※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ🌴🌺
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について相談です。現在のミルクの回数や量が適切か不安で、他のママさんの経験を知りたいです。保健師からはミルクの調整が必要かもしれないとアドバイスを受けました。

こんばんは!

今完ミと離乳食2回食の状態なんですが…
ウチはミルクは5回6回ぐらい?

朝9時1回食ミルク200~240
昼、離乳食、ミルク240
夕方、6時頃、ミルク240
夜、9時ごろ、240
12時、ミルク240

それプラス旦那が自分が食べてる晩御飯を与える

どうなんでしょうか保健師さんに話したらミルクの回数か、量を減らしていく方向でもいいかもね。とお話されました。

皆さん同じ月齢のお子さんのママさん達は
ミルク何回上げてますか?一日で
あと、3回食!って方いますか?

コメント

hiro

うちの子は5回で750~850ぐらいです。元々少なめだと思います😓
離乳食は2回で、1回約80g×2です!

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    一日5回でトータル750~850ccぐらいってことですか?!

    • 8月30日
  • hiro

    hiro

    こんな感じです😓

    • 8月30日
りんちゃんママ

うちは食後はミルク飲みません(*´˘`*)ご飯も150~180g程しっかり食べてますし、欲しがりません。
8時 ご飯①
11時 ミルク200
15時 ミルク200
18時 ご飯②
20時 ミルク200

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    うちも離乳食あげた後はミルク辞めるようにしてみます!

    娘が欲しがる場合はどうしたらいいですか?(T^T)

    • 8月30日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    少しずつ離乳食を増やしてミルクを減らしてみては?

    • 8月31日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    そうしてみます!がんばります!⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 8月31日
そーママ

離乳食どのくらい食べてるんですかね?
うちは1回160g前後食べてたので
離乳食のあとは🍼飲みませんでした。

6:00起床→🍼120
7:30離乳食①
10:00🍼160
14:00🍼160
17:30離乳食②
20:30🍼160
21:00就寝でした。

今は3回食始まって朝1の🍼をお茶にして1回目の離乳食の時間をちょっとだけ早めました。
6:00起床→お茶
7:00離乳食①
10:00🍼160
12:00離乳食②
15:00🍼160
17:30離乳食③
20:30🍼160
ゆくゆくは10:00と15:00におやつをいれて、🍼減らしていく予定です