※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
ココロ・悩み

臨月で不安いっぱい。旦那が頼りなくてお金の問題で揉める。自覚を持って欲しい。寄り添って欲しい。赤ちゃんのこと心配。

ただの愚痴です。


泣きすぎて過呼吸になりそう。
臨月で色々不安いっぱいやのになんでこう、次から次へと問題ばっかり起きるんやろ。
付き合った時はもっとしっかりしてた旦那が全然頼りない。支払いして領収書すらもらってこん。
妊娠中家事なんて頼んだこともないし、子どもの買い物も、準備もひとりでした。
毎月決まった金額を決まった日にくれるだけでいいのにそれすらしてくれへん。
私は元気な赤ちゃんを産むこと。
あなたはしっかり養うためにお仕事頑張ること。
それが今の私たちの役割じゃないの???
こんなにこんなに毎月お金のことで揉めるのほんまにいや。
お金の問題なんて誰にでも相談できることじゃないし、どうにかするしかないけど、、。
とりあえずお金にだらしなさすぎる。

こんな男としか結婚できなかった自分の生き方が情けない。
嫌いじゃないけど変わってくれんと、これから生まれる子どものために自覚をもっとしっかり持って欲しい。
なんで出会った時の方がしっかりしてたの???

お金の余裕は心の余裕といいますけども、
たしかにその通りとは思いますけども、
今の私は臨月で、自分の収入もなくて、毎月カツカツで、色んな不安と恐怖とで情緒がただえさえ不安定やのになんでこうもっと寄り添ってくれへんの?

こんなに泣いててお腹の赤ちゃん大丈夫かな。
ごめんね、こんな親で。情けない。

コメント

はな

妊娠中はたくさん泣きましたよわたしも。

情緒不安定になりますよね。

しかも原因旦那って、しんどいです💧😑

お財布を、主様が握ることはできないのですか?
おこづかい制にして、その中でやりくりするようにはできませんか?

yu.ki

うちの旦那もお金に関してダメダメです😭
毎月お小遣い渡してるんですが、いつもいつも足りません😤ガソリンもお小遣いで入れてこんし、なんで私がお金出して旦那の車のガソリン入れないといけないの…

まぢありえん。。
それなのに、なんでこんなにお金足らんとやろ…

タバコとジュースだけで3万も使うのか!?

ほんと旦那だけで月に4万も5万も使ってたら全くの赤字。
全然お金の事考えてないですよ!私は働いてないし、収入なんてないのに。

世の中の男はこういう人が多いのかな…

もっと協力してくれる旦那が良かったですね(笑)

私も妊娠中結構泣いてましたけど、元気な女の子産まれました✩
かなり活発でおてんばです٩(ˊᗜˋ*)و

すいません答えになってなくて。

sora

わかります!!!
私の旦那も家事育児全くしない
帰り遅い
遊びまくり
生意気で亭主関白バリバリやのに
稼ぎが最強に少ない!!!!(笑)
そして結婚してから優しくない。
びっくりするほどの浪費グセ(笑)

妊娠中は不安で泣いたり
同じように悩んで苦しかったですが
産んだら女は強くなるって本当です。
案外大丈夫です!!
ただ今も共働きで家事育児全部一人でしてるのでストレスと疲労で産後うつになってしまいました😅
でも旦那は一つも手伝いません(笑)
それでもなんとかやってけれてるので
!!
あまり深く考え過ぎずにしてくださいね😱赤ちゃんはママが大好きなので大丈夫!泣いてもいいですよ!生まれたらたくさん愛情注いであげてください!