※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて吐くことはありますか?昨日転んだことと関係しているか心配です。

質問失礼します!
今日はやけに早いタイミングで母乳をよく欲しがり
夕方は2時、4時6時と母乳をあげ、8時にお風呂にはいり
お風呂あがりに一回分として160のミルクをあげたところ
ゲップさせていたら、んぐっとなり、?となっていたら
ゴバーッと大量の吐き戻しをしました。本当に飲んだぶん全部出たと思います。ゴバッゴバッとでてしまいました。
吐いたあとはニコニコしながら遊んでいるのですが
飲ましすぎて吐いてしまうことはありますか??
昨日、ベットから布団の上にですが足をすべらせてしまい2人で落ちてしまっていて、様子見で今日はとても元気だったのですが、この時間になりあんな吐き方をしたので心配になってしまいました。飲み方がいつもより勢いよく飲んでいたのでそれも関係しているでしょうか、、

コメント

リンゴママ

うちの子も、ちょこちょこ飲みして中途半端な時間間隔で合計したらいつもより飲んだなって時や、いつもより飲みたがって多く飲んだ時に多めの吐き戻しがあります。
飲みすぎたんだなって思ってます。

• s

s

飲み過ぎですかね、、、
    めちゃくちゃ笑ってはいるので大丈夫ですかね、ほんと、心配で、、、

• 8月30日
  • リンゴママ

リンゴママ

ベッドから落ちた後だと心配ですよね…24時間経ってるなら、もう大丈夫だと思いますけどね!
    けど、見た限りでは飲みすぎかなって思いますよ!

• 8月30日
  • s

s

そうなんですよ、ベットから落ちちゃったあとなんで( ; ; )
    飲み過ぎだと、わたしも思ってます。
    人の心配をよそに隣でケラケラ笑いながらお腹叩いてます!これだけ元気であれば、大丈夫でしょうか!

• 8月30日
  • リンゴママ

リンゴママ

大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月30日