※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お金・保険

住宅ローン審査について、配偶者の借入や税金の滞納、車のローンなど心配な点があります。税金を一括返済してから審査した方が可能性を上げられるでしょうか?

住宅ローン審査についてです。
JAで検討してます。心配な点があります、

だんながアコムで借入をしてましたが数年かけて今月全て返済。

会社に勤めて10年くらいですが三年くらい前に社保になりました。それ以前の税金が滞納していたのがあり役所と相談して分割返納してます。本税はあと15万くらいです。延滞金が40万くらいありますが、、。

クルマのローンも150万あららます。

車は無理です税金15万を一括返済してから審査したほうがいいですかね? 少しでも可能性をあげたいのですが意味ないですかね、、、。

コメント

うきわまん、

借り入れ額にもよるのかもしれないですが、延滞金などあると厳しいかなと思いますよ(´⊙ω⊙`)
車も返済しなきゃ借りれないとこも多いと思いますよ(°▽°)

税金の滞納もですがアコムの借入を今月返済だと厳しい気がします...💧
5〜10年情報が残りますよ(><)

退会ユーザー

ちなみにうちも車のローンはありましたが通りました✨

• 8月30日
ロンちゃん

車のローンがあると
まず通らないと思ってねって不動産屋さんから言われました😭🙌

あいり

税金は信用情報機関に登録されているわけではないのでここ2年ほどの納税証明が出来れば大丈夫ですが、車のローンは返済比率に影響があるので、収入によってはローンが通らないか、減額される可能性があります。

その辺は大丈夫そうですか?

可能なら車のローンは完済された方が審査通りやすいと思います。

• あいり

あいり

アコムの借り入れもあったんですね💦延滞とかはありませんか?

というかお金にだらしない旦那さんですね。
    そんな人に大きい買い物させて大丈夫ですか?

• 8月30日
ちぃまさ

今の現状だと少し厳しいかもしれませんね…
JAは審査も厳しかったような…

ママ

税金等の国関係のお金を滞納していると結構厳しいと思います😅
親戚で似たような方がいました。
どうしてもマイホームがほしくて
相談したら全て返済したら貸してくれるということになり頑張って返済してました。
でも結果借りられたのは1200万円とかでした。
やっすい中古物件を買ってましたよ。
幸い旦那さんが大工さんだったのでリホームは自分で出来たようですが😅
おいくらの家を検討しているかわかりませんか残念ですが15万円を返したところで住宅ローンの審査が通るとは考えにくいですね。

ぴーすけ

延滞があるのはかなり厳しいと思います😭!

私もJAで住宅ローンを検討していますが、車は完済した方が通りやすいと言われました💦

BIG MOE

JAは審査きついですよ!!

職員すら通らないことあるみたいです!

熊の子

ja農協提携された銀行なので、公務員安定性求められ。の人しか融資してくれないですよ。家は落ちました
サラリーマンじゃ融資してくれませーん。
返済完済されてないようだし、相手にもされないと思います。。

しずく

皆さんありがとうございます😊

まゆな

私はJAで住宅ローン組みました!
JA入れて3箇所の銀行で審査をお願いしましたが条件クリアすれば他よりも多く貸してくれる、とかで最終的にJAに決めました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
審査をお願いする時に担当の方にJAは銀行の中でも審査は甘いと聞きましたよ(^^;
その時、車のローンあったので借入額が減りますが、ローンを返済したならここまで貸せますよ、という条件付きだったので車のローン返済してから本審査して借入しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

田舎のナス

私もJAで組みました☆
奨学金2年滞納してましたが💦
融資の方が色々やってくれて出来ましたよ(^^)
旦那はまだ契約社員だったのと車のローンあったので、私単独です。

JAは農業関係なので、お金や保険関係はゆるいですよ☆
その代わり車の事故時とかは対応遅いですが💦