※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

生後17日の新生児で、うんちに少量の血が混じっています。様子を見ながら、明後日の検診で相談しましょう。

※うんちの写真が貼ってます!

生後17日の新生児です。完母で育てているのですが、先程うんちをみると少量の血が混じっていました。 突然のことで驚いているのですが、本人は母乳をよく飲み、熱も平熱です。機嫌はぐずったり、よかったりです。魔の三週目なのかなと思ってますが、うんちとの関係もあるのかな?今はスヤスヤ寝ています。
明後日10日目検診に行くので、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
このような経験をされた方、アドバイスを頂けたらと思います!

コメント

aki♡

※うんちの写真です。

rin&koto&chihaママ

母乳性血便かな?うちのこもありました。
繊維みたいな感じじゃないですか?
写真を検診の時に見せて下さいね。

  • aki♡

    aki♡

    母乳性血便って言うんですね!
    検診のときに写真持っていきます!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
わはは母

授乳は乳首を赤ちゃんが離すまであげておられますか?
5分5分や10分10分などしておられませんか(>_<)?

  • aki♡

    aki♡

    離すまであげているつもりです💦
    それと血便は関係があるのでしょうか??

    • 8月31日
むー

答えになりませんが、
私も今日全く同じことで悩んでいました😭
私は混合なのですが、写真を見ると、血の感じも似てます!

午前中だけで6回うんちが出たので、どこか傷ついちゃったかな?と思っていましたが、何かの病気かもと不安でいっぱいです!

次のうんちも血が出たら小児科に行こうかと思っていますが、心配ですよねっ😭!

  • aki♡

    aki♡

    いきなり出ると不安ですよね😭

    産院に電話で確認したら、本人が元気でおっぱい飲んでるなら様子見ていいと言われました!

    上手く言えませんが、赤ちゃんが女の子だと、お母さんの女性ホルモンをもらいその影響で生理がある子もいると言われましたよ💦

    • 8月31日