※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

妊娠中に子宮ガン検査で異常が見つかり、無事に出産した方や治療経験のある方いますか?

妊娠発覚1度目に病院に行った時に子宮ガン検診やったことある?と聞かれ ないですと答え やっておきますねー!といわれ
二回目の検診で 先にエコーお腹の中のあかちゃんは確認できました。 別の話で…と切り出され 実は子宮ガン検査にひっかかりと説明されて HSILというレベルで。レベル1から5あれは5と説明され 癌の疑いあり…精密検査を その日の午後うけました。
結果は3回目の検診の日だそうです。 今現在2ヶ月か3ヶ月 7週から8週に入るところですが お腹の赤ちゃんは無事に産めるのでしょうか? 無事に出産した方 またその後の治療方法経験ある方いますか?

コメント

lemon

私も同じく妊婦のときに引っかかりましたが、結局出産無事にできましたよー!
いまでも引っかかりはしますが経過観察で、癌化はしていないようです。

がんの疑いありと言われると怖いですよね💦
私は産んだあとも定期的に(三ヶ月に一回くらい)経過観察のために大きな病院に行って検査を受けてました!

一年くらい経ってから、とりあえず一年なんともなかったので近所の産婦人科で半年に一回くらい検査してくださいねー!って感じになりましたよ✨

• ママママ

ママママ

無事出産できたんですね。よかったです。
    いまは癌どうのこうのより 本当に無事に産みたい気持ちだけで 同じような方が 無事出産できていてとても力になります。

• 8月30日
  • ママママ

ママママ

妊娠初期のお腹のまわりに痛みありましたか? 私 少し痛くて でも子宮が大きくなってる皆んなある痛みなのかなと思ってましたが 検査結果の後 違う痛みなのかなと不安になってます

• 8月30日
  • lemon

lemon

私も無事に産めるかなと不安でしたが、産むまで癌化はせずちゃんとうめました!けっこうひっかかる人多いみたいですよ💦

お腹の周りの痛みはなかったですが、私は腰が痛くなりました💦体の中で大きな変化が起きてるわけですから、痛くなってくることもあるのではないかなと思いますよ💦

断定はできませんが、がんに関係する痛みとは違うのではないかな?と思います!

• 8月30日
ほのか

子宮がんですか?子宮頚がんでしょうか?
経験者ではないのですが、調べると、組織片を取って癌のレベルを観る精密検査を受けられたのかなと思います。
軽度であれば3ヶ月に一度程度の経過観察でほとんど自然治癒されるようです。
中〜高度の場合は、数年経つと癌化する可能性もあるようです。

妊娠されているので、今すぐ子宮の一部や全部を摘出ということにならないかと思いますが、癌のレベルや深刻さによるものかと考えられます。
とにかく、大丈夫だといいですね。
お大事にしてください。

• ママママ

ママママ

さあやさん子宮頚がんの検査でした。
    三ヶ所細胞をとりました。
    高度と言われました

• 8月30日
まろ

私も妊娠中ではないのですがずっと経過を見続け、繰り返し精密検査をして結果的に上皮内癌って事で円錐切除をしました。あとHPVの型判定などもしました!ちゃんと経過を見ていれば、知識をもてば怖くないです!
妊娠中は子宮が柔らかいのでしゅっけ手術をすることはないと思います。

まろ

あっ、間違えて投稿してしまいました!
妊娠中は子宮が柔らかいので出血しやすく、手術することは無いと思いますが、妊娠中は経過をみていくんだと思います。あとは産後の頸がんの経過次第だと思います!
赤ちゃんが教えてくれたんですね!
大事にしてください(^^)

• ママママ

ママママ

すぐに手術しなくてもいいんでしたら いいんですが。どれも精密検査の結果次第ですかね?

• 8月30日
  • まろ

まろ

はい(^^)精密検査次第ですね。その検査で悪い細胞を全部取れちゃう人もいるみたいですよ!私はダメでしたが💦
    子宮頚がんて末期まで全く症状でないみたいです。本当まさか自分がってびっくりしますよね。私もすごくショックで落ち込みました。
    経過観察だけで済むことを祈ります!

• 8月30日
  • かんかん♡

かんかん♡

途中からすみません。
    私も最近細胞診でHSILで
    先日 コルポ診と生検して
    2ヶ所採取しました。
    今は結果待ちなので不安で不安で。
    その後の結果はどうでしたか?
    教えてくださると
    ありがたいです。

• 7月24日
ママママ

先日手術しました。
産後約3ヶ月で。

まろ

お疲れ様でした!私も手術しました、怖かったですよね!頑張りましたね!
病理の結果は大丈夫だったことを祈ります。
産後の中大変だとは思いますが、なるべく身体無理なさらないでください|ω・`)