※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

25週のお腹の大きさについて悩んでいます。食事が苦しく、心配で不安です。赤ちゃんの栄養や成長も心配です。

25週の頃ってみなさんどれくらい
お腹出ていましたか?🤰

もうパツパツに大きくて皮膚が破けるんじゃないか
ってくらいにはち切れそうです、、、
胃も常に苦しくてお茶碗に小盛りにしたご飯と
おかず少しつまんだだけでも
圧迫がすごくて気持ち悪くなってしまいます。

なので少量ずつを何回かに分けて
食べるようにしてみたのですが…
(バナナヨーグルトや小さいおにぎりなど)

結局、夜になると苦しくて…(;_q)
食べる量もトータルしても大幅に減ってしまいました。


あと3ヶ月あるのにこれ以上圧迫が酷くなったら
何も口に出来ない気がします…。
これからこのお腹がどうなっていってしまうのか
不安になって怖いです。。。💦

今からこんなんで赤ちゃんに栄養行ってるのか
ちゃんと育っているのかも心配です。。

コメント

deleted user

その頃100センチ超えてて食欲もあまりなく夜は苦しさでなかなか寝れませんでした💦

体重が減ってなければ大丈夫と言われましたよ!後期づわりある人はあるというので、産まれるまでの辛抱です😭長いですが頑張りましょう!!
ちなみに私は30週ぐらいからなぜか急に普通に食べれるようになりました😊笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    腹囲が100センチです!

    • 8月30日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    これまで少しずつ増えてた体重が
    ここ最近でピタッと止まりました😨
    私も何㎝あるか測ってみようかな💣
    おにぎり1つでお腹いっぱいで
    まともにランチも出来ず悲しいです、、(笑)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    止まっただけなら大丈夫だと思います!私その時期検診後1キロほど減り少し焦りましたが次の検診の時に戻ってて、先生に体重止まったね〜!太り過ぎよりはキープキープ😊と言われたぐらいなので🤣

    私も2〜3口食べれたらいい方だったので、母が心配してゼリーや果物など食べれそうなもの片っ端から買ってきてくれました(笑)それでもなかなか苦しかったので1時間おきに1〜2口食べたりしてました!あとはサプリを飲んでましたよ!

    • 8月30日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    よかった~(´;ω;`)
    心配になってたので安心しました💦

    私も食べられそうなもの食べてしのぎます😥
    サプリも飲んだ方がいいですよねー!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理のない程度で出来る限りの事をしてマタニティライフ楽しんでくださいね😊
    サプリはおススメです!葉酸だけでなく、カルシウムや鉄分など色々入ったサプリが私的には良かったです😊でもとりすぎないように気をつけてくださいね!

    • 8月30日
A

わたしもお腹かなりでてます!!笑
でも25週で赤ちゃんが670gでした💦
お腹苦しいですよね😭
わたしも夜は特に気持ち悪くなるので今もたたかってます💦
体に合うサプリメントも見つけられず、食べる量も減り、不安で仕方ないです😭

回答にならずすみません。。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じ方いるんですねー(TT)👏
    なんかそれだけで安心しましたっ!!
    量食べれなくて栄養も絶対に偏ってるし
    不安ですよね、、、

    • 8月30日
おまめさん⭐️

私も25週です( ⋆ˊᵕˋ )
先日、24週での健診では赤ちゃんが約650gでした!
なので周りからも、あんまりお腹出てないねって言われます(^^;)

私も胃が圧迫されてきて気持ち悪くなることが増えたので、今辛いです(´・ω・`)
あと3ヶ月って考えると不安になりますよね!
でも赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるから、ママも頑張りましょう(*˘︶˘*)♡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    じゃあ予定日も同じ頃ですね~😻♡

    本当に苦しいですよね、、、
    でも赤ちゃんも頑張ってるから
    私も頑張らないと🌈

    って、朝になると思えるんですが
    夜になるとどうしても体調が優れず
    気分が堕ちてしまう日々です😥💦

    • 8月31日
  • おまめさん⭐️

    おまめさん⭐️

    そうですね〜☺️💕
    ちなみに予定日、12月13日です✨

    そうですよね💦
    私も基本夜になると気持ち悪くなることが多いんですが、昨日は仕事中に気持ち悪くなってしまって早く帰らせてもらいました😢
    このまま後期悪阻になりそうで怖いです😱💔

    • 8月31日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    え!!!全く同じです!!
    私も12/13予定日ですよ~👏💓💓

    私もずっと仕事してましたが、
    張りやすくなってしまい
    自宅安静でお休みもらってます😥
    甘えられるところは甘えながら
    無理なく過ごしましょうね~(;_q)

    • 8月31日
  • おまめさん⭐️

    おまめさん⭐️

    そうなんですね!!!
    同じ予定日の方がいて嬉しいです😊💕

    そうだったんですね😥
    私も仕事が辛くなってきたので9月末で辞めることにしました💦
    職場の人も理解してくれて優しく声をかけてくれるので甘えながら、9月末まで頑張りたいと思います😢

    • 8月31日