に住みたい願望があるので2を選びますね〜

• Miki

Miki

コメントありがとうございます!
    そうなんです!わたしはすごく虫が苦手で、高層階に憧れているんですが、子供がいると不便なのかなぁ?とか考えてしまいます😥

• 8月31日
  • ママ

ママ

エレベーターあれば不便ないと思います🙌🏻

• 8月31日
  • Miki

Miki

それを聞いて安心しました😌✨

• 8月31日
ちゃるめら

子連れは一階がいいですよ!!

• Miki

Miki

やはり一階が楽ですよね?
    スーパーが10分近くかかり、そのスーパーもあまり大きくないそうなんですが、それでも1階のほうがおススメですかね?物件②は高層階でめんどくさいけど、スーパーは充実しているそうなんです。

• 8月31日
  • Miki

Miki

• 8月31日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

歩けるようになったらドタバタ騒ぐし足音が
    すごく響きます!!
    なので一階のがいいです(´⊙ω⊙`)高層からの転落もききますし一階が推します!!

• 8月31日
  • Miki

Miki

やはり騒音が気になりますよね😭1フロア1世帯なのが物件①の一番の魅力です✨
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 8月31日
むっちん

家賃3千円しか違わないなら②ですかね!
スーパーやドラッグストア、百均も近いですし😁

• Miki

Miki

やはり子育てしているとスーパー以外にもドラッグストアや百均はたくさん行きますか?

• 8月31日
  • Miki

Miki

• 8月31日
  • むっちん

むっちん

うちはドラッグストア毎週行きますよ!
    まだ上の子もオムツなので毎週上の子と下の子のオムツ交互に買ってます😭
    お尻ふきも消費半端ないですしね😱

百均もよく行きます!
    百均にもちょっとしたベビーグッズ売ってますしね😁

• 8月31日
  • Miki

Miki

オムツやお尻拭きの消費量すごく多いですよね😱生後10ヶ月や3歳でもまだまだ多いんですね💦💦
    百均のベビーグッズすごいですよね✨これ、百円🙄て思います!汚れちゃったり無くしちゃってもすぐ買い替えれますしね😆コメントありがとうございます😊

• 8月31日
ayyu

私は①がいいです!
というのも、うちは二階建ての二階ですが足音で苦情がきてます😢
すごく心苦しいのでこれからは何があっても絶対一階に住む!と決めてます笑

• Miki

Miki

やはり子供が走る度にソワソワするのは嫌ですよね😓わたしもそこがすごく気になっています💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日

私なら①ですねー。
足音とか、水の音とか生活騒音って下もですが、意外と横にも響きます。
うちは、鉄筋コンクリートで新築ですが、上の階の男の子(1歳半)は、朝から晩まで走り回ってて、ママ1人で大変そうです😅パパが帰ってきたらテンションアップで深夜でも走っちゃうらしいです(T▽T)
下に住んでる人が子供に理解あるかたとは限らないですので、気楽なのは1階ですかねー。
でも、防犯とか人目が気になるなら一階は避けた方が良いです。
スーパーに10分なら自転車でサックリ行けるし、ネットスーパーもあるから、気にならないかな。
あとは、周辺環境で大通り沿いとか、公園近いとか。できれば、旦那様だけでも、物件を見られると良いですよね😣

• Miki

Miki

鉄筋コンクリートでも騒音問題は気になるんですね😭
    その子はパパ大好きなんですね😍可愛いけど、大変そうです😫
    防犯...それは考えていませんでした💦現在世界でも特に危険と言われる国に住んでいるので、日本=安全と思い込んでいましたが今時は考えないといけませんよね😅
    なるほど!ネットスーパー🙄使ったことがないのですが、便利そうですね✨✨調べてみます!
    周りの環境も含めてもう一度見直します!
    コメント、たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

海外からでしたか💦すいません🙏
    それじゃ、見に行けないですよね、ごめんなさい。
    日本でも空巣がないわけではないので💦女性の一人暮らしなら一階は避けます。
    人目が気にならない物件=空巣や犯罪には狙われやすい
    防犯カメラとか対策されてる物件は少ないので・・・
    住んでみて、危ないとか、気になることが出てきたら、お金もったいないですが、思いきって引っ越すつもりでいた方が良いかもですね。次はじっくり選べますし。
    大変ですが、頑張ってください!

• 8月31日
  • Miki

Miki

そうですよね、住んでみて嫌だったら引っ越すのもアリですね✨安全には変えられませんよね!その場合はたくさん物件を見て決められるし、今悩みすぎてハゲそうなので悩むのはやめておきます😂笑
    ありがとうございます☺️

• 8月31日