※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikostitch
子育て・グッズ

義両親との買い物でチャイルドシートの話が混乱し、中古やレンタルを提案されて困惑しています。早く準備したいが、状況に戸惑っています。

愚痴らせてください(T^T)
そして長文です!
今34wなんですが…二週間くらい前にベビーグッズを買いに義両親と買い物に行きました!
チャイルドシートをかってもらうって話は前からしてました!
あたしの両親はもぅ亡くなってるので義両親は「うちらが全部揃えなきゃね」みたいなことを言ってくれてました。
でもさすがに全部出してもらう訳にもいかないので、旦那に幾ら用意したら良いかなぁ?とか話してたら全部出してもらえば良いよ~と…
そしていざ買い物に行くとチャイルドシートの値段を見て「ネットの方が安いから中古でもいいでしょ?」ってσ(^_^;
エルゴの抱っこ紐高いから悩んでるって話したらまた「ネットで捜すよ!その代わりチャイルドシートは自分たちで買えよ!」と、冗談だったみたいですが(^◇^;)
とりあえず入院グッズとベビーの肌着とか揃えてレジでお母さんが半分出してくれたんですが、お父さんが「出すことないのに、優しいなぁ~」って
その後のlunchもチャイルドシートとかをかってもらうので私達が払いました!
そしたら次の日にお父さんから旦那に連絡がきて警察でチャイルドシートをレンタルしてるからそれで良いだろ?って( >_<)
お金にシビア過ぎませんか?
結局それからチャイルドシートについての話は無いです(T^T)
今日お母さんがおかずのお裾分けに来てくれたんですが、ベビーカーを見て「もぅ、用意してるんだ!」って(^◇^;)
もう少しで臨月なんですけど!
チャイルドシート一番早く揃えたいのに、買う→中古→レンタルでなんかガッカリです(。>ω<。)
私が図々しいんですかね?

コメント

いぬがお

いや、買ってくれると言われたらあてにしちゃいますよねぇ?(^-^;できないことは最初から口にしないでいただきたいですね。

• Rikostitch

Rikostitch

こっちから、聞けなくて(T^T)
    旦那もマイペースなので、予想では入院してバタバタ用意するんじゃないかと(。>ω<。)

• 12月15日
  • いぬがお

いぬがお

車メインの地域だと、そもそも退院できないですしね?!他の方も書いてますが良くわからない中古は嫌ですよね(^-^;

• 12月15日

Rikostitch

ギリギリまで待機して返答無ければ旦那に買ってきてもらいます(-.-#)

• 12月15日
ぱんぬ⑅

買ってもらうことは当たり前ではないし、買ってあげるよって言われたらありがたいなーと思いますが、臨月近いのに話が二転三転するのはすごく困りますね(´;ω;`)
しかもチャイルドシートなんて、退院する時にすぐ必要になるし、必需品なのに(›´-`‹ )

お金出す出さないは、あちらの気持ちですし、払ってもらうことは当たり前ではないのでいいとしても、今後何か買ってくれるとなっても具体的に話を進められるように予定とか色々こちらで進める方がいいかもしれませんね(;▽;)
買ってもらう側だから、図々しい気がして気が引けるので、旦那さんがやってくれるとありがたいところですけど…旦那さんは特に何もおっしゃってないんですか?

Rikostitch

旦那にその話をされたときに初孫にレンタル?って気持ちが出てしまったみたいで「イヤなの?」って言われたんですが、お金が絡むので何も言えなかったです!
    旦那もマイペースなので、きっと入院中に急いで用意するんじゃないかと思ってます(^◇^;)

• 12月15日
mina_mama⑅◡̈*

何かそこまで言った癖に
何やねんってなりますね(笑)

私の義親もかなりシビアなんですが、レンタルで済ますとか。
誰が使ってるかわからないし
チャイルドシートとかベルトの
部分舐めますよ?
なのに酷いですね。

とりあえずチャイルドシートは
自分達で買って、
産まれたらまた変わるかもなので
抱っこ紐とかベビーカーは
まだすぐに必要じゃないと思うので
産まれて変わって買ってくれる事を期待して、一応今は待機でいいんではないですか?*ˊᵕˋ)੭

ちなみに私のところは5万のお祝い金で全てまかなってくださいと
言われ、産まれてからは何も買ってもらってない感じです\( ¨̮ )/

Rikostitch

私も本当はレンタルイヤなんですが、言えなくて…
    旦那もアタシが言わない限り動かないと思います!
    でも急かすみたいで言えないので、ギリギリまで待機して返答無ければ旦那に買ってきてもらいます!

• 12月15日

5歳と6ヶ月の子供を育ててますが車移動多いなら正直チャイルドシートは新品買ったほうがいいかなーって思います。
特に二人目も考えてるのなら尚更(><。)
結構チャイルドシートにのっててうんち漏らしちゃったりヨダレだったりお菓子こぼしたりで汚れること多いので( ´・ω・`)
参考までに(´▽`*)

Rikostitch

ハッキリ言って値段的に無理なら無理って言ってもらった方が楽です( >_<)
    今後、何かかってもらうことは無さそうです(T^T)

• 12月15日

義両親にとっては初孫ですか?

親って温度差がありますよね。私の親は五人目の孫になるので特に何もないです。姉が二人いますが、うちの親は温度低いよねって話してますf(^_^;

変わって旦那の方は母子家庭なので義母しかいません。こちらは初孫なのでかなり良くしていただきました(>_<)遠方なのに肌着やらと、現金で口座に入れていただき、チャイルドシートいいの買ってね!と言っていただき(>_<)ほんとありがたいし嬉しかったです。

か、しかし、旦那は安く済まそう!スタンスでした(^_^;)

レンタルも考えましたが、中古は少しさみしいですよね(>_<)

さすがに全てとは言わないけど、お言葉に甘えたい部分もありますよね。エルゴもわりと高いし。

これとこれはプレゼントにしてもらうとかだと、わかりやすくていいかもしれませんね(^^)

チャイルドシートだけとか。
図々しいとは思いませんよ(^^)

Rikostitch

初孫です!
    だから余計にビックリで(^◇^;)
    自分の父親は他界してますが、姉の産まれたばかりの孫に三輪車買っちゃったり一緒に住んでないのに来た時用にハイローチェア用意するぐらいだったので、違いにビックリです!

• 12月15日

退会ユーザー

産まれたら変わりますかね義両親(^o^;)実感ないのかな(>_<)にしても発言が一々ケチくさいですねf(^_^;
    今からこれだと、もう期待したり任せたりはできないですね。。
    ドタバタはさけたいですが、無事にそろってリラックスした気持ちで赤ちゃんに会えるといいですね(^^)!

• 12月15日

Rikostitch

一応私からは言いにくいので旦那に「レンタル出来なかったら、チャイルドシートだけで良いよ(^◇^;)」って言っときました!

• 12月15日
so❤︎mam

抱っこ紐をネットで探すとのことで気になったのですが、偽物がでまわっているので、抱っこ紐は正規取扱店でお買い求めになった方がいいとおもいます!!

チャイルドシート、値段が高いってわかりそーなものなのになんでやす請け合いしちゃったんでしょうねー。

Rikostitch

抱っこ紐も頼んじゃったから余計ですかねσ(^_^;

これからが心配になって来ちゃいました!

• 12月15日
ももた

今回は相手が期待させてるので、
図々しいとは思いませんが、
正直 相手に期待する程 面倒ですよ。
特に義両親は まぁ他人ですから。

気にせず 出してくれるような相手なら別ですが、
レンタルや中古と言っていることから
考えていた金額より高かったのかなと思います。

考え方は人それぞれなので
向こうも悪気ないかも知れませんし、中古やレンタルが便利って思ってるかもですし、それは仕方ないと思います。

私は 自分が良いと思えるものを遠慮なく買いたかったし、
お金出してくれたら 多少我慢して自分が嫌でもそれにするって面倒だったので、申し出は全てお断りして自分達で揃えました。

私が その状況だったら
旦那が ちゃんと新品がいいんだと言ってくれないなら
諦めて自分達で買っちゃいますね。
後から たまたま安くていいのがあったので自分達で買っちゃいました、
せっかく色々考えて下さったのに すいませんとだけ言っておきます。

現状、向こうの提案や する事を
してもらって有難いと思えない状況なら 潔く受けない方が無難だと思いますし、
警察からのレンタルなんて言ってる時点で私なら察して いくら始めは 向こうからの提案でも頼ることを諦めます。
それで イライラするのが面倒なので・・

とはいえ、お気持ちは すごくよく分かります。
臨月前に振り回されてイライラしますよね。
だからこそ これ以上イライラしないように この際お子様のためにチャイルドシートはご主人とお二人でコレってものを選ばれて出産に備えてもいいかなと思いました。

Rikostitch

まさか店まで行って…買うからレンタルって言うと思わなかったですね(^◇^;)
    次からは自分たちで何とかしていきます(T^T)

• 12月15日
y☆t

さすがに買ってくれる!てことでしたのにそれは無いですね…(*_*)

まぁ私ならこれからは期待しません。買ってもらおうと思うと面倒なことが起こりそうです…

そう思っていると何かいただけたらちょっとしたものでもありがたく感じます^_^

Rikostitch

お母さんよりお父さんの方がシビアでボーナス出たからって買い物行ったのに、一銭も出さずでしたね(笑)

実父と金銭感覚が違いすぎてビックリしました!

でも用意してもらうのに、わがままですね(^◇^;)

• 12月15日