※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く原因がわからない。おっぱいを飲んだ後も泣くことがある。主人が入れても私が入れても泣く。お風呂は38度で10分程度。

お風呂の後、必ずと言って良いほど泣きます。

2ヶ月頃からでしょうか、おっぱいを飲んでからも(消化に良くないと聞いたので控えていますが)、ご機嫌のタイミングで入れても、入っている最中は泣かないのに、上がった瞬間泣きます。
主人が入れて私が受け取っても、私が入れて主人が受け取ってもダメです。

おっぱいを出せば咥えてゴクゴク飲んで、大抵はそのまま寝てしまいます。

何が原因なんでしょうか。

お風呂は40度では熱すぎるようだったので、38度で入っています。
時間は浸かっているのは10分程度です。

コメント

ママリ

お風呂に浸かってる時間は2〜3分でいいと聞きました😊
お風呂は気持ち良くてご機嫌だけど、出たら喉乾いて泣いちゃってるんですかね❓

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。

え!2.3分!?そうなんですね〜
    やっぱり喉が渇いて泣いてるだけなんでしょうか。

• 8月30日

うちもその頃同じでした!
完ミでしたが、飲む30分前に入れてたので飲み終わって1時間後にしてもダメ。
お風呂短くしてもダメ。
他にも色々なことしましたが、とにかく何やってもダメでした。。
お風呂あがり、わたしはバスタオル巻いたままで息子の服着せて、ミルク作ってミルクあげて…ミルク飲むと泣きやみます。ミルク飲み終わってゲップするまで、わたしは着替えも髪かわすことも出来なかったですけど😅
虐待かってくらい泣いてました💦
数ヶ月続きましたが、いつのまにか泣かなくなりました^^;アドバイスになってませんが、うちみたいに謎なままいつしか泣かなくなる事もあります💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。
    ミルク使ってあげて…ずっとお洋服着れずで風邪 引いちゃいそうですね> <
    それは大変でしたね…

月齢と共になくなるものなんでしょうか。

• 8月30日

お風呂の中は浮力があるので気持ちいいんですよね✨なので、お風呂上がると重力感じて泣く子もいます💦(ベビースイミングのアシスタントやってた時に、数人プール上がった直後に号泣する子がいました)
あとは、部屋の作りにもよりますが脱衣所やお部屋の温度とか?今の時期はエアコン効いてるし、濡れた身体って余計に寒く感じたりしますし🤔

早く落ち着くといいですね😣

わたげ

お風呂ちょっとつけすぎでのぼせてるのかなぁと思いました❤️
なんか濡れてるのが不快なんですかね?❤️
赤ちゃんのうちは二、三分で洗ってまた少しつけて流してすぐ出ます!