
コメント

ママリ
自治体によると思いますが、うちの自治体ですと、病気は治ったと見なされて、就労理由に切り替えの上、点数を再計算されると思います。
フルタイムが必須かどうかは、自治体の点数配分・他申請者の点数との兼ね合いによると思います。

みやちゃん
時間については、私の自治体は、夫婦で○時間以上なら普通に見てくれて、それ以下だと時短で見てくれる感じなので、必ずしもフルタイムではないです。私は時短ですが、普通に長い時間見てくれる枠です。
-
優月
コメントありがとうございます。
うちは母子家庭なので、多分、フルタイムでなければ見てくれないのかな、と思います。。
せっかく友達もできて、先生とも仲良く出来ていると思うと悲しいですが、問い合わせしてみようと思います。- 8月30日
優月
回答ありがとうございます。
なるほど…自治体によるのならまず役所に連絡してみなきゃですね。。
区立保育園なので多分フルタイムが条件なのかなと思うので、その場合は退園しなきゃいけないのかなと考えると悲しいです💦