※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間についてです。母乳が足りているか不安で、授乳時間が長いです。母乳の出はまだ良くないようで、時にミルクを足しています。同じ月齢の子どもはどうしているか気になります。

授乳時間について教えていただきたいです(´>ω<`)
生後9日の男の子です。なるべく母乳ですが、一日1、2回ミルクを少し足してます。
授乳時間が片方8〜10分くらいです。長すぎでしょうか?(´°‐°`)母乳が足りてるかわからず、赤ちゃんも吸い続けるので離すのも可哀想で…。夜中の授乳はおっぱいあげながら寝そうになります( ³ω³ )Zzz
両方で20分ほどあげても足りなそうな時はミルク50mlあげてます。
母乳の出は搾乳して50ml摂るのに、良くて2〜30分かかります。
まだ出が良くないでしょうか?授乳時間は長すぎでしょうか?(´・ω・`)
皆さん、このくらいの月齢の子はどんな感じであげてますか?
よろしくお願いいます💦

コメント

かずぽんママ

生後9日でそんなに吸ってくれるなんてすごい(*^^*)✨
授乳時間ちょうどいいと思いますよ!
まだ9日なので、これから出が良くなってくると思いますよ〜!!
ミルクをプラスせず、母乳だけで終わらせた時に、すぐ泣いてしまったり、体重か増えない場合は母乳不足かと思いますので、チェックするといいと思いますよ〜(*^^*)
母乳ってどれだけ飲んでるのかわからないので不安になりますよね>_<

• *茶子*

*茶子*

ありがとうございます!こんなに吸わせてて赤ちゃん疲れないか少し不安でした(´>ω<`)体重計がデジタルじゃなくて測ってもわからないんですよね(-∀-`;)
    すぐ泣くときはまた少し吸わせると眠るので足りてなかったってことですかね。できるだけ母乳でいけるように頑張りたいです♡

• 12月15日
みーちょ!!

初めまして!もうすぐ2ヶ月の息子のママです∩^ω^∩!

生まれてすぐの赤ちゃんは、ずっと吸い続けますよね!
でも、吸わせる時間はそれくらいでいいと思いますよ(❛ω❛)
それでも、泣くようなら母乳が足りてないのかもしれないし、お母さんも疲れるのでミルク足しても大丈夫だと思います!生後8日目なら一回の授乳で80ml飲むので、母乳が50mlでてるなら、ミルク30とかでいいと思います!新生児は、ずっと吸い続けるので、ある程度こちらで制御してあげたほうが吐き戻し等を防げます!でも、吐いてたりしていなければ、大丈夫だと思いますが(❛ω❛)
搾乳より直接飲んでもらうほうがでてると思うので、もう少しでてると思いますよ∩^ω^∩!
でも、1ヶ月経たないうちは結構頻繁授乳になるので寝れなくて大変だと思いますが、今だけなので無理せず頑張ってください!
わたしは、1ヶ月過ぎた頃から3.4時間寝てくれるようになったので、それまでは辛抱です!!笑

• *茶子*

*茶子*

先輩ママさん♪
    そーなんですよ、こっちから離さないと寝るまで咥えてます(´・ω・`)
    授乳終わって30分もしないのに泣くのは足りてないってことですよね( ´Д`)
    吐き戻しもたまにあります。まだどのくらい飲んだら吐くのかわからないので、ちゃんと制御できるように見極めなきゃですね。
    今だけ!そう思って頑張ります♡
    少し楽になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月15日