※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

須坂市の信州医療センターで出産予定の方、個室と大部屋どちらが良いでしょうか?食事は美味しかったですか?不安もあります。

長野県須坂市にある信州医療センター(旧 須坂病院)で出産された方、よかったらお話を聞かせてください‼︎
10月に里帰りし、信州医療センターで出産予定です。
来週、初めて受診することになっています。
ホームページで個室が3部屋あるみたいですが、大部屋と個室でどちらが良かったとかありますか?
お食事は美味しかったですか?
去年位から(?)分娩を再開したとのことで、不安もあります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ハリモナシロかな

不安にさせてしまうかもしれません..でも正直に申し上げますね。
上の子を4年前出産しました。
断然個室をオススメします。
大部屋母子同室は辛いです(T_T)
1人泣けば誰か泣く、気配で眠れないとかざらでした。
食事は普通の病院食なので、お祝い膳含めて可もなく不可もなくでした。
正直言うとこちらにするなら、ひまわりレディースクリニックの方がオススメします。
ただ、小児科の先生は本当に頼れますし、優しいので御安心下さい!
ちなみに1番人気の産婦人科は、少し距離ありますが稲里の板倉レディースクリニックです!
私は今回はこちらにお世話になります(^^)

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!
    初回の受診時に、個室の希望をしっかり伝えておくようにします(^。^)
    ひまわりレディースクリニック、私の周りの友人や知人からは評判が良くないのですよね。。。
    実際にひまわりで出産した人にも、他をすすめられたので、今回はやめることにしました。
    板倉レディースクリニックは義妹も出産しているので、おススメなのは分かるのですが…稲里だとなんせ距離があるので難しいです。
    2人目のチャンスがあれば、今より余裕があるかもしれないので、板倉さんも候補に入れたいと思います☆

    • 8月31日
  • ハリモナシロかな

    ハリモナシロかな

    私の主観なので、もしかしたら時間も経ってますし変わっているかもしれません!
    でも個室を希望は本当にオススメします!確かシャワー付きの個室もあったかと思います。
    後はバースプランを提出するので、しっかりご希望を書かれたら大丈夫かと😊💡
    今いらっしゃる堀田先生にずっと診て頂いて、出産の時は不在でしたので女性の豊田先生に取り上げて頂きました✨✨
    このお二人はとても良い先生だったので、御安心下さいね!
    素敵な出産になりますように✨✨

    • 8月31日
  • うーたん

    うーたん

    なるほどですね!
    バースプランの提出と言うのがあるのですね。
    結構周りの音とかにも敏感で目が覚めたりする方なので、しっかり希望することを書きたいと思います。
    小児科の先生含め、安心できそうな先生方がいると聞けて良かったです。
    丁寧に教えて頂き、ありがとうございます☆

    • 9月1日
ななな

今年の1月に信州医療センターで出産しました~☺️
私は、切迫で1ヶ月以上入院してすぐ出産だったので先生も助産師さんも優しくおすすめです🎵

ごはんは、普通の病院食とお祝い膳でした😋そのおかげで体重は6㌔しか増えなかったです🤣

個室の方が良いかもしれないですね😅総合病院で冬だったせいかいろいろな科の入院があったようで。
認知症のおばあちゃんが夜騒いでいることもありました

  • うーたん

    うーたん

    体重管理…妊娠後期になるにつれてどんどん難しくなっているので、+6kgは凄いです!
    以前、別の病院に交通事故で入院した際に、認知症の方と同室で、夜は全然寝れなかった事を思い出しました!!
    出産後に同じ状況になるかもと考えると恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
    空き状況によるかもですが、個室を希望しようと思います!!

    • 9月1日