※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

出産後の体の痛みについて、同じ経験をされた方いますか?病院に行こうと思っていますが、同じ症状の方が気になります。

出産してから体が痛いです。
腰痛、ひざ、かかと。どんどん悪化してる気もします。

寝起きは手足がこわばって、手はグーができず、足は変な歩き方になってしまいます。
1分ほどでよくなるのですが。

同じようなかたいますか?
病院に行こうとは思ってるのですが、出産後同じような方いるか気になって。
よろしくお願いします。

コメント

か(・∀︎・)な

朝起きると手が動かしづらいのは
ありました!!!
調べたら産後のリウマチ?っぽいような?
とくに医者には行きませんでしたが、鍼など整体などには行きました!

• koko

koko

産後のリウマチってあるんですね!

赤ちゃん抱っこしないといけないのに、しんどいですよね

• 8月30日
hotaru

同じ感じです!!
私は出産前から膝の痛み、
手のこわばりやしびれがありました!
体重が増えたこともあり、
寝起きの手のしびれは、
手根管症候群??妊娠中になりやすいものみたいで、
出産するまで治らないと言われました!!

出産後、今日9日目ですが、
腰、股関節、膝の痛みは悪化していますし、
寝起きの手のしびれやこわばりもまだあります(´>ω<`)
それから退院するくらいから足のむくみもひどいですし…
もう身体全体ガタガタです( ;꒳​; )

膝がとくに困っているので、
私も整形外科に行こうかなーと悩み中です(><)

• koko

koko

私はよくよく思い出したら妊娠前から寝起きの手のこわばりがありました。
    でも今ほどひどくはなく病院行っても異常なし。
    こわばりに慣れてしまったのか治ったのかわかりませんがいつのまにか気にならなくなってました。

でも今のこわばりは前よりきつく、赤ちゃん抱っこしたいのに寝起きすぐはできない。もどかしいです。

赤ちゃん寝かしつけで毎回スクワットしてるのでヒザきついです!

私も整形外科行こうと思ってます

• 8月30日
まめたろう

まったく同じです!!
腰痛、膝、かかと。
寝起きや長時間座ってから歩き出すとおばあさんのよう💦同じく1分位で治りますが。
手のこわばりは寝起きだけじゃなくて常にです。
あとバネ指になりました💦

私は先週接骨院で骨盤矯正と筋膜リリース?して貰いました。して貰った数日は寝起きや座った後も腰が伸びてすっと歩けたのですが、1週間経ったらまた元通りに😭
なのでまた行こうと思ってるのですが...。
kokoさんはどんな病院に行こうとしてますか??
やはり接骨院や整体ですか?
もうどうしたらいいか分からなくて😭

• koko

koko

そうです、そうです!私もおばあちゃんのような歩き方です。なんとも悲しいですよね。
    手のこわばりも寝起きが一番きついですが、常にあります。

バネ指というのがよくわからなくて。。

私は整形外科に行こうと思ってます。
    でもよくよく思い出したら妊娠前にも手のこわばりがあって整形外科に行ったのですが、たしか血液検査して異常なしで終わったような。。なのであまり期待してません。

ネットで調べたら硬水がいいというのを見たので、試してみようと思ってます。

• 8月30日
  • まめたろう

まめたろう

ほんと辛いですよね💦
    おかげで猫背にもなっちゃうし💦
    私も産後1ヶ月くらいに整形外科に行きレントゲン、血液検査(リウマチの検査)して問題無し。授乳してるとホルモンのバランスで体がこわばったりすると言われました💦
    バネ指は腱鞘炎の酷いやつで、指を曲げたり伸ばしたりがスムーズに出来なくて引っかかってる感じでカックンってなるやつです😰

硬水が良いんですね!
    骨盤矯正して貰った接骨院でもミネラルウォーターたくさん飲んでくださいって言われました😊
    あとは睡眠不足と運動不足なのも良くないと言われました😅

• 8月30日
みー

わたしも寝起きの手足のこわばりがひどく、一応リュウマチの検査しましたが陰性で、生後半年経つくらいには気づいたら治ってました🤔