※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、授乳を求めるため、作る気力をなくしています。夫の言動に不安を感じ、ネグレクトと思っています。

娘がなかなかご飯を食べてくれません
何を作ってもあまり食べてくれず、授乳したがります
夫には「どうせ食べへんやろ?」と言われ、作る気力もなくなります
これってネグレクトになるんでしょうか?

コメント

みやちゃん

うちの子も作っても食べません😭
ネグレクトは、世話をしないってイメージです。ミルク?とかなにかしら、食べれるもの、食べてくれるものあげてるならいいのでは?と思いました。

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます。
    好きな物が偏っていて、納豆や枝豆やオクラは食べてくれますがご飯や、他は食べても一口とかです…
    結局、納豆やオクラを出して終わりになってしまい 料理というのをしていないのでネグレクトになるのかなと思ってしまいました…

• 8月30日
  • みやちゃん

みやちゃん

オムライスもどき作ったのに、ぷいっいらない!ってされたので、桃とミルクだけあげました。下手したら3食そんな感じです…食べてくれないんですもん。おなかすいたら食べるでしょうし、元気ならおっけーです!(笑)

• 8月30日
  • えりんぎ

えりんぎ

元気はすごくあります!
    あまり考え過ぎず、食べるものを出してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月30日
のんの

えー💦ならないですよ💦💦
食べない子はほんと食べないです(;_;) なにか好きなものとかはないですか? うちの子はうどん好きなので週4ぐらいでうどんです

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます
    ならないですかね…?
    納豆やオクラは好きでそれを出してはいるんですが、ほぼそれしか食べないので料理を作る気にならず…💦

• 8月30日
あんこ

ネグレクトじゃ全然ないと思います。
授乳めっちゃ体力使いますもん。1歳過ぎの吸引力、体重、飲む量、凄まじくないですか?

これに付き合ってるだけで、立派な育児の1つのかたちだと思います。

月齢としては取り分けでも大丈夫な身体のはずなので、とりあえず目の前でえりんぎさんが食事してみて、欲しがったら分け与え、欲しがらなかったら特に準備も与えもしない みたいな日があっても良いと思います。

関係ないですが、私もえりんぎとか舞茸好きです笑 娘もえりんぎ好きです🤣

ひなまま1024

もう1歳過ぎてるし、ほぼ大人メニューの薄味でいいと思います。納豆ご飯たべられてるなら、とりあえず具だくさんスープか味噌汁添えればOKですよ。