※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。外転術を受けた方の感想や結果を知りたいです。不安があります。

24wからずっと逆子です(๑ó﹏ò๑)
30wからお灸と逆子体操を行っています
現在34wでまだ逆子のままで
35wで、逆子のままだと、外転術を受けてみるかどーか、帝王切開を選択するか決めなければいけないみたいです。

外転術を受けた方いらっしゃいますか?
感想と結果を教えて頂きたいです!!

臍の緒がまきついたりとか、
そのまま出産に繋がったりがあるみたいで不安です。(๑ó﹏ò๑)

コメント

だいず^_^

初めまして!
私も24週からずっと逆子でした!
外転術をしても、治らずm(_ _)m笑

結局そのまま38週まで逆子でした!
私の病院は、逆子でも経腟分娩させてくれる所だったので無事逆子のまま出産しました!

毎日不安ですよね>_<
早く治らないかなー?それしか考えなくなってきますm(_ _)m
でも、治る子は治ります!

アドバイスになってなくてすいません>_<

  • ななみん

    ななみん

    外転術で治らなかったんですね(>_<)痛かったりしましたか??

    経腟分娩で出来てうらやましぃです(๑ó﹏ò๑)

    うちの病院は逆子は帝王切開とゆー病院で逆子のままで経腟分娩は無理みたいです(>_<)

    毎日逆子治ってーてしか考えきれなくなってきました(>_<)

    • 12月15日
deleted user

手術受けてませんが…私も32.3週の時に逆子ちゃんでした!私の場合は大きめちゃんだったけどくるっと回ってくれたみたいで無事出産出来ました!大変だと思いますが治ってくれるといいですね( ´∵`)

  • ななみん

    ななみん

    標準サイズなのですが回ってくれず(๑ó﹏ò๑)
    先生が押してみても頑固に動きません┌( ಠ_ಠ)┘
    最後の希望で残り一週間逆子体操とお灸頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございました!

    • 12月15日
deleted user

私ではないですが、職場の人が外回転術をして逆子がなおり、その後、無事に自然分娩されていました(*^^*)でも、リスクもあるので、最終的にはななみんさんが自然分娩をしたいかどうかだと思いますよ(^-^)/

  • ななみん

    ななみん

    成功されたんですねー!
    外転術のリスクを考えると怖くてですね(๑ó﹏ò๑)
    なかなか決断出来ずにいます(๑ó﹏ò๑)

    • 12月15日
yomogi_mama

初めまして○°

私の子も逆子です(இ﹏இ`。)
私の通ってる病院は
外回転術の選択肢はなく
既に帝王切開の予定を
組まれてしまってました✸

外回転術はリスクもあるし
赤ちゃんの居心地が良いなら…
と腹をくくってます(❁´◡`❁)♡

でもやっぱり治って欲しいので
毎日逆子体操と
声がけは続けてますよ☻♩

お互い治るといーですね♡

  • ななみん

    ななみん

    通っている病院の先生が来週までに戻らなかったら
    外転術の上手な先生を紹介してくれるそうです(>_<)

    一回は帝王切開になっても
    大丈夫!と思ったのですが
    麻酔が効きにくい体質なのもあり
    (昔手術をしまして、全身麻酔が途中で覚めてしまい1日吐き続けました(>_<))

    病院の先生は、なるべく経腟分娩で産ませてあげたいと
    帝王切開になる可能性は色々あるから0%にはならないけど
    うまく治れば逆子での帝王切開はしなくてすむから
    うけてみたらどうかな?って
    言われて迷いに迷いまくってます!

    私は最後の一週間になりますが
    旦那と声かけ、逆子体操、お灸
    頑張ります!!

    お互い治りますように(>_<)

    • 12月15日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    そうなんですね○°

    外回転術の先生を
    紹介してもらえるなら
    試してみる価値も
    ありますね( ˙-˙ )♡

    やっぱり帝王切開は
    母体にリスクありますし
    出来ることなら経膣分娩で
    産みたいですよね(இ﹏இ`。)♡

    私なら良い先生を
    紹介してもらえるなら
    きっと外回転術を
    受けると思います(❁´◡`❁)♩

    どんな形であれ
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね❣

    • 12月15日