※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が張りやすくなり、痛みも感じます。この時期に張りやすくなるのは普通で、産まれる準備かもしれません。

今日から35週です😳
一昨日からお腹が張りやすくなってきました😓
一昨日から今日まででカチカチに張ったのは3回?くらいだけどちょっと寝返りしたりトイレ行くのに立ったりするだけでカチカチじゃなくてもちょっと張ります😔
さっきは痛かったし😢
アプリでも書いてあったけどこの週数くらいになると
張りやすくなるのは仕方ないんですかね?😅
産まれる準備なのかな?😂

コメント

hotaru

その頃は私もめちゃくちゃ張ってました(><)
正産期まであと2週間!!
と、
なるべく無理しないように生活していましたよー!
そのまま37週入って、さらに張りやすくなりました(><。)
あまり心配なら産院に行って相談してみてもいいと思います!!

  • ぽ

    やっぱり張るのは仕方ないんですね😅
    あまりにも頻繁過ぎたら病院に電話しようかなって思ってます🙁

    • 8月30日
みかん

私も同じです!
と言っても私は34週くらいから、ほんとに張りやすいです😅
トイレでも、ちょっと動きすぎたなッて時も、お風呂上がりとかも。。。
なので、その時はほんとに休むしかなくて💧

出産が近いんだろうなぁッて感じますね😊✨

  • ぽ

    私もちょっとした行動で張ります😢
    だいたいは痛くないけど違和感半端ないです😖
    ほぼゴロゴロ休んでます😅

    後1ヶ月くらいなので
    不安と楽しみでソワソワです😂

    • 8月30日
  • みかん

    みかん


    冷えても張るので、クーラーとかも気をつけてます😊
    赤ちゃんの手足がグンッてなって一部分だけ張ったりもしますよね😂

    私は予定帝王切開なので、もう3週間です❤

    • 8月30日
  • ぽ

    私も冷えは気をつけてます😊
    そう!まさにそれです!
    なんか一部分だけ硬いって思って
    つんつんするとグニョグニョ動いて柔らかくなります😂

    そぉなんですね!
    元気な赤ちゃん楽しみですね☺️

    • 8月30日
koorisu

私も臨月に入る前ぐらいから動いたり起き上がって家事とかしてるとすぐにカチカチになったり張ったりしてました(>_<)
触るとカチコチで心配になるぐらい(笑)
横になっておさまるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぽ

    横になると10秒くらいで
    普通に戻ります🙂
    後もう少しの妊婦生活ですが
    後半色々と辛すぎますね😭

    • 8月30日
さとう

張ってくる時期だと思います!
休み休み生活してた覚えがあります👶
ただ正期産に入らないと少し心配ですよね💦

  • ぽ

    今まであまり張ったことなかったので一昨日くらいから張り始めてこんなんなのかぁ~って感じてます😅
    ほぼゴロゴロ生活してます😓
    そぉですね😖

    • 8月30日