※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

最近便秘でコロコロうんちをするけど、おへその右あたりがかたいのはうんちが溜まってる?綿棒浣腸は必要?明日小児科へ聞く予定。

最近便秘でオムツにもくっつかないコロコロうんちをするのですが、おへその右あたりがかたいのはうんちが溜まってるからでしょうか?

特に機嫌が悪いわけではなく、1日1回は出ているのですが、綿棒浣腸をして出してあげたほうがいいでしょうか?

明日小児科へ聞こうと思いますが、もし同じようなことがあったかたいたらお話聞きたいです!

コメント

kawaaki

浣腸してあげると自分で出す力が減ると先輩ママに言われました!
離乳食はじめてうちもコロコロでたりベチャベチャだったりいろいろです(^^)でも高熱だろうとなんだろうと機嫌悪くないなら大丈夫とお医者さんにうちは言われました(≧∇≦)

• はるかかあさん

はるかかあさん

機嫌が良ければ大丈夫なんですね。
    うちもうんちが安定してなくて、しばらく前に便秘続きだったときは毎日機嫌が良くなくて。
    でも今は毎日にこにこなので、そんなに気にしなくても大丈夫そうですね✨

• 12月15日