※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が裸足でベビーカーに乗っていたら、おじいちゃんに靴下を履かせるよう言われました。外出時に靴下を履かせるのは冷房対策なのか疑問です。

もうすぐ8ヶ月の女の子です!
今日買い物に行ったら、レジでおじいちゃんに声をかけてもらいました。「いやー可愛いねー!」と。もちろん嬉しかったのですがそのあと、「靴下履かしてあげないと怪我するよ」と言われました😅ベビーカーに裸足でのせてましたが、こんな暑いのに靴下はかすの?しかも怪我するって何?どういうこと?とハテナだらけになったんですが、みなさん外出する時、靴下履かせてますか?冷房対策ってゆう意味でしょうか?😅

コメント

わたあめ

外出でも室内でも履かせないです💧
冬の外出くらいです💦

歩くと思われたんですかね😂?
今の時期靴下履いてる赤ちゃん見たことないです😭

hiro

私は履かせてません😓
もう少し涼しくなってからで
いいかなと😓

足の裏で体温調節するので、なるべく履かせない方がいいって保健師さんに言われました🤭私も冬の外出時ぐらいしか履かせてません✩*॰¨̮

もこム

じじばばは何かしらケチつけてきますよねー(>_<)
なんかもう言われすぎてスルーすることにしてます(笑)

すっごい冷房がかかってる
スーパー(たまにめっちゃ寒い所)に行くときはタオルかけてますが靴下は履かせないです😂

りりー

ただ言っただけじゃないですか?w

〇〇

気にしなくていいと思います😅
私は履かせる派なんですが(夏用の涼し気なやつです)、別に裸足でも怪我などしないと思います💦

YuATiDia

みなさん、ありがとうございます☆
私も赤ちゃんは足で体温調節してるからって言われてましたし、そもそも夏に靴下をはかすという概念がなく、ちょっと驚きましたがみなさん同じで安心しました!まとめての返答で失礼します☆