※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
子育て・グッズ

赤ちゃんのお気に入りは自然にできるもの。与えるものではない。赤ちゃんのお気に入りの作り方について相談がありますか。

赤ちゃんのお気に入りのタオルやぬいぐるみなどと聞きますが、赤ちゃんのお気に入りってどうやって作ればいいんですか??

うちの子は頭にひいてるタオルや掛け布団、自分が来てる短肌着の角などなんでも口に入れるので、この子は何でもいいのかなと…。

おしゃぶりをしてくれない子なので、お気に入りのものが側にあると安心して寝つき良いのかなと思い、最近同じぬいぐるみを側に置いとくのですがぶん投げられて終わりです…。

お気に入りは自然にできるものでこちらが与えるものじゃないんでしょうか(^◇^;)?

コメント

みみ

うちの子は小さい頃からぬいぐるみ、二つだけ絶対渡さないお気に入りがあります😂
他のぬいぐるみは取っても怒らないのに、その二つだけは取ると今でも全力で泣きますww
特にこっちから何したわけでもなく、自分で気に入り始めました!

ひあゆー

うちはお気に入りの何かは無かったですー!これなら!もこれじゃなきゃ!も全く無いです🤣

ぺこ

私も上の子の時、これがあったら寝る!っていうお気に入りを見つけようとあれこれ買ったりして渡してみましたが、全興味なしで😂でも勝手に寝るようにはなって結局お気に入りは見つからずでした。強いて言うならガーゼはよくかじってました😅

ぽよ

自分で見つけますよ!
買ってあげたプーさんは無視するのに、旦那と付き合ってる頃にUFOキャッチャーで取ったくたびれたクマの方が好きです笑

あっちゃん

うちの子は1歳前にお気に入りができました!
ずっと使ってた薄めの毛布なんですが
寝る前とかにちゅっちゅしたら落ち着くみたいでそれから洗濯しようと持っていったりすると怒ります😂笑

♡nico.mama♡

お昼寝やベビーカーのお出かけで
必ず使用しているガーゼケットが
お気に入りで、「大事」と呼んで愛用しています。
赤ちゃんの頃から使っていますが
自分でお気に入りと認識したのは
1歳過ぎてからでした!
今でも肌身離さず持っています😊

ぴこりーな

うちも2人共お気に入りはないです。
でも、上の子は自分の布団の敷きパッドがあるとどこでも安眠できるみたいなのでそれかな?って感じです。

おのママ

うちは寝る時のお気に入りは特になく、お乳さえあれば…という感じです(笑)
普段はコロコロ転がるカンカンやバケツなどが好きで遊んでますو( ˙꒳˙ )٩