※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、就寝前に授乳すると朝までぐっすり眠る可能性があるかどうか気になりますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
最後の授乳が19時半で、就寝までは約4時間間隔で授乳しています。完母です。

そろそろ寝かしつけに入るのですが、完母の皆さんは間隔が空いてない、もしくはお腹空いたぐずりをしない時寝る前に授乳されてますか??

いつもはしないのですが、今日ふと思いました。

いつも深夜日付超えて1.2回ほど授乳で起きるので、就寝前に授乳すれば朝までぶっ通しで寝てくれますかね??

コメント

deleted user

寝る前にあげるのが習慣になってます!
あげてる時に寝落ちする事もあるので😂

21時ごろ寝かせますが、私の子は長くて6時ごろまで寝てくれます。

deleted user

授乳時間を調整して寝る直前に最後の授乳をしてます!早いうちからそうしてたからなのかたまたまなのか生後1ヶ月半頃から一度も夜中起きてませんが、脱水等もなく、リズム付いてます!
だいたい21〜22時に寝て6〜7時に起きます!

りり

完母です。就寝がだいたい21時頃なのですが、20時くらいから吸って遊んでグズグズって繰り返して最後は吸って寝落ちパターンが多いです。が、娘も夜中2回は必ず起きます!朝まで寝るって子よく聞きますがうちの子はまだまだなさそうです😂