※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

1ヶ月の子供泣いていると、夫が「うるさい!」と怒鳴ります言葉はまだわ…

1ヶ月の子供泣いていると、夫が「うるさい!!」と怒鳴ります
言葉はまだわからないのに、もー!!○○うるさい!! ばっかりです
夫の前で泣くとすぐ連れ出していますが、家事などで手が離せない時はどうしても泣かせてしまいます
何度もこの事でケンカになりますが、これだけでは虐待になりませんよね…
私に対する文句だとわかっていますが、息子に言うのが腹が立ちます
首が座ってないのに、片手で支えるだけでお腹にのせていたりするので、怖くて夫に息子を抱っこしてほしくありません
お腹にのせて携帯をいじったりテレビを観ています
昨日は夜泣きがひどく、私が抱っこしていても泣き止まず、夫がイライラして抱っこして大きく揺すっていたので、揺すぶられ症候群が心配です
毎日夫に怯える日々、疲れました



コメント

deleted user

ご主人やばいと思いますよ💦
ご実家に避難できませんか?

  • かな

    かな

    帰りたいんですが、夫に父親としての自覚が芽生えないから駄目と母に言われました
    上の子もいるんですが、身体が弱く通院に便利な実家で三ヶ月まで育てたので、この時期の赤ちゃんを夫は知らないんです

    • 8月30日
あゆ

1ヶ月の子に怒鳴るのも理解不能ですが、それを毎日見てるお兄ちゃんも可哀想。
怒鳴るお父さんを見て萎縮して気を使うようになりますよ。
ころママさんが怯えてるのと同じようにお子さんも怯えてるはずです。
話にならないと諦めないで、子供のためになんとかしましょう。

  • かな

    かな

    長男も夫にかなり気を使っています
    子供の事が第一ですよね
    義母には相談しましたが、仕事で疲れてるから、と言われました
    (全然激務ではなく、19時には帰宅します)

    • 8月31日
2*girl__mama.

最低ですね。
1ヶ月なんて泣く事しかできないのに。
私なら、子供のためにちゃんと話し合います。

  • かな

    かな

    うるさいものはうるさい、怒って何が悪い、と話になりませんでした
    本当に最低です

    • 8月30日
2児まま

人様の旦那様には失礼ですが
これからが怖いですね...

何かあってからじゃ遅いです。
きちんと旦那様とお話した方がいいと思います😔

  • かな

    かな

    私も怖くて心配です
    主人と二人で話すのは怖いので、両方の両親を呼ぼうかと思っています

    • 8月30日
はじめてのママリ

さらに成長し、何するにも手がかかる時が来ます!
その頃も同じように「うるさい」と言うんですかね💦
この先、ちょっと怖いですね😱

  • かな

    かな

    上の子が2歳のイヤイヤ期なんですが、毎日怒鳴られて可哀想です
    上の子は言葉がわかるので言う事は聞きますが、まだ1ヶ月の子に怒鳴っても意味が無いのに、息子達が不憫で泣けてきます

    • 8月30日
yua

うちも同じ感じです😂
ネットで2歳児の躾と新生児の育て方について検索してもらって、勉強させたらどうでしょう💦
子供のせいで自分が疲れると思ってて、子供への影響とか何も考えずストレス発散に怒りを向けてる感じですね💦
うちはイライラしてるなーと感じたら「そういうことするとイヤイヤが酷くなるんだよor夜泣きが酷くなるんだって〜。ネットで調べてみて!」ってひと声掛けてます😣
その場では生返事で絶対調べないんですけど、2〜3日すると突然対応が上手くなってるので多分暇なときこっそり調べてます(笑)
対応が変わったら「最近子供の扱いうまくなったね〜!」と褒める、これを少なくとも月一で繰り返してます💦
私は最近「〇〇君の子供を死ぬ思いして産んだんだから、〇〇君も死ぬ思いして子育てしてよね!」って言ったら、心底びっくりした顔で「そうだよね、お前の子供だと思ってた…!」って言われて脱力です(泣)
お互い頑張りましょう💦

  • かな

    かな

    言われた事をちゃんと調べるご主人でうらやましいです
    死ぬ思いをして産んだ、は効くかもしれません
    もう少し頑張ってみます

    • 8月30日
モンステラ

おひとりで2人の命を、しかも旦那さんから守らないといけないなんて…😢

月並みですけど、ひとりで悩まずにまずはお住まいの児童相談所に今心配な事を包み隠さず相談してみてはどうでしょう。
虐待で子供を死なせた親達は、これぐらいで死ぬとは思ってなかったと思います。
失礼ながらころママさんも、まだこれぐらいなら虐待じゃないだろうと高をくくっていませんか?
ご主人の行為は、これから先にお子さんを死なせたり、重い障害が残ってもおかしくない事です。
こんな偉そうに言える立場じゃないけど、どうかお願いですから早く手を打ってくださいね…

  • かな

    かな

    どこかに相談しようと思ってましたが、これくらいでは虐待と言えないだろうと、悩んでいました
    夫は人一倍外面を気にするので、子供に手を出す事はないだろうと、自分のいいほうに考えていたと思います
    保健師さんに相談しましたが、児童相談所にも相談してみます

    • 8月31日