※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家族・旦那

また失敗してくれた…夫…何度目か…一緒に買物に行った後つわりで気持ち悪…

また失敗してくれた…夫…
何度目か…


一緒に買物に行った後
つわりで気持ち悪くて直ぐに横になりたくて
「食品を冷蔵庫に入れておいて。」と頼んだ。

以前、冷蔵のものを冷凍庫に入れられた事もあり
「これは冷蔵でこれは冷凍、これは常温で!」とちゃんと指示したのに
いざ料理をしようとしたら
冷蔵の餃子を冷凍してた…。

夫に「冷蔵庫に餃子無いけど?」と言うと
「ちゃんと冷蔵してるよ!」と…

「無いよ!冷蔵やで?」と言うと
そばに来て
「冷蔵って冷凍庫のことやろ?…冷蔵って冷凍ぽく無い?」と…

もうアホすぎて泣きたい。

うちの夫40半ばのおっさんで、大学院卒で会社でも役職つきやのに
冷蔵と冷凍の区別もつかんのか?
アホなのか?

しかも一緒に買物に行ってるから
どれが冷蔵で冷凍くらい指示しなくてもわかれよ!
パッケージにも書いてるやろ!

もう泣きたい…。
どっと疲れた…。


今日から夫は遅めの夏休みに入って
当分、家にいるけど
休日になると書ききれないほどの「はぁ!?」と思うお手伝い事件を起こすので
憂鬱…。


「もう、お手伝い禁止!」って言ったのに
勝手に色々やる…。
(冷蔵庫のは頼んだけど…。)


勝手に出張先で家庭のお金から
高いうどんを買って来て
「今日はうどんにする!」と言うので
その準備をしてたら
「やっぱりうどんの量が少ないからレトルトのハヤシライスにする!」と言い出し
コメを大量にたきやがった…。
こっちはうどんの準備してるのに!


食費が高いから節約したくて
ちゃんと計算して食材を買ってるのに
好き放題、勝手に使うし
「つわりで食べれない!」って言ってるのに大量にご飯を出してくるし

「食べれない!」って言ってるのに…。

こいつまじでアホなのか!?
言葉にしてちゃんと伝えてるのに全然、人の話聞いてねぇ!


やっぱりこの人、病気なのかな?

疲れた…。


さっき
「汗かいたからシャワーしよう!」と言ったら
「明日雨やで!?洗濯できないよ!」と意味不明な事を言い出すし

雨でも部屋干しすればいいし
別に洗濯物を出すためにシャワーするんじゃなくて
汗をかいたからシャワーするのに
「明日、雨とか関係ある!?」

本当にこいつバカなの?
と思ってしまった…。

もう、どんどん嫌いになる…。


余りにも失敗が多いから
「もうお金だけしっかり稼いでくれればいいから!」とも前に言ったけど
意地でも手伝ってくれて問題起こす…。


夫が病気で失敗するなら諦めるから
診断受けて欲しいけど
絶対に激昂して受けてくれんやろうな…。
プライド高いしな…。

いつも私の事ゴミを見るような目で見てくるし…。
本人に何度言っても「そんな事ない。無意識!」って言うし…

疲れたな…。

いつでも離婚できる準備しとかないと…。

家でこんな状態なのにちゃんと会社で働けてるのか不安になってくるわ…。

コメント

こまち

私も(籍を入れていないので彼氏ですが)イライラしてしまいます。
仕事でうつ病を患ってしまったのですが、
それについて「うつ病の奴となんか子育てしていける自信ない」などと暴言を吐かれるし、
何に関しても言わないと行動を起こさないです。(失敗ばかりでもお手伝いしてくれるのは羨ましいと思うほど…)
親や友達に「こんなこと言われた!」と随時報告してるのですが、不安はすぐに消えませんね…😢

  • sk

    sk


    暴言を吐かれるのは辛いですね。

    • 8月31日
かお

話を読んでいる分には、笑い話にしか思えないですが(笑)

skさん的には、我慢出来ないんですよね💦

悪気が無いから、また、めんどくさいところですね💦

妊娠中だから、余計にイライラするってことは無いですか?

関係無いですが、お兄ちゃん、18才なんですね😃

うちは、20才です。

パパより、お兄ちゃんの方が、頼りになったりしてませんか?(笑)

うちは、よく、旦那さんの愚痴を聞いて貰ったりしてますよ~😆

  • sk

    sk


    何度も何度も失敗するので笑えなくなってしまってます。(笑)

    今はまだいいんですが
    子供が産まれたら不安しかないです。

    子供を落としちゃうんじゃないだろうか?
    置き忘れたりしないだろうか?
    熱湯でミルクをあげてしまったりしないだろうか?
    お風呂で溺れさせたらどうしよう。などなどの不安があります…。

    うちはハムスターを飼ってるんですが
    テレビに気を取られて
    よそ見をして
    ハムスターを落としたりするので
    何度「抱いてる時はよそ見をしないで!」と注意してもよそ見をします。

    もう恐怖しかないです。

    上の子は今の夫の子ではないんですがしっかりしてますね。(笑)

    • 8月31日
  • かお

    かお

    そうなんですね😃
    私も、上二人は前の旦那の子供です。

    旦那さん💦
    しっかりして欲しいですね💦

    • 8月31日
いいとも

人の旦那様にごめんなさい、ホント、それで大学院卒で役職っていうのが不思議です、、、普段どんだけ仕事できてんだろう?ってskさんが不安になるお気持ちわかります。
ただ、すっごい頭いいんだけど、すっごい変って人たまにいますよね、、、
旦那様もそのタイプなんですかね(^^;)

  • sk

    sk


    私自身、高卒で大学の事はよくわかんないんですが
    多分、お勉強はできる方だと思います。(夫の父親が東大卒です。)

    夫は父親と常に比べるので
    「自分は勉強できない。」と言うのですが
    一応、私立の理系大学院卒なので
    お勉強はできるんだと思いますが

    大学生の時から一人暮らしなのに
    恐ろしく生活能力が無いので「今までどうやって生きてきたんだろう?」と不思議です。

    理系だからか?
    漢字にも弱く、色々読み間違えるのでびっくりします。

    でもたまに家で仕事をしているのを見ると
    凄く難しそうな事をしているので
    確実に変人タイプだと思います。(笑)

    • 8月31日
ろんぬ

発達障害かもしれませんね😅
友達の旦那さんもそんな感じの人がいます。

  • sk

    sk


    私もそうだと思っていますが
    本人にどう言えばいいか迷っています。

    • 8月31日
はな

ごめんなさい。笑ってしまいました。
でもskさんにとっては笑い事ではないんですよね😂

うちの旦那も何回も何回も言わなきゃわからないし、同じこと聞いてくるし、こっちも何回も同じことを説明しなきゃいけません。
たまに、大事なことを話しする時は録音してます!笑
ほんっとイライラするし、話しするのもめんどくさい時あります!!

  • sk

    sk

    もう、呆れてしまってます。

    • 9月11日