※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
サプリ・健康

妊娠中授乳中に 親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?現在 授乳中です…

妊娠中授乳中に 親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?
現在 授乳中ですが、最近右の上の親知らずが痛くて頭までズキズキしてて…
かなり前から大きく虫歯になってると言われていたので、近々抜こうかと考えてます。。
妊娠する前に左上を抜いた時は痛み止めや抗生物質をもらい、数日飲んだ記憶があり、、
授乳中に抜いても飲める薬をもらえるのかが心配です。

娘も1歳過ぎてるので断乳も考えたのですが、
おっぱい星人で出来れば卒乳にしてあげたいと、ずっと思っていたので私の都合で急にというのも可哀想で。。

同じような方やお薬に詳しい方がいたら知りたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

つい先月抜きました!

授乳中 ということを伝えたら
授乳中に飲める薬にかえてもらえました。
ただ効き目は悪いです(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり弱い薬になりますよね。。
    痛め止めが弱くて凄い痛いとかですか??(・・;)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしはすごく痛かったです。笑
    そしてめちゃくちゃ腫れました😂
    歯茎の中に埋もれてたので
    傷跡縫ったりしたせいかもしれませんが、、

    • 8月30日
杏仁豆腐

妊娠中、授乳中でもカロナールなら飲めるのでカロナール処方されますよ★
私は妊娠中に下抜きました☺︎

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    下を抜かれたんですね!(o_o)
    頭痛持ちでカロナール処方されたことがあるんですが全然効かなくて。。
    強い薬飲めないし仕方ないと思いますが、、

    • 8月30日
アグー

授乳中に上の親知らず抜きました!
その時は、ロキソニン貰いましたよ!

basil

妊娠中に親知らずのことを歯科医に相談したときに、妊娠中は薬のこともありちょっとオススメ出来ないけど、授乳中なら大丈夫だから生んでから抜こう!と言われました。結局まだ抜いてないですが(;^_^A

すーちゃんまま

先月抜きました!
抗生剤は授乳中で大丈夫なものを処方してもらい、痛み止めは助産師さんにロキソニン大丈夫といわれたのでロキソニン出してもらいました😆下の斜めに生えかかってるもので切開して骨を削ったので痛くて痛くてロキソニンなしでは乗り切れませんでした🤣