※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那がわかってくれません。先日買い物中に店の中にあったペットショッ…

旦那がわかってくれません。長くてすみません。
先日買い物中に店の中にあったペットショップで旦那が、たまたま犬を見ました。かなり生体価格が安く今月中に飼わないと他店舗へ移動と書かれてました。その犬をみた旦那はかわいそう、他店舗へ移動ということは、殺されちゃうってことだよ?とも私に言いました。
今日あの犬飼わないの?と言ってきて喧嘩になりました。私も犬は大好きで、そのわんちゃんもかわいそうだなとは思います。しかし、我が家にはすでに2匹の犬がいます。そして、来週から育休明けでお仕事復帰です。この忙しいタイミングで無理だし、すでに2匹のワンたちもいること。1匹のうちは臆病で新しい犬ともうまくやってけるか不安。犬を飼うのはお金持かかること、これから10年以上共に過ごし、病気にもなること、死なども避けては通れないことなど言いました。それに子犬の最初のしつけは粗相するの当たり前だし、歯の生え変わりで歯が痒くてなんでもかじるので我が家には息子もいてそこらへんで粗相や息子のおもちゃをかじられる心配もあります。もともといる2匹は、トイレほぼ失敗なくおもちゃなどもかじりません。
旦那は、あの犬を見殺しにするのか。残酷だ!明日引き取ってきてと。なんで現実的に考えられないのか、今だけよければいいという考えなんでしょうか。もう呆れるというか悲しくなります。私も飼ってあげたい気持ちはありますが、ただでさえ仕事復帰もあって育児と仕事の両立で不安なのに子犬を迎えるなんてほんとに頭が痛くなります😭😭

コメント

ペンペン

今の現状じゃ厳しいですよね。お気持ちわかります。飼うとなると責任もってあげないと犬がかわいそうなので、みるくさんの考えは間違ってないと思います。ペットショップの他店へ移動になる犬はかわいそうかもしれませんが、それを言い出せば他の犬や猫もだし、その犬を飼ってあげるなら私は今保健所にいてまさに今命が絶たれようとしている犬を飼ってあげてほしいと旦那さんに言ってあげたいです。

• みるく

みるく

気持ちわかってくれて嬉しいです。そうなんです。飼うからには責任があるのに旦那は無責任な感じがして😭
    保健所の犬のことも言うと保健所に行ったらいる犬ぜんぶかわいそうで引き取りたくなってしまうから行けないとよくわからない答えが返ってきました😢
    そのペットショップの犬が旦那の好きな犬種で余計に飼ってあげたい気持ちが強いみたいです。旦那は2匹いるから3匹も変わんないって言うけど、結局お世話するのは私なの目に見えてるので💦💦
    飼ってあげたいけど、もう少し説得してみます😢

• 8月30日
  • ペンペン

ペンペン

うちにも犬がいるので旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、今回は諦めてもらいましょ!!今いる犬もかわいそうですし旦那さんが世話できないなら飼えませんよね。3匹はお金もかなりかかりますし💦

• 8月30日
  • みるく

みるく

今いるうちの1匹が臆病な子で萎縮しちゃうと思うとかわいそうで😢
    旦那は2匹も3匹も変わらないっていうけど、病院やら保険やら年間にするとお金かかるし10年以上の付き合いになるのに。その場しのぎなんですかね。
    頑張って説得します!!
    最悪、見に行ったフリして貰い手みつかったみたいとウソつくしかないのかな😢😢

• 8月30日
  • ペンペン

ペンペン

ほんとに売れちゃってるかもしれませんよ!

やっぱり今いる犬のことを1番に考えてあげてほしいです。その臆病なワンコがしんどくなったらかわいそうです。旦那さん気づけ‼︎って感じですね!

• 8月30日
  • みるく

みるく

そうですね✨売れてるかもしれませんよね!明日とりあえず見に行くだけ見に行ってこようと思います💦
    ほんとに気づけ!!です😵そんな旦那はこども寝かしつけしながら自分も一緒に寝てます😅こっちはこんなに悩んでるのになんてお気楽なんだ、、、って感じです。
    気持ちわかってくれて嬉しかったです😭❤️ありがとうございます!!

• 8月30日

そこまで言うなら全部旦那さんが世話するって約束してほしいですよね…可哀想でなんでも保護してたら家中生き物だらけです。
本当に守るべきものは何か、息子さんをまずは一番に考えてあげるべきじゃないのか。それでも飼いたいというなら、あなたが全部管理してお世話してくださいって言いましょう!私が言ってやりたいくらいです😓全てにおいて舐めてますね…

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます😭ほんと今の生活とこれからのこと現実に考えてほしいです。なんでこんなお気楽な発想なのか理解不能です。
    ほんと我が家は保護施設じゃないのにー💦💦
    私が仕事復帰するから最近ようやく、朝のみ犬のゲージの掃除と餌やりだけしますが、乳児連れて犬たちのワクチンなどの病院や散歩、犬の爪きり、耳かき、シャンプーなどのお世話私がしてるので完全にもう1匹迎えることを舐めてます。息子にもお母さん、あのわんちゃん見殺しにするんだって、、、😭とか言ってほんとに腹立ちました。

• 8月30日
モエ。

旦那さんが世話してくれるんですかねー?( ˘•ω•˘ )
移動なのは可哀想ですけど,
毎回ペットショップ通ったら
この子可哀想…あの子可哀想…になっちゃいます。

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます。旦那の方が仕事遅いので、必然的にに私の方がすることになりそうです。旦那の好きな犬種で余計に飼いたいと思ったみたいです。ほんとにきりがないですよね💦わたしにも余裕があって、もっとお金や家も広ければ快くいいよって言ってあげたいのですが、現実的には難しいです😂

• 8月30日
  • モエ。

モエ。

お子さんも居て,ワンちゃん2匹居て……
    無理です。(ヾノ・∀・`)

お子さん産まれる前から居てるワンちゃんは
    別ですけど,子供と何匹もの動物を
    一緒に生活させたくないです💦

• 8月30日
  • みるく

みるく

小さい子どもいると気になりますよね💦💦
    犬は、どうしても毛が抜けるから毎日掃除機かけたりとかしないといけないので、息子もいると余計に掃除なども気使います。掃除もするのわたしなので旦那はそこらへんまで考えてなくて腹たちますー😭

• 8月30日
  • モエ。

モエ。

お疲れ様です💦
    無理しないで下さい💦

• 8月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あんた何を言ってんの?子供かって感じです
気持ちはわかりますし、優しい方だなとは思いますが、そんなに飼いたいなら買ってあんたの実家で飼えって言います(笑)

• みるく

みるく

捨て犬を拾ってきた子どもかな??って思っちゃいますよね😭
    命あるものだからかわいそうだし飼えるなら飼いたいとら思うけど責任持って飼えないならやめた方がいいと言ったら飼ったら飼ったで、可愛くてよかったー!って思うよ!ってアホなこと言ってます😵なんで、こんなお気楽な考え?なのか涙出ます💦
    すでに、実家に電話してます。義母電話出なかったのですが、、、。義母から折り返しきたら、義母にも無理ってこと言ってもらいたいと思います💦💦

• 8月30日
たまごまご

ペットショップで働いてましたが、実際に殺されたり殺処分は利益がないのでそれは無いです。ですが、ブリーダーに安く売られて繁殖犬にされるので生き地獄ですけどね😣
ペットショップでかわいそうだからと買うのは次のそういう子を生み出すことになるとは旦那さんは考えないんですかね?私が言えたことじゃないですけど😭💦
次のそういう子を生み出すからペットショップでは買わないと言ってみるのはどうですか?

• みるく

みるく

そうなんですね💦繁殖犬もかわいそうですが、少し安心しました😢
    やはり需要があるから繁殖犬やペットショップが実在しますもんね💦💦
    言ってみます!次に飼う犬は保健所の犬など引き取ろうと思います!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 8月30日