※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

みなさん、子供の貯金は毎月いくらしてますか?また現在どのくらい貯まっているか差し支えなければ教えてください。

みなさん、子供の貯金は毎月いくらしてますか?また現在どのくらい貯まっているか差し支えなければ教えてください。

コメント

毎月3700円とボーナスの時に3万7千円と私がこっそり年齢✖️500円を貯金してます!
今10ヶ月で15万ぐらいです😂

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

• 8月30日
ぴこたん

毎月してませんがそのかわりに子ども手当を全額と、お年玉を入れてます😳
恥ずかしながら40万ほどです。

りさんは子供の貯金はいくらほどして、いくらほど溜まってますか?

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    私は育休手当をほとんど子供の貯金に回しているため3桁いきました…が、今月から育休手当が減額になったため毎月の貯金が出来なくなりました。今は貯金出来なくても、復職してからまたコツコツと始めればいいでしょうか…不安になって。

• 8月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

いやー凄いですね!
    見習って頑張らねば!!

こちらこそありがとうございました😊✨

• 8月30日
遥ママ

通帳つくった時に出生体重、身長、時間などの記入、入金して
その後は児童手当、入院、手術の際の保険金を通帳に入れてます(*^^*)

先月からの立て続けの入院+来月の手術、入院のお金で

産まれて1年たってないですが……100近くにいなります😱

私よりお金持ちの息子です(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    保険かけてると結構入ってきますもんね!

• 8月30日
  • 遥ママ

遥ママ

保険様々です(>_<)

保険なかったら
    育休中は貯金出来てなかったんで
    不安でした(>_<)

復帰したらコツコツ貯金するつもりです(*^^*)
    +私のへそくりも(笑)

• 8月30日
🐰

月2万、出産祝いで貰った現金などで20万くらい?だったかな?

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    コツコツと毎月貯めれるのがいいですよね〜

• 8月30日

一応毎月1万です。もう少し貯金してあげたいんですがなかなか厳しいです。自分たちの貯金すらできてませんwいつか娘の貯金の方が多くなるんじゃ?と思ってますw

• ちょこ

ちょこ

私も仕事復帰したら月一万は貯金したいと思っています。自分の貯金もしたいのになかなかきついですよね…

• 8月31日
りな

うちはそこまで余裕もないのでお年玉を貯金しているくらいです😊💦今で10万くらいです。2人目、3人目と子供が増えるたびに貯金とか考えたくもないので💦

• ちょこ

ちょこ

お年玉などもらったものを貯金してコツコツ貯めていくのが大事ですよね。

• 8月31日

出産祝いや児童手当、お年玉やお誕生日おめでとうございに頂いてプレゼントを買った残りの金額、幼稚園入園までは毎月5000円貯金。
そんな感じで今は150万程貯まっています。うらやましー笑。
幼稚園無償化になるまでは、児童手当と学資保険などの保険で手一杯です。
無償化になったら、とりあえず5000円を1万にアップ予定です。

• ちょこ

ちょこ

早く無償化になってほしいですよね〜保険代も結構かかりますよね。

• 8月31日
コッシー

子供の貯金って、子供名義の貯金ですか?もしくは子供用にかかるお金の貯金ですか?
うちは子供名義の貯金は、その内子供に管理させるので、基本お年玉しか入れてません。
学費等は、学資で一人あたり18歳で300万受け取りで積んでます。
それ以外だと、子供が結婚、独立などした時に、100万ぐらい?渡すつもりですが、そのお金はまだはっきり決めてないのでまだ用意しておらず、あとは、子供用と分けてない全体の貯金だけで、決めた時にそこからまわすつもりです。
一応共働きで、その他貯金も毎年コンスタントに100万単位で貯まってはいるので、その辺は決めた時に分ければいいかなと。

• ちょこ

ちょこ

子供名義の貯金を聞きました!ありがとうございます!私も学資保険は300万かけました。共働きだといいですよね^_^

• 8月31日
らんらん

毎月はまだ出来ていません😭
国からの15000円に5000円追加して月2万円するつもりですが、それでも足りないよなー、、、と💦
皆さんすごい!見習わないと!

• ちょこ

ちょこ

月2万はなかなか私もきついです…頑張らないといけないですね!

• 8月31日
  • らんらん

らんらん

ね、、、でも将来はもっとお金かかるしなー、と😭

• 9月1日
めんたい子

6月から私が働き始めたので最近やっと始めました😂

とりあえず月1万円(ボーナス時3~5万)と児童手当の半分は学資保険に使い残りの半分を貯金してたのですが、学資保険を私の給料から払うことにして児童手当は全額貯金することにしました。
お年玉や息子にと貰ったお小遣いは全て息子の口座に入れてやっと50万くらいです( ´・ω・`)

息子だけじゃなくて夫婦の貯金もしなきゃいけないので、これから色々調整していくつもりです。

• ちょこ

ちょこ

子供の貯金と自分たちの貯金と…本当お金が足りません(笑)
    私も自分のお金から学資保険は払っています。児童手当はやはり全額貯金するべきですよね!

• 8月31日
リリー

学資保険除いたお金だと上の子は150万ちょっとあります^ ^
下の子も同じく学資除いて60万ほどです^ ^

• リリー

リリー

訂正です!
    上の子は児童手当は150万とは別に貯めてるので児童手当含めると貯金は200万くらいでした^ ^

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

すごいです!私も頑張ります^_^

• 8月31日
アカイトリ

周りからのお祝いとお年玉
月4千円
ボーナスの時は5千円
あとは児童手当ですかね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!コツコツ毎月貯めることが大事ですよね。私も頑張ります。

• 8月31日