※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
その他の疑問

一軒家に住んでて2階のエアコンの室外機をベランダに置いてる方いますか…

一軒家に住んでて2階のエアコンの室外機をベランダに置いてる方いますか??
お隣とか見てると2階の室外機も全て下に置いています。
うちは旦那が見栄えを気にして下には置かずベランダに置きましたが、うるさ過ぎてイライラします😂
部屋の中に音がめちゃくちゃ入ってきます😭そんなに古いエアコンではないし、前の家アパートですがその時は気になりませんでした。
今は建て売りの安い家なので音が入ってくるんですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ

同じく一軒家で2階のエアコンは室外機をベランダに置いてますが、全く音は気になりませんよ~。

• らんま

らんま

やっぱり室外機が良くないんですかね…
    それとも家の作りの問題でしょうか(>_<)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんでしょう?
    ちなみに、うちのエアコンはPanasonicです。

• 8月30日
  • らんま

らんま

うちもパナソニックです。
    一回のダイキンは室外機がほぼ無音です(>_<)

• 8月30日

私もベランダに置いてますが、室外機の音は気になりませんよ!
音に敏感になったんですかね??

• らんま

らんま

敏感になったとかではなく明らかに壁を通してゴーゴーと鳴っています😂
    買って3年ですが業者さんにクリーニングしてもらった方がいいですかね💦
    それとも家の作りの問題でしょうか(>_<)

• 8月30日

退会ユーザー

二階の方が暑いからよく働いてるんですかね💦クリーニングて解決するかはわかりません😂すみません💦

• 8月30日
むぅぅう*6児まま

2階のエアコンの室外機、リビングの隣のベランダにありますが、全く気になりませんよ😀
いま壊れてて使ってませんが、3階のエアコンの室外機もベランダのそばにありますが、音も気にならなかったし、隣の方も同じように、ベランダに置いてます(室外機を2台)

• らんま

らんま

注文住宅ですか??

• 8月30日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちは、築30年ちょいの借家です😀
    十軒ほどの同じ家が並んでて、うちともう一軒だけが賃貸で、他は持ち家みたいです⭐️

• 8月30日
  • らんま

らんま

室外機の問題でしょうか、、
    買って3年ちょい経ちますが業者さんにクリーニングしてもらったことないので(笑)

• 8月30日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

買って3年の割りと新しいやつなんですよね?
    うちのエアコンは、軽く10年オーバーくらいのエアコンです😀笑

• 8月30日
  • らんま

らんま

新しいやつです(笑)
    リビングに付けてるエアコンは買ったばかりなので室外機の音はかなり静かです。
    2階のは本当にゴーゴーうるさくて😭😭
    ちなみに買ってからほぼ毎日24時間稼働させてるのでそれも原因ですかね(>_<)

• 8月30日
ai0724

うちも安い建て売りでベランダに室外機置いてますが音は気になりません😉👌
エアコンは一昨年購入したものです!

• らんま

らんま

ほんとですか(>_<)
    周りは多分買った時にオプションでエアコン付けてもらってるみたいでそこの建築会社は2階のエアコンの室外機も全て一階の庭に置いています。
    うちはそれが嫌で、あとリビングのエアコンも希望のものがあったのでオプションは付けませんでした。
    あと他の家はベランダの位置的に下に置くしかなかったのかもしれませんが…

室外機の問題ですかね(>_<)
    3年ぐらい使ってますがまだ一度も業者さんにクリーニングしてもらってないので(>_<)
    旦那が自分で掃除はしてくれてるんですが多分室外機の掃除まではしてないはずなので(>_<)

• 8月30日
タオルケット

ベランダの振動も影響あると思うので、防振マットを敷くと多少和らぐかもしれません!

• らんま

らんま

ベランダに振動が伝わるのって良くないんでしょうか?(>_<)
    防振マット買ってみようと思います!

• 8月31日
  • タオルケット

タオルケット

良くないというより、騒音を気にしていらっしゃるので、そのベランダの揺れも騒音の原因と1つだと思ったので😅

• 8月31日
年子👧mama

賃貸の一軒家ですが、ベランダにあります。
常にではないですが、ゴーと音がしますね💦1階にいても気になる時がありますが…そこまで大きいわけではないので特に気にしてませんでした💦
室外機とエアコンは距離が近い方が効率よく冷やせるのでベランダの方が良いみたいですよ☺️