※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹の調子が悪く、便秘や吐き気があり心配です。同様の症状がある方いますか?

妊娠8週目なのですが、最近お腹の調子が悪いです。2日くらい出ないとお腹が痛くなって直ぐにくだしてしまいます。それと同時に胃が気持ち悪くなり吐き気がします。お腹の赤ちゃんが心配です。
このような症状があった方はいらっしゃいますか?

コメント

ひーママ

今、6週ですが同じ感じで病院行きました…💦お薬もらって、だいぶ楽になりましたよ☺️
お腹の赤ちゃんは元気だから大丈夫、と言われました♪

• もんちっち

もんちっち

そうだったんですね、少しの体の変化で不安になってしまいます😅
    それと、お腹が痛くなった時に寒気ってしてましたか?

• 8月30日
  • ひーママ

ひーママ

同じように寒気もあります。まだあります…💦なので、毎日長袖で、カーディガンも持って出かけてます😅息子のためにエアコン切るわけにいかないし💦私は妊娠すると微熱が続くのでなおさらかなって。
    妊娠初期症状であるみたいですね…💦
    1人目の時はなかったので、びっくりしてますが😵

• 8月30日
  • もんちっち

もんちっち

長袖なんですね!暑かったり寒かったりで、気温が一定しないから体もおかしくなりますよね😫
    私は、寝る時は毛布をかけてます笑
    もう寝るって時に、お腹が痛くなることが多いので寝たくても寝られないです。でも、赤ちゃんのために頑張ります!!

• 8月30日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんです😂私は特にお出かけするとダメで、多分気温の変化に体がついてってないのかなぁと思ってます…💦
    毛布かけますよね☺️
    気になり出すと、なおさら痛い気もするし…。
    徐々に落ち着いてくるはずなので、赤ちゃんのために頑張りましょう🤗❣️
    赤ちゃんもパワー使ってるんですよね😊

• 8月30日
もなみ

元々、胃腸が弱いですが妊娠初期は特にずっとそんな感じでした😢
赤ちゃんは大丈夫だと先生に言われました。水分補給だけしっかりと言われましたが、水も飲めず入院になりましたが💦

• もんちっち

もんちっち

そうだったんですね、赤ちゃんが何ともなくて良かったです😌私も水分はしっかりとろうと思います。ご飯は食べられているのですが、これからつわりは酷くなるよってお医者さんに言われたので、少し不安です😟

• 8月30日