※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
雑談・つぶやき

静岡県静岡市で月齢近いママさん居ますか~🤣?引きこもり(笑)な私とお話…

静岡県静岡市で月齢近いママさん居ますか~🤣?
引きこもり(笑)な私とお話しましょう~(っ`・ω・´)っ

支援センターや児童館、離乳食教室とかのお話も
聞けたら嬉しいので先輩ママさんも
お話しましょう~(っ`・ω・´)っ

ちなみに私は清水区住みです(*´・ω・`)b

コメント

あや

初めまして〜!
私も引きこもりです!笑
そして同じ清水区です♡
支援センターも児童館もまだデビューしてないけど良かったら仲良くしてください😳💕

• しゅう

しゅう

引きこもり仲間嬉しいです~😂笑
    支援センター、児童館デビュー私もしてないんです(´ε`;)!!
    子供が寝返りでもしたら~って思ってたら全然しなくて🤣🤣!!もう5ヶ月目前だよ~って話しかけてます笑
    息子さん寝返りします?

清水区のどのあたりにいるんですか~😊?

• 8月30日
  • あや

あや

人見知りもあるのでなかなか勇気が出なくて…😭
    子供のためにはいろいろお出かけして刺激を与えたいんですけどね〜😂笑
    1ヶ月すぎから横向きが好きで2ヶ月入ってから寝返りしてます😌
    トイレで目離しただけで寝返りしてるので大変です( ;∀;)
    もうすぐ5ヶ月なんですね😳
    うちの子は13日で4ヶ月です♡

ドリームプラザの近くです〜(^^)
    しゅうさんはどこら辺ですかー?

• 8月30日
  • しゅう

しゅう

人見知り私もです😱あと毎日暑い笑

えー!凄い凄い😍😍!
    首はすわりました?首すわらないと寝返りドキドキですよね😨!大変だろうけど可愛いだろうなぁ~💛
    うちは6日で5ヶ月です~(っ`・ω・´)っほぼ1ヶ月違いかな

ドリプラ、子供が少し大きくなったら海岸とかで遊べますね(*´ω`*)今もお散歩コースに良さそう~✨
    草薙辺りです~!
    草薙児童館が近くにあるので、デビューするならそこかな~🤔と!
    ただ、清水駅近くの支援センターもママリ見てるといいよーってなってたので悩んだりしてます

• 8月31日
  • あや

あや

たしかに暑いですねー😣

首もほぼすわってます😳👍
    首あげてちょっとしたら疲れて頭下げる瞬間は可愛いです😆笑
    あと一週間くらいですね(^^♪
    5ヶ月なったら出来ること増えそうですね〜♡待ち遠しいですー!🤣

この間ドリプラデビューしました!
    もう少し涼しくなったらお散歩もしたいですー!
    草薙児童館いいみたいですね🤗
    初めての支援センターは悩みますよねー(._.)

• 8月31日
  • しゅう

しゅう

抱っこ紐でお出かけしてるとお互い汗だくになりますもん😂💦

全体的に成長早いんですね😀💛
    疲れて頭下げるの可愛いですよね!でもうちの子は顔を横にして休憩が出来ないみたいで😅
    顔床に押し付けて泣き出します🤣笑
    足を両足見付けたみたいで、最近は手で両足触って一人で遊んでます😊そのうち舐めだしそうです
    待ち遠しいけど毎日あっという間です💦お世話に慣れてきたな~思うと今度は離乳食スタート🍴( ;∀;)

ドリプラデビューしたんですね(*゜Q゜*)!
    そう言えば最近さくらももこさん亡くなったから混んでるのかな🤔?
    支援センターはイベントもやってると混んでると聞いたので、デビューは何もない日からだなーと思ってます🤣

• 8月31日
  • あや

あや

抱っこ紐暑いですよね😂
    ベビーカーのほうがいいですかね😂
    ベビーカーデビューまだなんですよねー(._.)

早いんですかね😍
    疲れてる姿可愛すぎですっ!♡
    泣いて教えてくれるんですね!
    足触るの想像ですら可愛いですーっ💕
    私も子供産まれてから毎日が早くて慌ただしいです😂
    離乳食の教室とか行ってますー?
    保健師さんに勧められたので行こうかなって思ってるんですけどー😳

献花台出来たみたいですね!
    私が行った日は客船?が来てたみたいで駐車場とかすごい並びました😭
    イベントあるんですね!
    最初は場所とか雰囲気に慣れさせたいですもんね😊

• 8月31日
  • しゅう

しゅう

返信間違えて下にしちゃいました💦
    ごめんなさい~

• 8月31日
  • あや

あや

大丈夫ですよー!
    やっぱ暑いんですね😣
    私も使うときは保冷剤入れてあげようと思います♡
    出産前に買って準備は万端なんですけど大人しくしててくれるか不安で…😭
    でもしゅうさんの息子さんはすぐ寝てくれるんですね😳
    そろそろベビーカーデビューさせてみます😂笑

いま6.2キロくらいです(;_;)
    ちょっと少ないですよね😭
    しゅうさんの息子さんは体重どれくらいですか?😣
    離乳食教室行くんですね!
    子供のために勉強しなきゃですもんね😂

土日はやばいですよね(;´Д`)
    初めてが土曜日でイベントやってたのでほんと失敗でした😱
    出産前に映画行ったんですね!
    私も映画行っとけば良かったって後悔しています( ;∀;)

• 8月31日
  • しゅう

しゅう

日が当たるの気になってホロ?を下ろすと風が入らないから更に暑そうで😵💦
    ベビーカーでグズると怖いですよね(^_^;)私もベビーカーの時は必ず抱っこ紐も常備です🤣笑
    嫌がらないと良いですね😊💛

うちの子今7.2キロです(*・ω・)
    産まれた時から3400あったので💦
    こないだ4ヶ月健診受けましたが同じ日に受けてた子は6キロ位でしたよ😊大丈夫です

離乳食さっぱり分からないので本やらアプリやらとりあえず揃えてます( ;∀;)
    離乳食教室で少しでも自信つけられたらいいなーと
    でも手作りにはこだわらないのでベビーフードにも頼るつもりです😏✨

妊娠中にしとけば良かったなーってことありますよね😂
    子供産まれると自分の時間全然無くなりますし😨😨
    それが嫌な訳じゃ無いんですけど、たまにフラッと出掛けたいなーとか思います🙄完母なんでなかなか無理なんですけどね😭

• 8月31日
  • あや

あや

風無いといまの季節は辛いですよね(;O;)
    一応抱っこ紐も持ってたほうがいいんですね♡
    ほんと嫌がらないでくれたらいいんですけど…🙄

うちは産まれたときはは3200です!
    大丈夫なんですね!😳
    足とか腕が細いので心配してました😢
    大きいと抱っこ大変だけどむちむち赤ちゃんが羨ましくて😂

離乳食大変そうですよね(;_;)
    私もさっぱりわかりません(;_;)
    まだ全然勉強してないです😱
    私ももちろんベビーフードに頼ると思います😆笑

ほんと過去に戻れたら忠告してますもんっ‼笑
    私も完母なんですけど思ったより行動が制限されてます😣一人のほうが身軽なこともありますもんね😂
    旦那さんは育児にどれぐらい参加されてますかー?😌

• 8月31日
  • しゅう

しゅう

あ、同じく3000g越え仲間でしたか😊✨
    寝返りできる分、体力使うのかもしれませんね🤔!!
    細いってことは身長も結構大きいのかな(*´ω`*)?
    ムチムチしてシワがあると汗疹とかで肌荒れちゃうので心配になったりします😨

私も勉強はしてないです😂笑
    本買って、アプリ入れて、ブレンダー買って満足してます(っ`・ω・´)っ!!(←ダメなやつ)

授乳間隔空いてきても中々お出かけ~!とはいかないですよね(。´Д⊂)

旦那はオムツ替えとあやしたり、、、くらいですかね🤣
    前はお風呂入れやってもらってたんですけどギャン泣きで(笑)
    なんか可哀想になって交代して、湯上がりを任せたらこれまたギャン泣き😂笑
    結局湯上がりの保湿、オムツまで私がやって最後服着せるのだけやってもらってます🙄
    ウンチでも嫌がらずにやってくれるし、私が家事で忙しい時のグズグズは一生懸命あやしてくれるので有り難いです(*´ー`*)

あやさんの旦那さんはどれくらい参加されてますか?

• 8月31日
  • あや

あや

確かに寝返りする前はもう少しむちむちしてたので寝返りでスリムになってるのかもです🤔笑
    今日家でメジャーで測ったら64でした!正確に測れてるかは自信ないですが…😣
    確かにむちむちしてるとお肉の間が蒸れそうですね!うちの子顎周りぶにぶにで首に湿疹出来てます😭

それだけ準備してれば十分ですよっ‼
    離乳食のアプリあるんですね😳
    私もアプリとってみます〜!
    本も探さなきゃ😵

そうですよねー!
    授乳室は常に把握しておかなきゃだし授乳室あるときにちゃんと飲んでくれるかもわからないですもんね😩

あやしてくれるのは大きいですね♡家事してるとき見ててくれるのは助かりますね!😃
    なんかお互いのできる事を協力しあえてて尊敬です😀
    うちはおむつ替えのみです…それに授乳前に替えるので大体私が替えてます…😩笑
    家事中のぐずぐずも旦那だとだめみたいで( ;∀;)
    育児についてはしょっちゅう喧嘩してます😂
    コミュニケーションを増やすために週末はお風呂頼むつもりで明日お風呂の入れ方を教えるとこです😌

• 8月31日
  • しゅう

しゅう

身長ほぼ同じです😊うちは65センチだったので
    首の湿疹😭!我が家もです!!
    3ヶ月頃酷くなっちゃって膿んでる臭いもして皮膚科行きました😱
    今もちょっと気を抜くと真っ赤になります、、、、😨😨💦

本は人気だと書いてあるの買いました😀
    『はじめてママ&パパの離乳食』って本です📕🤔見やすいので悪くなさそうです(*´・ω・`)b

授乳室チェックしますよね笑
    遊び飲みします?息子はもー凄くて😂笑
    キョロキョロしたり自分の手咥えてみたり、、、

ママ大好きちゃんなんですね😭💛嬉しいけど大変だ💦
    今日はパパお風呂デビューだ😊✨!!息子ちゃんお風呂は好きですか?

育児は言わなくてもやってよって思うけど、中々それは難しいですよね(;´∀`)なるべく優しくやってくれたら嬉しいなぁ~って伝えてます😅専業主婦やらせてもらってるのであまり強くは言えないです

• 9月1日
  • あや

あや

そうなんですかー😳
    共通点多くて嬉しいですーっ♡
    首だけは治ってもすぐ出来ちゃいます😭うちの子も皮膚科にはお世話になりっぱなしです😭

そうなんですね‼
    見やすいのいいですもんね(*^^*)その本探してみます🤗

常に探しておきます‼笑
    回りキョロキョロしてます😩遊び飲みなんですかね😣顎触って飲ませても回りが気になるみたいで…笑

基本お家なんで両親や私の兄弟もだめみたいです😭支援センターとかで早くいろんな人に慣れないと人見知りひどくになっちゃいそうですよね(;_;)
    息子はお風呂大好きです‼
    お風呂だめになったらパパの出番がほんとなくなるので慎重にデビューさせないとです( ´Д`)=3

ほんとそうですよね‼
    家事は全部やるから育児は二人でやっていきたいんです…‼
    言い過ぎてやってくれなくなると困るので優しく言うのを心掛けます😭😭

• 9月1日
  • しゅう

しゅう

私も嬉しいです(*´ω`*)💛
    赤ちゃんって本当に皮膚弱いですよね😭ツルツルお肌保つのがこんなに大変だとは思いませんでした😕💦

周り見ますよね笑
    うちも旦那とかが横切るとハッ、、、!って顔して周りみて、思い出したようにおっぱい咥えます🤣
    面白くて見ちゃうんですけど、お出かけ前とかだと早く吸って~😂ってなります笑

ご実家はちょくちょく会える距離ではないんですかー?
    両親とかに抱っこしてもらって、泣かれちゃうとすぐ返却されますよね、、、笑

お風呂大好きなんですね😍
    うちの子も好きだけど毎日眠気と戦ってて半分位は寝てます😪笑
    そして湯上がりに目覚めて泣かれる( =^ω^)💦
    今日無事にデビュー出来ました✨?

• 9月1日
  • あや

あや

ほんとですよね‼
    ちょっとしたことでも傷になったり湿疹も出来るから気が抜けないです😂

動いてるのが気になるんですかね🤔
    私はキョロキョロひどいとき目を手で覆っておっぱいに集中させてます‼笑
    お出かけ前だとちゃんと飲ませておきたいですもんね😕

実家も清水区内で近いんですけど
    両親も来ないし私から行くこともあまりないです😌産まれてからまだ3回くらいしか会ってないんですよー😣
    そうなんですっ‼泣いたらすぐ返却です…(/_;)
    しゅうさんはご実家にどのくらい帰ってますー?🙄

お風呂中寝てるんですか?🤣気持ちいいんですかね😊💕
    今日はお風呂の準備から体の洗い方、お風呂後の保湿なんかを一通り私がやって見て覚えてもらったので明日実践になりました…🤓
    ぶっつけ本番は怖かったみたいで😌

• 9月1日
  • しゅう

しゅう

目を手で覆う!なるほど👀!!
    それ試してみますっ🤣!
    そう言えば外で授乳ケープ使ってしたときは結構大人しく飲んでくれてたの思い出しました✨

授乳の間隔とかって定まってますか(´・c_・`)?
    お出かけとかするとバラバラになるのでどうしたもんかな~😵💦と悩み中です

3回😲!
    うちは2週間~月1日位ですかね🤔
    出産してからご実家に戻られたりはしなかったんですか(*´ω`*)?

寝てくれると洗いやすくて助かります😻笑
    ぉお😀!では、ついに今日ですね!?
    最初のうちは怖いですよね😅
    初めて病院で沐浴やらせてもらった時、こんなふにゃふにゃなのどーしろと!?って怖くてどうしていいか分からなかったの思い出します💦

• 9月2日
  • あや

あや

試してみてくださいっ‼😆
    見るものないと諦めて飲むしかないですもんね🤣

起きてるときは2.5〜3時間起きです‼
    夜は1回起きるだけで1日7〜9回の授乳間隔で落ち着きました🤗
    確かにお出かけする日は時間前後しちゃいますー😩
    なるべく3時間を意識してるけどなかなか上手くはいかないです😩

両親は働いてるし土日は旦那がいるので基本お出かけしてて…😂
    平日休みの妹がよく会いに来てくれるくらいです😌
    出産後も帰らずでした( ;∀;)
    やっぱ2週間おきくらいで会わせたいですよね😂

お母さん思いな息子さんですね😙💕
    今日ですっ‼😭怖いし不安です😭
    とにかく落とさないでいてくれたらそれだけでいいんですけど…😭
    初めてはほんと緊張しました😵
    もうすでに懐かしいです😊
    しゅうさんはどこの病院で出産しましたー😳?

• 9月2日
  • しゅう

しゅう

先程の授乳で試したら
    やめろ!と言わんばかりにうんうん唸られ顔動かされました(´ε`;)ゞ笑

私も今は6~7回位に落ち着きました😊
    中々タイミングよくって難しいですよね(;´∀`)
    夜通して寝たことってありますか~?私は夜は最短3時間、最長6時間
    多いのは4~5時間ごとで😑夜1回の授乳だから大変じゃないけど、通して寝るとか聞くといいなぁ~😂って思いが捨てきれず笑

じゃあ産後すぐ旦那さんと3人暮らしですか😲!?凄い😂😂

そうですね!とにかく落とさなければ何でも!!笑
    私も新生児期が遥か昔に感じます(^_^)
    私は庄司産婦人科です😀どちらで産みました?

• 9月2日
  • あや

あや

あら😥だめでしたか😂

まだ夜通しはないです😣
    うちの子も最短3時間最長6時間です😳最近6時間が続いてるのでまた寝る時間のびるかもです(^^)🙌
    そうですよね‼起きるの1回だけだけど…夜通し寝てくれるの待ってます🤣笑

そうです🤗でも産後は自分のことと息子のことだけしかしませんでした‼
    だからなんとかなりました😆

わー!また一緒😳‼
    私も庄司さんです🤣🤣

• 9月2日
  • しゅう

しゅう

3ヶ月で6時間は良い子~😍
    しかもまだ伸びそうなんですね(*´ω`*)💛
    夜間の授乳って泣くまで待ってますか?それとも、ほにょほにょ?グズグズ?位でお世話してますか🤔?

自分のこともまともに出来なかった私には凄いなぁとしか😭!
    私最初の頃、母乳全然出なくて😨10分ずつあげても泣き叫ぶし、ミルク足しても全然寝てくれないとかあって( ;∀;)
    実家に居てもボロボロ泣いてたんで旦那とだったら間違いなく産後うつになってたなーと笑
    今は笑い話なんですけどね🤣

えー!嬉しい(o^ O^)!
    ママリ見てても庄司さんで産んだ人見かけなかったので人気ない🤔?とか思ってました笑
    体重管理めっちゃ言われました??😂😂

• 9月2日
  • あや

あや

ほにょほにょであげちゃってます😂
    オムツ替えたらぐずぐずに変わるので😂
    しゅうさんは泣くまで待ちますー?😃

出産後どれだけ大変なのか想像出来なかったのでお手伝い頼まなかったんです😌次妊娠したらさすがに頼ると思います😂笑

そうだったんですね😣
    私も入院中とか退院してから旦那がいないとき泣いてましたよー😂
    新生児の頃は右も左も分かんないですもんね😂
    授乳間隔あいて首すわってよく笑うようになってようやく余裕が出てきたとこです😆💕

庄司さんご飯が美味しいって聞いてて家から1番近かったので選んじゃいました🤣
    めっちゃ言われましたよ‼
    増えてなくても毎回言われてました😂
    怖い方の先生にあたったときはドキドキがやばかったです😵

• 9月2日
  • しゅう

しゅう

同じくほにょほにょでお世話スタートしてます(っ`・ω・´)っ!
    ただ、3時間とか早いときってもしかしてただ寝ぼけてるだけ🙄?と思ったりもして…
    お世話して一生懸命繋ごうとしてる睡眠妨げてたらどうしよ~って考えたり😅💦

上の子居て+新生児を一人では考えられないです(ノ_<。)
    分かります~😍あやして笑ってくれる様になった時は可愛いーーーー🤣🤣!!!って母性爆発しました笑

私は車運転出来なくて💦(ペーパー脱却すべく練習中)
    電車で通えるので選びました😊ご飯美味しかったですよね😀
    あー!院長先生?かな( ノД`)口数少ないし怖いですよね😭
    そーですよね!?増えてなくても言われますよね😂😂!!増えてないときは褒めてよ!って思ってました笑
    女医さん当たったときはめちゃくちゃ優しくて、エコーも色々見せてくれて嬉しかったです😂

• 9月3日
  • あや

あや

昨日は3時間半でした( ;∀;)
    寝ぼけてるだけの時もあるかもですよね😣でも脱水も怖いし…😣
    早く息子の気持ちが分かるようになりたいです😭

笑ってくれるの幸せですよね😊💕
    ツボに入って爆笑のときはもう可愛すぎて…😆
    話せるようになったらもっと可愛いんだろうなーって思います😆💕

そうなんですね!
    駅前だから通いやすいですよね!😳
    多分院長先生です😵聞きたいことも聞けない雰囲気なかったですか?笑
    とにかく怖かった😭😭
    女医さん初期の頃に一回だけしかあたらなかったです😩
    金曜日に行くことが多かったので😖
    女医さんいるときに行きたかったですー😭

• 9月3日
  • しゅう

しゅう

3時間半😭短い日でしたか💦
    確かに脱水も怖いですよね😅
    私も分かってあげたいです~😂何で泣いてるのー??

声だして笑ってくれるの可愛いですよね😍😍!!
    笑ってくれた!って何度も同じこと繰り返すと突然すんー😑って無の顔されるのがちょっと辛いです笑
    ママって呼ばれるのいつかなーってソワソワしちゃいます😳

聞けなかったです😑笑
    どうしても聞きたい事は事前に言うぞ!って意気込んで行ってました(;´∀`)
    出産の時はどの先生でした?
    私もう一人の男の先生だったんですけど、助産師さんに出産の時のオススメは院長先生だよ!!って言われて🤣
    なんでも、ギャップに感動するらしくて笑
    私も女医さんは2回だけでした😊月木って決まってましたもんね~
    いつも中待合室でどっちの部屋呼ばれるかな~ってドキドキしてた思い出です(*´・ω・`)b

• 9月3日
  • あや

あや

なかなか朝までは遠いみたいです😂
    エアコン付いてても怖いですよね😭
    早く過ごしやすい気温になってほしいです(;_;)

分かります!急に真顔になる瞬間‼笑
    さっきの笑顔はどこいったのーって逆に笑えてきます🤣笑
    やっぱり最初はママって話してほしいですよね💕

そうですよね😥
    私は院長先生じゃないほうの先生にまとめて質問してました😌
    出産のときは院長先生でした‼
    日が変わってすぐの日曜日になってから分娩だったので😵
    私もギャップの噂は聞いてました‼
    実際かなり優しかったですよー‼😳
    何回もおめでとうおめでとう言われて良かったね〜って😳
    優しすぎて鳥肌ですよ〜😂笑
    中待合室入ったらもう腹をくくる気持ちでした😤エコー見るために我慢だ‼と思って😣

• 9月3日
  • しゅう

しゅう

脱水かどうかの判断も難しいし、母乳ってどれだけ飲めてるか分からないから日々ドキドキです(´・c_・`)!
    なってほしいですね!でも寒くなると今度は布団蹴飛ばして風邪ひかないかが心配です🙄笑
    息子さんは寝相いいですか(*゜Q゜*)?

それは、もう飽きたわ!って訴えられてる感が凄いです笑
    結構声だして笑います🙄?うちの子も笑ったりするけどそんなに多くなくて。声ださずにニタァ!は多いんですけど🤔💦
    最初はママにしてほしいです😂😂頑張ってるからご褒美頂戴って感じです笑

院長先生だったんですね(о´∀`о)!
    わー!そんなに言ってくれるんですね😳入院中一緒になった方も院長先生が優しくてビックリして泣けてきたって言ってて🤣笑
    ちょっと羨ましいなぁ~って聞いてました
    エコー見るための我慢分かります😂でもエコーもめっちゃ早いんですよね😑笑
    まってー!もうちょっと見せてー!って気持ちでした

そう言えばパパお風呂デビューはどうでした??

• 9月4日
  • あや

あや

ほんと母乳ってどれだけ出てるか分からないですよね😣体重さえ増えてくれれば安心出来るので体重計あるとこによく測りに行ってます😂笑
    あ!確かに寒いと風邪が心配ですね😵寝相あまり良くないです😥体ピッタリくっつけて寝返り防止してるのに回りたがって私は邪魔みたいです😂

必死に変顔して笑わせてます🤣笑
    大きく動くと楽しいみたいで旦那がいないときは踊ったりしてますよ〜!
    旦那の前じゃ無理ですけど🤣笑
    耳元でママ、ママって教え込んでます😆

あんなに優しくしてくれるとは思わなくて噂は本当だったんだーってびっくりでした😵院長先生じゃないほうの先生はどんな感じでしたー?😳
    エコーしか楽しみなかったですもん😂
    4Dってやりました?(._.)うちの子顔見せてくれなくて残念でした😥

お風呂デビュー一応成功しました!笑
    旦那の後ろに立って洗う順番教えながらやったので泣かずに終わりました!😊
    いつも夜のぱぱ抱っこはぎゃん泣きなのにお風呂一緒に入った日はにっこにこで旦那もお風呂効果すごい😆って喜んでます😳泣かないでいてくれた息子に感謝です(´Д⊂ヽ

• 9月4日
  • しゅう

しゅう

体重だけが頼りですよね💦
    私はあんまりきちきち計ってへこみたくなくて笑
    今は1週間ごとくらいに自宅の体重計で自分の体重引いて計ってます🤣
    寝返り始めるとやっぱり寝てるとき転がりたがるんですね🤔!
    今のところ寝てると全然動かなくて😂笑
    有難いけどちょっと動くのも良いなぁなんて(*゜Q゜*)

確かに大きい動き喜びますね!
    私もバタバタ手足動かしたりしてます🤣!そして旦那の前でも気にせずやってます😳😳笑
    なるほど!私もそうしよう(о´∀`о)ついでに寝てるときにもこっそり呟いておこう🙄!笑

私の方の先生は特に😂おめでとう~!はもちろん言ってもらいましたけど、記憶にはほとんど残ってないです🤔笑
    胎盤のためにお腹グリグリされて、サクッと股縫われて終わった感じでした(゜.゜)悪い印象があるわけでは無いですけどね😊

4D1度だけやりましたよー!顔どころかほとんど何も見えなかったです!!!笑
    2Dの方がまだ見えるねーって感じで😑
    院長先生も可哀想だと思ったのか色々角度変えたりして頑張ってくれたんですけど、全然でした😂😂しかも寝てて全く動かない!笑

わー(*´ω`*)!!!
    良かったですねぇ😍💛
    上手く出来た!って思えるとまたやろう!って思えるから大成功ですよ🤣

• 9月5日
  • あや

あや

自宅でも頻繁に測っちゃってます😂
    体重さえ増えてれば安心ですもんね😳
    動かないでいてくれるんですか😣羨ましいです😂起きたらうつ伏せになってるときあるんでぐっすり寝れないです😵

そうですよねー😳どの赤ちゃんも大きい動き好きなんですかね😃💕
    いまから洗脳ですよ🤗笑

そうなんですね😣診察のときも優しかったので分娩もそんな感じかなーって思ってました😣
    しゅうさんも4Dだめでしたかー(._.)
    院長先生にやってもらったんですね😳
    4Dは記念になるから顔見たかったですよね(;_;)

やる気出てくれたので良かったです😆
    男同士楽しかったみたいです🤣笑

• 9月5日
  • しゅう

しゅう

寝返り覚えてくれたら転がると思うんですけどね😂なにぶん体が重そうです笑
    全く動いてないと今でも生きてる!!??って心配になります😭💦
    知らない間のうつ伏せは冷や汗もんですね(;´∀`)寝返り返りはまだでしたっけ😍?

洗脳がんばってます🤣

普段のエコーは動画無いし、4Dは貴重な動画になるなぁ思ってたら全然ダメ過ぎて笑えました😂
    うちの子妊娠中ほとんど顔の位置変えなかったのでそもそもお顔拝めたの2回位だけでした( ;∀;)

うちの旦那も男同士の裸の付き合い🤣をしたいようなので、もう少ししたらまたやってもらうつもりです🙌🙌泣かないと良いなぁ

• 9月6日
  • あや

あや

一つ一つの成長がいまは嬉しいときですよね♡生きてるか心配になるのすごい分かります😭出来るならずーっと見てたいですもんね😖
    寝返り返りはまだです😣寝返りだけして満足そうなんでまだまだ出来ないかもしれないです🙄笑

ほんと運ですよね😂うちの子も背中しか見せてくれなくて…😂
    そうなんですね😳恥ずかしがり屋さんだったのかなー🤣

旦那さんも楽しみにしてるんですね😊
    やっぱ男同士だからこそ裸の付き合いは大事ですよね😆

そういえば今日5ヶ月ですよねー(^^♪
    おめでとうございます🤗💕

• 9月6日
  • しゅう

しゅう

毎日変わらないなーと思ったりもするんですけどいつの間にか出来ること増えてたりして嬉しさと驚きでいっぱいです😂!
    寝返りで今は満足そうなんですね😍戻れるようになってコロコロするのも楽しみですね(*´ω`*)
    お部屋って赤ちゃん用にマットとかひいてますか🙄?

うちも背中よくありました😂背中だと変わり映えしないのでせめて手足見して~って願ってました( ;∀;)笑
    恥ずかしがり屋なんですかね🤣人見知りとか激しくならないといいけど…笑

ありがとうございます~😍!
    5ヶ月記念に離乳食はまだだけど麦茶デビューしました!
    なんやこれまずー!と言わんばかりに吐き出されました🤣🤣!!

• 9月7日
  • あや

あや

ほんと少しづつ成長してますよね(^^💕将来が楽しみすぎます🤣
    コロコロ待ちです😂コロコロしたらいよいよ目が離せなそうですね…😣笑
    そろそろ買わなきゃね〜って話てたところです!赤ちゃん用マットひいてあげたほうがのびのびさせてあげられますもんね😳近いうちにひく予定です😳

私も毎回エコー前にはお顔見せてね〜ってお願いしてました😣ほんと人見知りならないでほしいです😵

おぉー!麦茶は哺乳瓶で飲ませましたー?😳いつも母乳だからびっくりしたんですかね😆💕これから離乳食でも飲み物でも初めての味のときの反応は楽しみですよね😆

• 9月7日
  • しゅう

しゅう

そろそろひく予定なんですね(*´ω`*)!
    我が家も今日ネットで頼んだサークルマット(って言うのかな?)が届きました🙌
    ジョイントマットにするか悩んだんですけど、どうせ柵買ったりするならもう最初からサークルになる(広げてマットにもなる)にしようかと旦那と話して😀✨

今は人見知りとか無いですか🙄?
    うちの息子、知らない人に抱かれるととりあえず1回は泣く様になってきて😂笑

哺乳瓶拒否なので無理かなーと思いつつ、乳首のマグであげましたヽ( ・∀・)ノ
    で、飲むどころか乳首が口に入るだけでオエーで全然ダメだったので🤣笑
    離乳食の練習にもなるしと思ってスプーンであげました😊✨
    3日目でちょっと慣れて来たかな🙄?今日はスプーンで5口位飲んでくれました(*´ω`*)ホッ

• 9月8日
  • あや

あや

最初からサークルですか😳確かにいつかは柵必要ですもんね😣サークルはリビングに置きました?🙄

うちの子も泣きます😩抱っこは泣くけど目を合わせるとかは大丈夫なので徐々に慣れていってもらうしかないです(;_;)

やっぱ完母だと哺乳瓶もマグも無理ですかね😂うちも全然咥えさせてないから無理かなー( ;∀;)
    5口っっ😳スプーンで飲んでくれたの良かったですね♡うちも早くスプーンで麦茶デビューさせたいです🤣💕
    離乳食はいつ始めるか決まってますかー😳?

• 9月8日
  • しゅう

しゅう

リビングにしようかなーとも思ったんですけど、我が家リビングの隣がそのまま六畳の洋室で(引き戸が3枚ついてる)
    そこを寝室にしてたんですけど、とりあえずそこに設置しました😊
    サークルってもこんなのです。写真貼っときます😂

目を合わせるのは良いんですね✨!うちの子も私が抱っこして、他の人と目を合わせるだけならニヤ~って笑ったりするんですけどね~😂

乳首は諦めるからストローはなんとかマスターしてほしいな~と願うばかりです🙏💦
    離乳食今日からまったりスタートしました~(о´∀`о)!
    土日に10倍粥の冷凍仕込んでました笑
    とりあえず小さじ1食べてくれました~🤣🤣
    あやさんもあっという間に始まりますよ😂!楽しみですね~!

• 9月10日
  • あや

あや

写真ありがとうございます♡
    すごいしっかりしたものですね😳
    これなら長く使えそうですねっ🤗
    私もリビングかリビング横の洋室かで悩んでました😂洋室に使ってないベビーベッドもあって狭そうです…😂笑

ある程度の距離が必要なんですかね😣
    旦那が抱っこしてぎゃん泣きでも私が抱っこ変わったら旦那見てニコニコです😂笑

ストローは使えるようになってほしいですよね😖
    離乳食始まりましたかっ😳
    食べてくれたんですね〜♡
    楽しみですーっ🤣でも最初は10倍粥だけだからいいけど種類増えたら面倒くさくなりそうですよね…😵笑

• 9月10日
  • しゅう

しゅう

長く使えたら嬉しいんですけどねー😂!どうなるかなぁ~
    ベビーベッドあるんですね🙌!使ってないってことは背中スイッチ敏感ちゃん!?

それはパパちょっと悲しいかな(;´∀`)笑
    抱っこの仕方が違うのすぐ分かるんですね🤔✨

ゆくゆくコップ飲みとか思うとストローかコップ飲みかちょっと悩んだりするんですけどね~🤔
    10倍粥はブレンダーで楽勝でしたが、来週から野菜いくつかやらなきゃって思うとすでに憂鬱です笑
    ブレンダーだと量ないと出来ないけど、初期って小さじ1だしなぁ~😂すり鉢かなぁ、、、、笑

• 9月11日
  • しゅう

しゅう

画面スクロール大変になってきません?笑
    別枠コメントにしましょうか🤣?

• 9月11日
しゅう

ベビーカーも地面からの反射?とかで暑いらしいですよね🤔乗せるときは保冷剤とかで冷やしてます~
ベビーカーデビューまだなんですね!うちの子はベビーカー乗せとくと必ずすぐ寝てくれます(*´ー`*)笑

早いと思いますよ~😊!
お子さん体重どれくらいですか?😍✨
離乳食教室今度の月曜日の清水保健センターのに行ってきます(*´ω`*)!
私も4ヶ月健診で行くと良いよ~言われました

献花台出来てるんですねー!
ドリプラ何もやってない平日とかガラガラなのに、土日とイベントやってるときは凄い人ですよね😨
出産前の土曜日に映画見に行こうとしたら駐車場難民になったの思い出しました😵💦

あや

別枠コメントってこれで合ってますか?😂スクロール大変でした😂笑

遊び方や成長によっていちいち揃えるのも大変ですよね😣
退院して2日でベビーベッドやめました😩背中スイッチびんびんで…笑
そこからずーっと添い寝です😵

パパ見知りかなーって思うんですけど早いですよね…😭?
昨日から機嫌よくても旦那が触るだけでぎゃん泣きで顔真っ赤にしてます(;_;)

悩みって尽きないですよねー😖
私も1か月後には同じように悩んでそうです😂
種類増えたら面倒くさいですよね😌
確かに野菜数種類だとブレンダーは無理ですよね🤔小さじならすり鉢のほうが良さそうですね🤔

• しゅう

しゅう

合ってます~🙆!すぐコメント出て来て見やすくなりました笑

2日😭!?せっかく買ったのに~ってなりますよね😂
    ベッドで添い寝ですか(*´ω`*)?お布団?
    うちの子比較的背中スイッチ緩いんですが、10分後に突然発動してびっくりします😑
    最近は減りましたけどね🤣✨
    朝寝とかお昼寝とか時間って定まってますか~🤔?

触るだけでギャン泣きΣ(;゚∀゚)!
    パパ見知りの可能性高そうですね😭!
    でもパパも泣いても諦めないで構ってあげてーってなりますね゜゜(´O`)°゜

毎日悩みまくりです笑
    ストロー飲み練習のためにリッチェルのいきなりストローマグ買ってあげたら、ストローの食感にゲーされました😑笑だめだー!

• 9月12日
  • あや

あや

良かったです🤣

3ヶ月入る数日前までリビングのソファベッドで添い寝してました😁その後は夜中1回しか起きなくなったので寝室で布団で添い寝です😃
    10分後に発動は悲しくなります…😂笑
    うちの子も最近昼間の背中スイッチ落ち着きました😊
    きっちりは決まってないです😢一応午前と午後に1時間ずつは寝かせるようにしてます!多いときは4〜5時間寝るのでほんとマチマチです(;_;)
    なるべく時間を決めたいけどお出かけとか人が来ると寝れなくて…😢
    しゅうさんは時間決めて寝かせてます😦?

わー😵やっぱりそうですよね😵
    もう少し一緒にいる時間多いといいんですけどね…😖

ストロー嫌だったんですね😭
    食感に慣れてくれるといいですね😭
    私も今からドキドキです( ;∀;)

• 9月12日
  • しゅう

しゅう

添い寝って潰さないか不安になりませんでした😂?私1度だけやったんですけど潰しそう!!って私が眠れなかったです笑
    わー🙌そうですよね!
    私も全然きっちりじゃないですΣ(;゚∀゚)
    朝、昼、夕方3回くらい眠くてぐずぐずしだすんでだっこで寝かしつけてます🙄!
    時間は30分~2時間とまちまち。
    で、夕方辺りのねんね時間がずれ込むと夜寝てくれなくて困ります😑😑笑

旦那さんはお仕事のお帰り遅いんでしたっけ😭?平日だとどれくらい赤ちゃんと顔会わせてますか~?

• 9月13日
  • あや

あや

出産前は添い寝なんて絶対無理だと思ってました😣ベビーベッドで寝なすぎて添い寝にしたら寝るようになったので…😂でも眠りはかなり浅いしちょっと息子が動くとすぐ目覚めます😵
    まだきっちりは無理ですよね😢
    夜って何時に寝かしつけしてます?🤔
    私は寝室に息子だけ寝かせるわけにもいかず21時が精一杯です😭モニター買って20時に寝かせようか悩んでます(TдT)

2交代で早いときは17時遅いと23時です 😣毎日残業で定時に帰ってくることはほぼないです😣朝は息子が寝てる間に出勤するので帰ってきてから2〜3時間くらいです😵

• 9月13日
  • しゅう

しゅう

ごめんなさい
    1度画面閉じたら
    コメント別枠にいってしまいました😂笑↓

• 9月14日
  • あや

あや

下のに返信出来なかったので
    こっちで返信します😸

昨日も寝返りで起こされました😂うつ伏せで泣いてくれるからいいけど寝ちゃうと心配です…😖
    ほんとですよね!😳母親になるってすごいって思いました😂

すごい理想です🤗私も19時お風呂そのまま就寝に変えたくて…( ・ิω・ิ)
    ギャン泣きで寝ないのなんでですかね😣うちも一昨日寝てくれなくて😂2時間も泣いてたからどこか痛いのかと思って裸にして全身チェックしました😂普段泣かないでわりとすぐ寝るので焦りました(;´Д`)笑

リビングの横だったら安心ですよね😃
    家事の物音とかで起きないですか?🤔

やっぱりそれくらいですよね!
    もう少し喋れたり歩いたらコミュニケーション取れていいのかもですよね😌

• 9月15日
  • しゅう

しゅう

お久しぶりです🙏💦💦
    ちょっと色々立て込んでてゆっくりお返事書く時間がなく時間が空いてしまいすみませんでした😭!!

そして4ヶ月も迎えられてますね!その時言えてなくてごめんなさい🙄
    おめでとうございます~😊💛!

2時間も泣いてたんですね😨それは大変だ…
    その後は特に変わりなく寝てくれる様になりましたか🤔??

家事の物音はなるべく静かにやってます笑
    けど、そんなに気にしてません🤣たまに起きちゃうときもありますけど、基本多少うるさくても寝るんだよーって感じでずっとやってるので、慣れたかな(゜゜)??

バタバタしてる間に我が息子なんと寝返り初めて成功しました゜゜(´O`)°゜!
    今日で初成功から4日目ですが、だいぶ上手に回れる様になってきました🤗(そして疲れて戻れなくて泣く笑)

• 9月23日
  • あや

あや

お久しぶりです😳ばたばたお疲れ様でした😃余裕のあるときに返信で大丈夫ですよー♡

ありがとうございます!無事4ヶ月ですー!あっという間に…😂

なんで泣いてるか汲み取ってあげられなくて辛かったです😭授乳したら寝たので足りなかったのかもしれないです😭その後はいつも通りになりました😌
    気にしててもきりがないですもんね😣
    私も神経質な子にならないようになるべく普通にこなすようにしてます😂
    慣れてくれたなら安心して家事出来ますね🤗

おー!寝返りおめでとうございます♡
    右も左も同じくらい寝返りします?🤔
    うちは右側ばっかりで…😂左は苦手みたいでなかなか腕が抜けないです😂

• 9月23日
  • しゅう

しゅう

すみません🙏💦ありがとうございます

あっという間ですよね😂
    もうすぐ4ヶ月健診が控えてるかな🤔?

なんで泣いてるか全然分かんないですよね😭!!5ヶ月毎日一緒に居てもなんでー?って事はよくあります(^_^;)
    泣いて最終的に寝たりすると、眠たかったからなのか、泣きすぎて疲れたからなのかの違いも分からず…゜゜(´O`)°゜
    息子は家事の音より旦那のくしゃみでよく起きます😂旦那我慢しないから、うるさいんですよね

右はまだまだ寝返るまでいけないので、左だけ転がってます🤣
    しばらく右側の練習してるなー思ったら諦めたのかとにかく左で寝返り→戻す→即行寝返りです笑

• 9月24日
  • あや

あや

4ヶ月健診は21日に行ってきました!
    体重が6300で思ったより少なくショックを受けているところです…笑
    先生には順調だって言われたんですけど…気にしいで( ;∀;)

ほんとですよね!泣き止まないときはとにかく家の中散歩しまくりです😂
    夜泣きとかって始まりました🤔?
    うわー!それ嫌ですよね!旦那の出した物音で起きたら頭にきます😤怒る前に謝られるから怒れず…笑
    行き場のない怒りを抱えるしかないです(;´Д`)

やっぱり回りやすい方向があるんですねー♡
    直しても直しても寝返りうちますよね😵疲れたら泣いて教えてくれるけどゆっくりトイレもいけないです😵
    寝返り返りって練習させます?自然に任せますか?😳

• 9月24日
  • しゅう

しゅう

行ってこられたんですね✨
    順調って言われてるなら大丈夫ですよ🙆!!
    3ヶ月以降は体重増加も緩やかになるもんみたいですし🤔!
    また離乳食とか始まったら変わってくるかもしれないですしね(о´∀`о)

家の中散歩分かります笑
    今のところ夜泣きらしい夜泣きは無いんですよねー🙄ありますか??
    そうなんですよ😂!先に謝られると『ん~!!もうっ!!!!』って心の中で怒ってます笑

本当に直しても直してもで、、、笑
    うちは首もすわってるので寝返りしてもそんなに心配してないですが、これが2ヶ月とかからだと思うと😨😨
    練習は寝返りした時に、腕真っ直ぐにして頭から戻るんだよーって毎回戻してます🤗
    抱っこして戻すよりは少し練習になるかなーって思ってやってますが練習になってるかは不明です(;´∀`)笑

• 9月25日
  • あや

あや

そうですよね…😢先生を信じます😢!1ヶ月検診で体重の増えがすごかったのでもう落ち着くとは思わなかったです😟離乳食ちゃんと食べてくれたらいいんですけど😕
    しゅうさん達は離乳食順調に進んでますかー😳?

夜泣きはないんですけど寝返りして起きちゃいます😂前の授乳から3時間経ってないときは仰向けにして寝かせちゃいます😂夜泣きいつ始まるかドキドキです😵
    ほんとそれです!笑

寝返りは嬉しかったけど首座るまでビクビクしてました😣笑
    確かに抱っこで戻すよりその方法なら早く寝返り返りしそうですね😳

• 9月25日
  • しゅう

しゅう

寝返りも早々クリアする元気ボーイなんですもん🤗大丈夫ですよ
    最初めっちゃ増えますよね!
    私、2週間健診の時は増えすぎで怒られました( -`Д´-;A)

離乳食怖いくらい順調で😂自らあーんして前のめりに食らい付いてきます
    本によっても食べさせる量がマチマチだしどこまであげて良いのか悩んでます😵💦

なるべく寝返りしないようにくっついて寝てる言ってましたもんね( ノД`)…
    夜泣き不安ですよね😭!
    でもない子も居るって言うので🤣期待してます笑

そうですよね😂
    戻されるのにも慣れてきたのか、戻されるのが面白いのか、戻すとにやって笑うんですけど、
    違う、遊んでるんじゃないんだぞ( =^ω^)!!って気持ちで転がしてます笑

• 9月26日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    最初はどの赤ちゃんも増えるんですかね🤔怒られたんですか😱?完母ならどれだけ増えてもいいと思ってました😱

すごいっっ!たまに食べてくれないって悩んでる投稿見たりするのでつまずかないかドキドキしますよね…😟
    本によって違うんですか😨統一してほしいですよね😤

ぴったりくっついてます😂
    でも私が右にいて邪魔なのか…最近は左に寝返りうってます😣
    ないにこしたことはないですもんね!
    ありませんように😭笑

にやって!かわいいー♡
    遊んでもらってると思ってるんですね😳うちの子は戻したら不満そうなので羨ましいです😂

• 9月26日
  • しゅう

しゅう

3ヶ月までは1日30グラムずつ増えたりするみたいですけど、その後だんだん落ち着いて5ヶ月~1日10~15グラムずつ増加になるみたいですよ🙌
    私最初混合だったんです😂で、母乳のあとミルク足してたら2週間健診で母乳測定したら結構でてて笑
    そんなに足さなくていいから!って言われてしまいました゜゜(´O`)°゜笑
    完母なら大丈夫ですよ🤣💛

ママリでも悩んでる方居ますもんね😭
    2回食にしたら食べなくなったとかもあるみたいなので、ドキドキはずっと続くなぁと( -`Д´-;A)
    増やし方が違うんですよね~😅インスタとかも見に行ったりしましたが、やっぱり人によって違うので私も独自です笑

凄い🤣苦手な左に挑戦!笑
    寝ながら練習ですね(о´∀`о)

だと思います笑
    不満そうなんですね😅
    うつ伏せがもともと好きなのかな🤔?うつ伏せ好きならズリバイとかも早そう😊✨

• 9月27日
  • あや

あや

そうなんですね😳じゃあうちの子は落ち着くのが早かったんですね😂赤ちゃんってむちむちだとばかり思っていたので…😱笑
    そうだったんですね😃最初ってわからないですもんね😵私も母乳のあとミルクは必ずだと思って母子同室の初日に毎回ミルクあげてたら昼間は母乳だけで夜足すくらいにしないと夜寝ないよ〜って言われました😨子育てってやらなきゃわからないことだらけです😂

みんな通る道なんですよね😭食べてくれなきゃ落ち込みそうです…😱笑
    それぞれのペースがあるんですねー🤔
    きっちり増やし方決まっててくれたら悩まなくていいのに…😢

よっぽど回りたいみたいです😵

新生児の頃から横向きで寝てたりしたのでうつ伏せが好きなのかもしれないです😳いまんとこズリバイはしてないけど最近お尻あげてるのでできる日も近いかなって期待してます😏笑

• 9月27日
  • しゅう

しゅう

うちの子も足はムチムチですけどお腹周りはほっそりで🤔なぜ足だけ、、、、って思ったりしてます笑
    本当にやらなきゃ分からない事だらけだし、毎回調べてばかりです😂!

早く大人の取り分け(薄味)位にならないかなーって今から思ってます🤣まだまだ先だなー
    アレルギーだけ心配なので初めての食材は小さじ1!だけは守ってます(о´∀`о)笑

ズリバイの気配あるんですね~😊!!
    うちは相変わらず左への寝返り、うつ伏せで両手で床バンバン位しか出来ませんが毎日頑張って練習してるのでとりあえず褒めてます🤗✨

あ、こないだ初めて21時~5時までぶっ通しで寝てくれました🙄!
    って喜んだ次の日はよく夜中起きましたが…笑

• 10月2日
  • あや

あや

足むちちゃんなんですねー♡
    初めてだらけで常に不安ですもんね😵

取り分けまで進んだらだいぶ楽になりますよねー!先が長いです😨
    いまんとこアレルギー大丈夫ですか?🤓アレルギー出たらパニックになりそうです…😣

成長が早くて私が追いつかないです…笑
    赤ちゃんって常に一生懸命ですもんね😁見てて応援したくなります😁

すごいっ!記録更新ですかっ😳?
    少しづつ伸びていくといいですね😆

• 10月2日
  • しゅう

しゅう

アレルギーは今のところ平気そうです🤔
    でも胸辺りに湿疹出来やすくて(汗疹?ヨダレかぶれ?)それが汗疹なのか食べ物のせいなのか分からないよなーなんて思ってます笑
    機嫌が悪くなければわざわざ服脱がせたりしないので、もし湿疹の症状出てても気付けない(;´∀`)?って悩んだりしてます…

昨日バナナあげたら甘くて美味しかったのか、他のお粥とかを泣いてのけ反って拒否されました😭😭
    何とかバナナ混ぜて間食しましたが、バナナ凄い…怖い…控えよう…ってなりました笑

新しいこと覚えるとずっと繰り返して挑戦しててほんと一生懸命で可愛いです😂

記録更新です!!
    ただ、5時までぶっ通して寝て授乳すると、完全にお目覚めになってしまうのが難点です笑

• 10月4日
しゅう

仕方なくって感じですかね😂
眠り浅くなりますよね😑
子供産まれる前は寝てるときに起きれるかな~とか思ってましたが、泣き声どころか物音で起きれるので自分の眠りの浅さにビックリしてます🤗笑

夜は7時過ぎお風呂の8時頃就寝です
お風呂上がりの授乳を暗い寝室でして、そのままおっぱい吸いながら寝落ち、起きてたらトントン→駄目なら抱っこって感じで寝かしつけてます😊(因みに今日は全然寝ないギャン泣き日でした😂😂)

うちはリビングの隣で寝かせてるのでこっそり覗けるし、ちょっとでも泣くと直ぐ分かるので良いですけど、離れてるとそうもいかないですよね😭💦

毎日残業!大変ですね゜゜(´O`)°゜
中々子供との時間作るって難しいですよね😨
でも我が家も平日はどんなに取れても3時間位です(^_^;)
その分休みの日にいっぱい構ってあげてー!って思うし、本人もそうしたいみたいだけど、仕事で疲れてて中々構えなかったりしますよね(´・c_・`)💦

あや

湿気があるとじめっと汗かきますもんね😱離乳食始まってからよだれって増えました🤓?うちの子すでにだらだらなんで増えたら大変そうで…笑
そうですよね😣これから寒くなると余計肌出ないようにしちゃいますもんね😱出てる顔とか足で判断するしかないですよね😣

バナナ強いですね😂赤ちゃんでも甘くて美味しいってわかるのか…🤔笑
しゅうさんの体験聞けたので私もバナナには気をつけます😂笑

一生懸命さが可愛いですよねー♡あっという間にできること増えそうだから目に焼き付けときます(ヽ´ω`)

5時から寝てくれなかったんですか😨?それも辛いですね😵

• しゅう

しゅう

今日はまた暑いしジメジメですね…😭!服に悩むから早く落ち着いて欲しいです💦
    うちもよだれ元々多いです!笑
    うつ伏せ、縦抱きしてるとダラダラですよ🤣!
    なので離乳食始まってから増えたかと言われると…🙄更に増えた…ような?笑

バナナ🍌🍌気を付けて下さい笑
    でも嫌いな食材出てきたときは混ぜて誤魔化せそうなのでそのうち重宝するかなーと(о´∀`о) !

基本早起きなんですよね😂前から5時半、遅くても6時半くらいで笑
    もう合わせてこちらも起きるようにしました(5時半起床)
    で、夜も旦那置いといて一緒位に寝ます。笑

• 10月6日
  • あや

あや

ほんと服悩みます😭今日は袖無し肌着1枚でお昼寝させました😣家だと調節できるけど出かけるとき困っちゃいます😱
    増えるんですね😂覚悟しておきます😂笑

苦手なものに混ぜたら確かに食べてくれそうですね😳うまく利用したいと思います😆

早起きですね(*゚∀゚)うちの子は6時〜8時の間とふり幅あります😵私も夜は一緒に寝室行って寝ちゃってます〜😁
    でも家事したいのでタブレット買ってベビーモニターアプリ入れたので来週試して見るところです🤣🤣

• 10月6日
  • しゅう

しゅう

私も今日は肌着1枚に落ち着きました😂笑
    ほんとお出かけの時難しいですよね!夏も外は暑いけどスーパーは極寒だし😑!
    スタイ使ってますか?なんか寝てるときは首が絞まるとか見たら怖くて使えなくて😭結局ほとんどガーゼで拭きまくってるんですが…

早起きは三文の得と言い聞かせて頑張ってます笑
    朝は自然に目があくまで待ってる感じですか🤔?
    タブレットでモニターにすることにしたんですね!
    タブレットならそのうちYouTubeとかも見たりするし活躍出来そう😊!!
    え、ちなみに、タブレットで部屋映してそれを何で見る感じになるんですかね??スマホ?

• 10月6日
  • あや

あや

今日暑かったですもんねー😵
    スーパー用に靴下買ってきました😂笑
    お出かけのときだけスタイしてます!
    普段はガーゼで拭いてます🤓寝てるとき危ないって私も見ました😨
    あんまりスタイ好きじゃないみたいなんでお出かけのときも嫌がってます😂

生活リズム整ってていいことですよ!😳
    待ってるというより息子と一緒にリビング行くんで息子が起きたら私も起きる感じです🤣

うつ伏せで寝ちゃうと怖くて常に見てたいので…😢
    そうなんです!後々使うためにベビーモニターじゃなくてタブレットにしたんです😳
    私のスマホとタブレットに同じアプリ入れて同じWiFi使ってる端末で見れるやつです🤓

• 10月6日
  • しゅう

しゅう

今日は清水区日本一暑かったですね🙄💦
    テレしず万博行って来たらあまりの暑さにノックアウトです…(^_^;)

やっぱり冬は靴下必要ですかねー🤔!?新生児用は貰い物あるんですが、今まで使ってこなかったのでこれからもどうしようかなーっと😭
    私の息子もスタイ嫌がります笑
    あと、気付くとスタイが横向いてて意味をなしてなかったり…笑

そうなんですね😊!
    やっぱり皆朝は赤ちゃんタイミングですよね笑

うつ伏せっていつまで気にしたら良いんですかね🤔?
    息子もこないだ初めてうつ伏せ寝してて
    えっ🙄うつ伏せ嫌いなのに!?って驚いてしまいました💦それ以降はしないんですが、いつしてもおかしく無いな~と😵💦
    ぉお!便利そうですね(о´∀`о)✨

• 10月7日
  • あや

あや

今日異常ですよね😨風はあったんですけど息子が汗かいてたのでエアコンいれました😵テレしず万博行ったんですか😳?羨ましいですっ!いいもの見れました😆?

この間イベント参加したら履いてる子がいたので必要なのか…?って思って買っちゃいました😂念の為に持ち歩こうかと思ってます!
    わかります!笑たまにスタイがマントになってたり…笑スタイの役目果たしてないです😌

毎日同じ時間に起きれるママさん尊敬します😣

うちの子も起きたらうつ伏せ寝してるので焦ります😢最近うつ伏せ寝で亡くなった子のニュースみたりしてほんと怖いです😢一歳くらいなら乳児突然死症候群の可能性はほぼないって調べたらあったけどどうなんですかね😵寝返り返り出来るまでは気が抜けないです😨

• 10月7日
  • しゅう

しゅう

我が家も昨日は帰宅後すぐエアコンでした😅
    今日も明日もまだ暑い日続きますね~💦お洗濯がはかどるのは嬉しいですが😂笑

テレしず万博凄い人で(^_^;)とりあえず色々周りましたが、1番良かったのはオムツ替えと授乳スペースでした笑
    冷房強めに入れてくれてて、スタッフさんもとっても優しくて、テレビついてて、オヤツもくれて🤣🤣笑
    何しにいったんですかね🤗←

私も念の為1足2足買っておこうと思います🤔!
    ぁあ!マントもありますね(´∀`)!!
    うつ伏せの時垂れるヨダレをどうしようか悩んだ結果、とりあえずフェイスタオル(洗いやすいので)を寝返りポジションに設置するで落ち着いたのですが
    気付くと手でたぐり寄せて何もひいてない所にタラーされてて…🙄笑

うつ伏せで亡くなった😨!?最近あったんですか😭!!知らなかったです
    一歳か~💦ほんとまだまだ先だ、、、、(。´Д⊂)

• 10月8日
  • あや

あや

まだまだ残暑がきついですね😕
    確かに洗濯はすぐ乾きます🤣笑冬になると分厚いから余計洗濯乾かなくなりますもんね😵

えー!そんなに授乳スペース良かったんですか?🤣見てみたかったです🤣
    冷房におやつなんて…ママに優しい世界ですね…♡笑
    やっぱり人すごかったんですね😨二人で行こうか悩んだけど行かなくて良かったかもです😂笑

持ってれば安心しますよね😳
    マント率高いです😂
    分かります😣うちの子も届く範囲に置いてあると何でも掴んで口に入れようとします😌

保育園でお昼寝中にあった事故みたいです😨30分目を離したみたいで…😨
    やっと折り返しですもんね😵うちもあと7ヶ月…😨頑張ります😂

• 10月8日
  • しゅう

しゅう

昼間暑くても朝夕は涼しい(寒い)ですよね🙄!
    息子さんのお布団て今どうしてます?添い寝だと一緒にかけてますか?
    うちはまだバスタオル1枚なんですけどいつから増やそうかな~と
    冬の服は乾きにくいですよね(。´Д⊂)💦

場所自体は即席のなので、オムツ替えスペースもテーブルに厚めバスタオルひいてあるだけとか、授乳スペースもパーテーションで区切ってあるだけだったんですけどね🤣笑
    人と雰囲気が良かったです😊✨
    もうちょっと涼しかったら良かったんですけどね~(^_^;)
    ドリプラはパン祭りやってましたよね😋!?いきました??

お口ホイホイ凄いですよね😭!迂闊に床に物置いておけないです😨😨

保育園でなんですね😭!
    30分…付きっきりで私達母親は見れるけど、保育園ってなるとやっぱり難しいですよね……(´・c_・`)
    お互い頑張りましょう😂笑

• 10月9日
あや

気温差すごいですよね😕息子の暑い寒いがわからないので調節も難しいです😂いつも軽い掛け布団をかけてて暑いかなってときはタオル生地のシーツをお腹だけにかけてます!朝になるとはいじゃってますが…笑一応スリーパーも準備してあります🤗
でも冬服のほうが可愛いの多くないですか…?😢男の子の服あまり可愛いのなくて…😢

そうなんですね!雰囲気と人がいいとか最高じゃないですか😳いい気分転換になりますね♡
三連休イベントあって人すごいみたいなんで近寄ることすらしなかったです😂
マグロック?とサッカーの試合があって駐車場難民になるよ!って言われてたので😱平日に行っておくべきでした😂

やっぱり何でも食べちゃいますよね😨
これからもっと気をつけていかなきゃいけないですよね😨

保育士さんも人手不足って言いますしね😵でもそういうの聞いちゃうと預けるの怖くなっちゃいます😣まだまだ預ける予定ないんですけどね😌
しゅうさん保育園とか幼稚園いつくらいにするか考えてます〜😳?

• しゅう

しゅう

赤ちゃんって本当に難しいです😵💦寒いと思って布団かけといたら、夜中の授乳で汗めっちゃかいてたり😑💦
    スリーパーは私も準備してあります!笑

冬のモコモコ可愛いです🙌
    男の子って単色かボーダーかクマ、車、恐竜って感じですよね…笑

ぁあ!フェスやってたんですね😂
    それはとても近付けない

私専業主婦なので保育園は無理かなーということで幼稚園で考えてますが、4月生まれだと入園がもはや4歳~!?って思うと長いので、満3歳でいれてくれる所検討しようかな~と思ってます(*´ω`*)!

• 10月10日
  • あや

あや

分かりやすい目印くれればいいのにって思っちゃいます😂笑早くスリーパー着せたいですっ!絶対可愛い…😆
    この間くまさんのモコモコカバーオール買っちゃいました🤣ただの自己満でもいい!着せたいっ!って気持ちが勝ちました🤣

たまには平日にイベントやってほしいです😣

そうなんですね!私も専業主婦なんですけど保活とか幼稚園とかいつから探さなきゃいけないとかわからなくて…😵静岡は待機児童ゼロって聞くからのんびりでもいいのかな〜と😂

• 10月10日
  • しゅう

しゅう

ほんとですよね😵💦手足は冷えてても身体は熱いとか難しすぎです笑
    スリーパー可愛いですよね🙌私も準備万端待ってます笑
    わー(*´ω`*)モコモコくまさん!!!絶対可愛いですね😂!今週辺りからどんどん寒くなるみたいなんで楽しみですねー♥️!!

選ばなければどこかには入れるみたいですけど、保育園は厳しいのには変わりないみたいですよ🤔!
    幼稚園も人気な所は願書に並ぶ?とかあるみたいで😂
    私もまだぜーんぜん調べてないです笑
    幼児教育無料とかが始まると色々変わったりしてくるんですかね~(; ・`ω・´)💦

• 10月12日
  • あや

あや

毎日悩んでます😂ちなみにまだ上下分かれてない服ですか😳?いつまでつながってるの着せれるか悩んでて…😂
    くまさんって今だけですもんねっ!🤣自分の意思が出てきたら着てくれないんだろうな😢って思ってます😭
    冬はおしゃれさせてあげますー😆

えー😵そうなんですか😵希望通らないの嫌ですね😣並ぶなんて想像できないです😱静岡には関係ない話かと思ってました(;´Д`)
    来年からでしたよね🤔保育園考える頃には入れづらくなってそうですね😟

• 10月12日
  • しゅう

しゅう

セパレート持ってるけどまだまだ繋がってる服着てますヽ( ̄▽ ̄)ノ
    そんなにまだコロコロしないので🤔!
    セパレートのズボンとかオムツ替えめっちゃめんどくさい~!ってなりました笑

自我が出てきたら可愛いのとか拒否されちゃうんでしょうね😭!淋しい!!

色々大変ですよね(; ・`ω・´)
    来年からみたいですね!無償化されると幼稚園と保育園どっちに人気が集まるんだろう…😅

5ヶ月迎えられましたね🙌!!
    離乳食の準備進めてます?もう始めたかな…??

• 10月16日
  • あや

あや

私も同じですー!セパレートも可愛いけどつながってるのは小さい今のうちだけだからまだセパレートに移行出来なくて…笑
    最近夜はパジャマとしてズボン履かせてるけど面倒くさいです😵

無償化なんかなったら余計希望する園には入れないんだろうなって思います😥無償化になったら幼稚園に集中しそうですよね🤔

実は保健センターに体重測定と育児相談行ったらやっぱり少し軽いね〜って言われてまだ始める予定じゃなかったんですけど離乳食始めましょうか!って提案されたので…😣明日から始める予定です😳スプーンで麦茶はだだ漏れだったのでお粥も食べてくれないかもです😂😂

• 10月16日
  • しゅう

しゅう

セパレート着せるとなんか赤ちゃんから子供になっちゃったー😂って気がしました笑
    繋がってるの可愛いですよね(*´∀`)!私お着替え大変になるまでは繋がってるので着せてくつもりです
    パジャマ着せてるんですね!!息子暑いうちは肌着1枚、今は短肌着(今更引っ張り出してきた)+お古で頂いたカバーオールです🤗

やっぱり幼稚園集中ですかねー(^_^;)
    お仕事するなら14時終わりとかだと困るママさん多いからどうなのかなーと思ったりしたんですけどね🤔!

そうなんですね!
    息子も麦茶だらーでしたよ🙌
    サラサラよりもったりの方が息子は食べやすそうです😊
    最初はスプーンに慣れてくれれば十分だと思います(*´ω`*)!

• 10月17日
  • あや

あや

そうですよね😂セパレートのほうがおしゃれの幅は広がりそうだけど…😂笑
    ユニクロの長袖ロンパースとレギンスをパジャマ代わりにしてます!スリムな息子でもさすがに50〜60がちっちゃくなったので買い足しを気にパジャマの習慣つけました😳
    カバーオールなら寒くなってもいけそうですね😳

幼稚園って終わるの早いんですね😵そんなことすら知らなかったです…😫そしたらやっぱり保育園に集中しますかね🤔

まさかのあっさり完食でした😂口開けて次の一口を催促するくらい…笑
    今日はスパウトで麦茶あげたらごくごく飲んでくれて🤣拍子抜けでした🤣

• 10月17日
  • しゅう

しゅう

セパレートは確かに組み合わせで印象変わりますよね🙌ただ、買ったやつ見るとガラ物多くて…(; ・`ω・´)!!
    ガラ×ガラとかになりそうです😂笑
    そうなんですね~!朝起きたらお着替え習慣はつけてるんですけどパジャマを買うかどうか悩んでたので🤔

基本的に早いと思います🙌!延長とかもあるとは思いますけどね(^_^)でもその分は自腹になるかな??

わー(*´ω`*)!良かったですねー!!
    スパウトも最初から上手に飲めたんですね🤣!すごい!!
    食べてくれると明日の離乳食も楽しみになりますよね🤗♥️

• 10月17日
  • あや

あや

私も柄物ばっかりです🤣コーディネート考えて買わないと派手派手になりそうです😂笑
    パジャマ悩みますよね😵出かけないときはパジャマのままとかあるし…🤔

延長まで無料にはならなそうですよね🤔延長も無料だったら先生たちの負担絶対増えますよね😣

哺乳瓶使ってなかったしスパウト無理だと思ってたので良かったです😂昨日はずーっと褒めっぱなしです🤣🤣
    楽しみですー😆
    しゅうさんの息子さんは何種類くらい離乳食やりました😃?

• 10月18日
  • しゅう

しゅう

コーディネート全然考えずにかわいー!!!って買っちゃう癖直さないとなーと思ってます笑
    ただ、赤ちゃんだから派手でも許されるかな…ともおもってます笑
    出掛けないときはお着替え面倒ですよね😂

無料だったら無駄に延長したくなっちゃいますもんねヽ( ̄▽ ̄)ノまだ夕飯作ってるから帰って来ないでーって笑

息子は乳首型マグマグはやっぱり拒否で😭いっそのこと!とストロー練習して最近なんとか吸えるようになってきました😀✨
    私も離乳食完食の時は褒めまくりです🤗!
    今ざっと数えたら20種類位でした🙌1匙あげたらオッケーにしちゃってるので笑
    本当は3日とかかけて増やした方が良いと思うんですけど(*´∀`)

• 10月19日
  • あや

あや

私もです😂
    確かに赤ちゃんだからなんでもありですかね😂笑面倒です٩(๑´0`๑)۶もう少し大きくなったらきちっとしようって考えてます😫

なりそうです!笑延長だらけになっちゃいますよねー(;´Д`)

ストロー使えるんですかっ😳?凄すぎますっ!20種類っ!かなり進んでますねー😀作るの面倒くさい食材とかありました?笑

• 10月19日
  • しゅう

しゅう

ストロー1ヶ月練習してやっとですよ😂
    今も吸えるけど口から漏れるし、めっちゃむせます笑
    BFも頼りにしつつなので適当ですけどヽ( ̄▽ ̄)ノ

パプリカと小松菜は茹で時間が足りなかったのか裏ごし滅茶苦茶大変でした…(。´Д⊂)💦
    ほうれん草は柔らかく煮たら結構裏ごし楽だったので、その雰囲気で小松菜いったら固かったです🤣笑
    大変っていわれるとうもろこしは裏ごし乾燥のBFですし、人参クリアした後に『人参とトマト』のBFあげてトマトはクリアにしたりと大変なのは全然頑張ってないです(ヾノ・∀・`)笑

• 10月23日
  • あや

あや

そうなんですね😳うちも練習すれば使えるようになるかなあ…🤔笑
    麦茶って離乳食のとき毎回飲ませてます🙄?
    私も種類増えたらBF頼りになると思います😂

茹で時間が大事なんですね😫明日から野菜始めていくので茹で時間意識します🤔野菜によって変えなきゃいけないの大変そうです😥
    乾燥のBF気になってます😳楽なら試してみようかな…🤣

• 10月23日
  • しゅう

しゅう

リッチェルのいきなりストローマグにお世話になってます🤗
    スパウト→ストローに月齢と共に難なくクリアする子も居るみたいなのでスパウト吸えるなら無理に進めなくても良いのかなーと思います(゜.゜)!
    麦茶毎回買うの面倒で…笑 白湯の時もありますけどとりあえず毎回どちらか離乳食の最後に飲ませてます🙌口の中綺麗になるし良いかなー!って思ってヽ( ̄▽ ̄)ノ

茹ですぎたこともありますよ!笑
    栄養全部お湯に出ちゃったんじゃ…と思いつつ柔らかいと裏ごし楽だしいっか!ってなってます🤣🤣
    何種類かあげてみて、次からクリアした野菜はまとめて茹でちゃってます(*´∀`)

乾燥系、WAKODOのキューブ状も良いですし、大望のフレークも良いですよ🙆!

• 10月23日
  • あや

あや

私もいきなりストローマグです😳セットになってるの買ったからとりあえずスパウト使ってるんですけど当分はスパウトで大丈夫ですかね…🤔
    そうですよね😫うちも最近麦茶いやいやで飲んでくれないし今日はいいやーってなっちゃって😵
    白湯まだあげたことないので白湯って選択肢もありますねっ😳

茹ですぎもあるんですか😂茹ですぎに気づくかな…🙄笑
    まとめて…😳いい方法ですね!私もアレルギー出なかったらまとめ茹で参考にさせてください🤣

WAKODOのキューブいいなって思ってました!今度買いに行ってみます!
    大望のフレーク知らなかったのでお店でさがしてみます🤗

• 10月23日
  • しゅう

しゅう

そうなんですね🙌
    うちも麦茶いやいやありました!ので、お湯で薄めてみたり、白湯にしました😊今も麦茶ベビー用の粉末麦茶ですが、規定より薄めてます。
    水分補給出来ないと離乳食進むと便秘になりやすいみたいなので、飲んでくれー🙏って感じです笑

お湯の色がどんどん濃くなるんで…笑
    良い野菜の出汁は取れたとポジティブです🤣
    まとめて茹でたときはそのままその茹で汁も冷凍でちょっと取っといて、たんぱく質始まった時に一緒にチンしてあげたりしてますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

WAKODOはスティック状のもストックしてます😊✨
    最初のうちは一袋15g位になっちゃって多いので、キューブの1キューブ1匙が便利でした。
    離乳食進んで野菜20gくらい食べれる様になったらスティックも便利です(*´・ω・`)b
    大望は大きい袋ですが、ジップロックなのでちょっとお粥に混ぜたり~とかも出来るので便利ですよ🙆!

• 10月24日
  • あや

あや

薄めるといいかもですね!😳今日は白湯にしたけど全然吸ってくれず…😂スパウトすら嫌がっちゃってます😂
    便秘になりました😫?うちの子離乳食始まる前から便秘気味でもう浣腸2回してます😭次便秘になったらお薬飲もうって言われてて😭

茹で汁にも栄養ありそうですもんね😳
    確かに捨てたらもったいない🤔私もタンパク質始まる前に茹で汁とっておきます🤣

キューブ便利そうですね🤔
    大望の検索しました!すごい使い勝手良さそうです!大望のBFってお店で手に入りますか😣?

• 10月24日
  • しゅう

しゅう

白湯だめでしたか😭!
    うちはストロー嫌されたときは離乳食後スプーンで2、3口だけ飲ませたりしてました🤔
    便秘にはなってないんですが、だいぶウンチがペースト状になってきました(*_*)!
    1日あんまり出なかったなーって日の次の日出たのが結構固まってたので😵💦
    わー><便秘っこだと不安ですよね…息子も生後2ヶ月頃は便秘っ子で3日に1回の綿棒で毎回出してました…😅

大望は『おうちCO・OP』でゲットしちゃいました😂息子の離乳食始まると同時にCO・OPに入会したので
    でも赤ちゃん本舗にあるって聞いたことあります🤔!私が直に見たわけではないので不確かな情報ですが💦

• 10月25日
あや

ご飯も初日は良かったのにいまはほとんど食べてくれないです😥スプーンさえ加える練習出来ればいいやって食べさせるの諦めてます😂食べたらラッキーくらいになりました😂笑
ペーストになってくるんですね😵すでにペーストになってるからもう便秘まっしぐらですよね😫
綿棒効果あります😣?やり方が悪いのか綿棒で出なくて…😨

そうなんですね😳おうちコープ入ってます!😳離乳食のカタログ見たことなかったです😂いい情報ありがとうございます😆

• しゅう

しゅう

ごっくん期ですしね🙌ご飯の時間がいやー!ってならない程度で良いと思います(*´ω`*)
    野菜初めて、違う味になったら食べてくれるかもしれませんしね😀✨
    すでにペーストなんですね😭!じゃあ進んできたとき便秘なるかもしれないですね😵💦
    私は綿棒効果ありましたよー!最初は全然出なかったんですけど何回かやるうちに慣れました(^_^;)
    授乳後15分程で、お腹クルクル鳴ってる時に大人用綿棒ほぐしてふわふわにして→ベビーオイルたっぷり→指にベビーオイル付けて肛門周りを刺激→オイルつけた綿棒を短く持って入れて、肛門を広げる様にクルッと回す(やや背中よりに押し込む)→オナラが出てきたらもう少し!
    って感じでした🤔!
    でも最近はやってないのでどうかなぁ…

おうちCO・OPやってましたか🙌!
    毎週ではないみたいなんですけど、月1?くらいで出てると思います😊
    冷凍のほうれん草キューブとかもあるんでどうしようかなー買ってみようかなーって見てます(*´∀`)

• 10月26日
  • しゅう

しゅう

あ、今ネットでCO・OP見たら11月7日(水)配送分にちょうどかぼちゃととうもろこしありました😀
    おんなじならあるかなーと思います😊

• 10月26日
あや

そうですよね😂野菜は甘いから食いつき良いです🤣笑
いまんとこ便秘治って毎日出てるけど…次いつ便秘になってもおかしくないですよね😨綿棒入れるとおしりキュってしめちゃって😂ほぐすのいいんですね😳細いから嫌がったのかもです!綿棒で終わらないでマッサージも大事なんですね!綿棒で満足しちゃってました😣

月1なんですね!結構量入ってるみたいだからたまに買うくらいで大丈夫そうですよね!キューブ楽そうですよね🤗ほうれん草食べれたら買おうと思ってます!
ありました!試してみます!♡

• しゅう

しゅう

野菜食べてくれるなら全然OKですよー🙌!!
    うちも最近おかゆ微妙らしいです( ;∀;)口に入れると怒りだします😭😭

今は毎日出てるんですね(*´∀`)!うちの息子も便秘突然治ったのでそのまま快便さんで行ってほしいですよね🙏💦
    おしりキュッ分かります~笑
    入れさせんぞ!!って感じになりますよね😅よく泣かれたりもして痛いのか不安にもなるし…゜゜(´O`)°゜

こないだ『ごろ寝アート』(お昼寝アートみたいな)に行ってきたんですけどとっても可愛いく写真撮れたのでオススメします😂!!!!
    ネンネ期の良い思い出になりました

• 10月29日
  • あや

あや

嫌がったら離乳食お休みしたりしました😣?食べてくれないけど習慣つけるために毎日練習したほうがいいのか悩んでます😂😂おかゆ微妙ですか😨炭水化物は大体試せました😶?

まさかのまた出なくて…😭明日まで出なかったら病院です…😭
    そうなんです😫がっちがちに閉じちゃって😥今日もきゅっとされました( ;∀;)

ほんとですか😳近くにごろ寝アートあって気になってたんです!たしかに今しかおとなしく寝ててくれないですよね😵いつやってるか調べて行ってみます🤗
    ちなみに写真って自分で撮りました🙄?

• 10月29日
  • しゅう

しゅう

とにかく毎日出してますよ🙌!
    椅子に座らせて離乳食やってますけどのけ反って嫌がるときはお膝の上にチェンジしてみたり🤗一口二口でも食べておくれ~と
    炭水化物は
    お粥→うどん、そうめん→パン粥
    が一般的らしいですが
    お粥→パン粥
    に飛び級しちゃったので🤣笑
    こんどCOOPの赤ちゃん用のうどん来るので、うどんでも試すかーとゆるゆるです笑

わー(。´Д⊂)便秘再開!?
    何とか今日中に出してくれると良いですね😭

私葵区の一軒家でやってるごろ寝アート行ってきたんですけど(静岡市 ごろ寝アート 検索で出てくる<ちりん>ってやつです)
    自分のカメラ、スマホで取り放題で撮ってきました🙌!
    お洋服も色々あって着替えさせ放題で楽しかったですよ~(*´・ω・`)b

• 10月30日
  • あや

あや

休んでも進まないですもんね〜😣椅子と膝の上だと食いつき違いますか😳? 
    そうだったんですねー!そうめんすり潰すの大変でした😂麺はBFのほうが良さそうです😂😂笑

結局だめでした(TдT)病院でたくさん出してきました( ;∀;)体質かもだから次は一週間粘ってもいいと…笑
    離乳食進んでいくのが怖いです😥

葵区なんですね!清水区で調べたら出てこなくて落ち込んでました😨笑
    ちりん調べてみます!
    撮り放題いいですね♡楽しみです🤣🤣

• 10月30日
  • しゅう

しゅう

基本よく食べる方なので、椅子でのけ反ってもお膝の上であやしながらあげると口あけてくれます😂
    麺のすりつぶしやっぱり大変なんですね😣💦お粥は粒々でもいけるので、麺もみじん切り位でいけないかな~(;´∀`)
    7ヶ月以降はBFの種類もかなり増えるのでちょっと楽しみです😊✨

出なかったんですね( ;∀;)!
    1週間までねばる!!子供の機嫌が良ければそんなに気にしなくても良いって言いますもんね🤔!
    食べる種類増えたらヨーグルトとかお腹に良さそうなのも増えてくるので3日に1度位で出ると良いですね😭!

清水区ないですよね(。´Д⊂)💦
    私は何とか10月のhalf birthday時期に!と行っていい記念になったので是非是非♥️

• 10月31日
あや

おぉー!よく食べてくれるんですね♡
食べさせがいがありますね🤣
100均の茶こしでひたすらこしました😂お粥は潰れやすいけどそうめんはなかなかコシが…😂笑
みじん切りでも食べてくれるならいけそうですよね!
ほんと5ヶ月用の少ないです😣

便秘体質なんて…😲笑おしりふきが全然減らないです😂
機嫌もいいしお腹も張ってないけどなかなか出ないの心配ですよね😫おならだけ臭くて😵笑

明日から12月の予約開始みたいでハーフバースデー間に合わなそうです(TдT)
ハーフバースデー羨ましいです😆写真可愛いですー😍すでに楽しみ😆笑12月ならクリスマス系あるといいんですけど🤣
ブログ見たら決まった時間ならどれだけいてもいいって書いてあったんですけどどれくらいいました😳?一回に集まる人数って多かったですか😶?

• しゅう

しゅう

食べさせがいかなりあります🤗ただ私が面倒で最近は新しい食材全然試してません😇
    コシ…!!確かにそれは大変そう( ;∀;)

息子も便利さんのとき全然おしり拭き減らなかったです😂!!
    おしっこだけだと拭かないの繰り返してたら、おしりかぶれて反省しました😭💦
    オナラめっっっちゃ臭くなりますよね!!!!!母乳だけなのになぜ!この臭い!!え!?って思ってました😂😂

ハーフは無理そうですか゜゜(´O`)°゜!
    あ、でもハーフの文字一歳とか7ヶ月とか変えることは出来ると思いますよ🙆!私行った時変えてくれてたので!
    クリスマス11月から始まってるみたいですよー😊✨絶対可愛い♥️

私10時半~14時半まで居ましたヽ( ・∀・)ノ
    10時半着で一番乗りでした
    私の時は土曜日だったので5組で(事前に問い合わせたら最大で5組だそうです)
    お昼持ってこうかな~思ってたんですけど、結局食べず笑
    終わってから食べに行きました~!
    授乳は好きな時間に勝手にやる感じでした😊別の部屋とかは無いのでケープ必須です(旦那様と来る方も居るので)

1人3つまでやりたいごろ寝アートを事前に聞いてくれるので
    当日は集まった人がやりたいって言ったごろ寝アートが順不同に出てきます(人数が多い方が出来るアートの種類も多くなる)
    自分のが続けては出て来ないですが、他の方が挙げたアートでももちろん撮ってオッケーです(*´・ω・`)b✨

説明わかりますかね😅?私が答えられることなら何でも答えるんで聞いてくださーい(*´∀`)!

• 11月1日
  • あや

あや

だんだん種類増やすの面倒くさいですよね😂ちょっとしか使わないから余りは私達のご飯に使わなきゃだし…笑
    一回コシ残っちゃって潰せなくて捨てました😣くったくたに茹でないと潰れなかったです😵

私もおしっこのみは拭いてないです😨最初はわからなくて拭いたら助産師さんに拭かなくてもいいよーって言われて…男の子楽だ🤣って思っちゃいました😆夏はお尻かぶれやすそうですもんね😲
    ほんとです!笑臭いのわかってるけどおならする度に嗅ぎにいきます🤣🤣

ほんとですか😳?いろいろ希望やってくれそうですね♡クリスマス始まってるんですね!
    授乳心配だったので出来るとのこと…!安心しました🙇離乳食食べさせてから行っても間に合いそうですね…🤔最大5組ならゆったり撮れそうですね!旦那もオッケーなんですね😃付いて来るかわかんないけど聞いてみます!
    最初に聞いてくれるのいいですね!たくさん種類撮りたいけど平日にゆっくり撮るのもいいですよね…🤔🤔悩みますー🤔🤔
    説明わかります♡むしろわかりやすいです♡ありがとうございます🙇🙇

• 11月1日
  • しゅう

しゅう

そうなんですよね!
    余りの消費が面倒で( ;∀;)!!
    真鯛とか普段買わないのに離乳食の為にお刺身買うけど、うぉー!こんだけしか使わないーー!ってなります笑
    なるほど🤔!とにかくくったくたに煮るのが大事なんですね🤣!!
    大人はついコシ欲しくなっちゃいますけど!笑

いまは三回に1回で位でかるーく拭いてます🙌
    私も拭かなくていいよー👌言われてそうなのか👀!!ってなりました(*´∀`)
    嗅いじゃうの分かります…笑
    子供のだからですかね…旦那のは嗅ぎたいとか絶対思わないのに笑

私も授乳が一番心配で直ぐ問い合わせしちゃいました🤣!笑
    一歳迎える子は来てから離乳食食べてましたよ🙌!
    5組いてもまったりした感じでした(集まる月齢にもよるのかな?)

やってくれてる方も娘さん(保育園行ってました)と息子さん(3ヶ月くらい?)が居るので、度々授乳しながらですし
    お話大好きな方みたいでいっぱい話しかけてくれるので、ママと子供だけでも全然淋しくはないと思います😊✨

昨日から初めて息子連れての1泊旅行です😂!どうなるかドキドキしたけど夜普通に寝てくれて一安心でした~(о´∀`о)

• 11月3日
  • あや

あや

今日大量にBF仕入れてきました😂
    トイザらスに大望置いてありました!感動して即買いです🤣🤣刺し身とかちまちま買うの高く付きますよね😲冷凍も一週間だから買うしかないけど…😲笑

だから女の子のほうが大変そうですよね😵嗅ぎますよね🤣普段赤ちゃん相手してると旦那が汚く見えますよね🙄笑

イベントの時の授乳は一番に調べちゃいますよね😵予約ってラインにしました😶?ラインが簡単そうですよね…😶?
    離乳食もオッケーなんですね😳
    おー!そうなんですね😆大体同じくらいの月齢の子が集まりました🤔?
    お話いいですね🤗たまには大人と話したいっ!笑いい息抜きなりそうです♡

えー!すごいっ😆😆スケジュールなんかも普段通りですか?お泊り憧れます!帰ってきてからも特に変わりないですか😃?

• 11月3日
  • しゅう

しゅう

トイザらスにありましたか!!
    そうなんですよね!1週間ってあっという間です…😇😇10日まではいけるってやってます…笑

女の子はウンチの時拭く方向もあるみたいですもんね🤔!
    見えます😂!!本人には言えないですけど!!

予約は私はInstagramのメッセージで取り合いました!
    Instagram登録だけしてたので😊
    私の時はもうすぐ1歳、7ヶ月、6ヶ月3人(私含め)でした🙌!
    大人と話したくなりますよね😂分かります~!

授乳、離乳食はいつも通りの時間で出来ました(*´∀`)!
    いつもはお風呂(7時過ぎ)→授乳→就寝(8時頃)なんですけど
    18時からお部屋で夕食だったのでその前にお風呂には入れてしまって
    夕食終わったのが21時前だったんですけどその頃には眠くて眠くて…笑
    どんな抱っこでも寝てしまう状況で就寝となりました🤣
    ご機嫌はいつも通りです🙌ただ、やや便秘気味なのかウンチが固くなったり、今日も1日出てないです(; ・`ω・´)

• 11月4日
  • あや

あや

離乳食コーナーの柱の裏にひっそり売ってました!
    一週間きっちりは無理ですよね😂いつ作ったっけ?ってなってます😂

そうなんですか😵大変だあ😵
    でも二人目は女の子希望です🤣
    ですよね!笑私だけじゃなくて良かった🤣🤣

インスタ見ました!登録はしてないんですけど…😣可愛い写真たくさんありましたよねー♡
    先輩ママさんいたんですね!楽しそうです😳

すごい😆環境が変わってもグズグズなかったんですね😳普段からちゃんと生活リズム整ってるおかげですね😸
    固めうんちですか😵どうしたんでしょう🤔旅行が楽しかったからうんち忘れちゃったんですかね🤣🤣

• 11月4日
  • しゅう

しゅう

確かに離乳食コーナーのところ柱が鎮座してますね!!あの裏にあったのか~🤣!
    時間ある時に少量ずつ作るともう作った日ごちゃごちゃです(*_*)!!週末にまとめて作れると来週末まで!って分かりやすいんですけどね(^_^;)

女の子希望分かります😂!私も元々女の子希望で男の子だったので(息子は滅茶苦茶可愛いですけど)次は女の子ならないかな~って思います😊✨

久々にインスタ見たら予約LINEにお願いしますってなってました🤗
    インスタで良いなぁ~!って思ったのをスクショしといて予約の時送ると相手も分かりやすいみたいです🙌!
    私一生懸命言葉で説明してたらスクショ下さいいわれたのでヽ(´ー` )ノ笑

本当に大人とおんなじ様な摘まめて、オムツも汚れないウンチで(; ・`ω・´)今はまた元のウンチに戻ったんですけど😭
    水分不足とお出かけストレスとかですかね…😇😇

• 11月5日
  • あや

あや

よく見つけたなって感じですよね😂笑柱の近くのそうめん見てたら見えちゃって…😂
    ほんとですよねー😣夜ご飯ついでに作っちゃうからなかなか難しいです😫

私も一人目女の子希望でした🤣まわりに赤ちゃんがいなくて男の子がよくわからないなーって思ってたので😲でも男の子も激かわですよねー♡
    二人目って何歳差にするか考えてますー🤔?

そうだったんですね😳スクショ送ればいいんですね😆可愛いのたくさんあったからじっくり決めたいと思います🤗

かなり固めですね😵でも固いの出してスッキリしたようで良かったです😃

• 11月5日
  • しゅう

しゅう

ついでにやりますよね😊✨
    最初は気にして、まな板とか包丁を熱湯消毒してましたがすぐにやらなくなっちゃいました🤣!

女の子は育てやすい聞いてたので良いなぁ思ってました😂男の子も激かわです🙌!!
    年子は絶対無理なので!笑
    2歳か…できたら4歳差が良いなぁ思ってます🤔話がある程度通じるし幼稚園とか行っててくれると悪阻とか乗り越えられそうなので😭
    希望ありますか??

スッキリはしたみたいです🤣
    最近食べたものまんま出てくるので(人参とかほうれん草とか)オムツ開けるとき今日は何出てくるかな~ってワクワクしちゃいます笑

• 11月6日
  • あや

あや

消毒だんだん手抜きになりますよね😂私がズボラで息子は強くなりそうです😂😂

私もつわりが辛かったので少しあけたくて…🤔いまでも手一杯なので年子は絶対無理です😵2歳差もイヤイヤ期だし3歳差は入学とかかぶるなあって感じで…4歳差がいいなって思ってます😃子供相手して妊娠は辛そうですよね😨想像出来ないです😫

わかります🤣野菜見ておっ♡ってなります😆全然食べてないようでしっかりうんちに出てくるの感動です🤣

• 11月6日
  • しゅう

しゅう

私の息子も同じく強くなりそうです!笑
    おもちゃの洗濯、消毒とか汚れたらすぐやってます🤔?

悪阻辛いですよね😂あんなにしんどいとは思ってなかったです
    イヤイヤ期怖いですよねー😇
    4歳良いですよね🙌!!ただ、なんか終わったー!って頃にまた一から子育てだよって聞くと怖いです😭😭

消化器官が未発達でそのまま出てくるそうなので、いつかただのウンチになっちゃうんだろうなーって思うとしみじみします笑

今日市の6、7ヶ月検診でした🙌!
    人多かったですけど何とか一時間で終われてホッとしました(^_^;)

• 11月7日
  • あや

あや

ぬいぐるみや洗濯できるものはネットにいれて息子の服と一緒に洗っちゃってます🤗ラトルなんかも全部洗濯機にぽいです🤣おもちゃは床に落ちたらお尻ふきで拭く程度です😂

ほんと辛かったです😲精神的にも落ち着かない毎日だったのでとてもじゃないけど赤ちゃん育てながらは耐えられる自信ないです😵
    友達にも4歳は長いよーって言われてます😫確かに4歳じゃ遊び相手にもならなそうですよね🤔イヤイヤ期がなかったら2歳差がいいんですけど😫

今だけですよねー♡最近うんちの匂いがきつくなってきたような…🙄笑
    おむつって専用のゴミ箱とか使ってます😶?匂いきつくなってからでいいかなってまだ臭わない袋に入れてるだけなんです…😵

お疲れ様です!うちは来月です😣
    結構人多いんですね😨受付時間書いてあったから少ない人数でやってくれるのかと思ってました😂

• 11月7日
  • しゅう

しゅう

洗濯機にポイ一緒です~😂😂
    一応洗濯表示見て、手洗いOK→洗濯機OKにしてます笑
    布で出来たガラガラ?がお気に入りなんですけど
    舐め回す→洗う→夕方乾く→舐める→翌日洗う
    を永遠繰り返してて…😇😇笑

そうですよね😭!!
    私の姉が4個上なんですけど、私産まれたときめっちゃお世話に協力的だったみたいです🤗!!ただ、男の子だとそうもいかないのかな…🤔
    赤ちゃん返りもあるとか聞くし難しいですよね…( ;∀;)

ニオイポイ買ってあります🙌
    おしっこのみはそのままゴミ箱でウンチの時はニオイポイに入れてます!外には全然臭ってこないんですけど、ゴミの日に変えるためにフタ開くとウンチ臭が凄い充満してます🤣

10時15分~受付でグズグズ避けて10時に着きましたが受付順でやってくれてたので、ある程度は前後しても全然平気な感じでした🙌!
    あ、そのせいで混んでたのかも😅笑!?

• 11月7日
  • あや

あや

私も手洗い大丈夫なものは洗濯機もいけると思ってます🤣笑
    毎日洗濯は面倒くさいので拭けるおもちゃばっかり渡してます😂

女の子ならお世話してくれそうですよね😳男の子だと下の子おもちゃにしそう…😂😂笑妊娠中の抱っことか怖いですもんね😫

ニオイポイってアップリカのですか🙄?おしっこだけでもそのまま捨てれるのは楽そうです😳変えるときの匂いに耐えれればあったほうが良さそうですね…🤔

そうだったんですね😃受付順でやってくれるんですね🤗混んでないといいなあ😣健診って身長や体重見るだけで終わりでした🤔?

• 11月7日
  • しゅう

しゅう

拭けるのは楽ですよね🙌!!
    朝イチ水で洗ってほらよって渡してます笑
    歯が生えてきそうだから?かよく歯固めカミカミしてくれるので買ったかいあったなーとおもってます🤣!

おもちゃにしそうですよね( ;∀;)
    甥っ子で2歳前の子が居るんですけど、会ったとき息子(4ヶ月位)に馬乗りになってて😇まって、その遊びはまだ早いで🤗🤗!と焦りました笑

アップリカのです!
    あ、おしっこはそのまま普通のゴミ箱に捨ててるんです🙌
    ニオイポイは専用の袋を買わなくちゃいけなくておしっこのみのオムツも入れてると、あっという間にその袋が無くなるんで😭
    おしっこのみは普通のゴミ箱→夜か貯まったら外のゴミ箱へ移動
    ってやってます(*´ω`*)

受付して→待機→身長、体重→待機→発育状況の確認、身体的に不安なこととか聞かれる→待機→離乳食について聞かれる→待機→ブックスタートのお話→終了
    って感じでした🙌!

• 11月8日
あや

歯生えそうですか😳?うちの子はなんでも口に入れてカミカミしてるから生えそうなタイミングわからないです😣笑

わんぱくですね🤣でも2歳上ならもう少ししたらいい遊び相手になりそうですね🤗

普通のゴミ箱にそのままでしたか🙄おしっこのみのオムツならいけそうですかね🤣
専用の袋毎回買うの大変そうです😣うんちだけならそんなに消費しないですか😵?

結構待機時間があるんですね🤔グズらないようにおもちゃ持参しなきゃです😂

• しゅう

しゅう

ちょっと白くなってるような……???笑
    でも授乳怖いんで生えてこないで欲しいです😇
    歯磨き嫌いになるの嫌だなーとお風呂のときに自分の指突っ込んでたりします…笑

幼稚園~小学生になったら最高の遊び相手のお兄ちゃんになるなー!って期待してます(*´∀`)!!

臭い敏感です(*´・ω・`)?
    敏感だと厳しいかもしれませんが我が家は意外と平気やな!と笑
    ウンチだけならゴミの日までにニオイポイの中がいっぱいになるほど貯まらないのでそんなに減らないです!
    ってのも新生児の頃、おしっこのみからなにから全部ニオイポイに入れてたらあっという間に袋が無くなって驚愕しました😇😇

前が詰まってなければ待機っていっても1~2分の所もありました🙌赤ちゃんいっぱいなんで多少グズっても全然大丈夫な感じでしたよ♪

• 11月9日
  • あや

あや

最近歯がないのに授乳中ガリッと噛まれて痛いです( ;∀;)歯生えたら恐怖でしかないですよね😭
    歯磨き嫌がる子多いみたいですね😖

私の回り赤ちゃんいないので羨ましいです😢第一出産ラッシュ終わって大きい子ばかりなんで次の出産ラッシュ待ちです😂

私は鈍感なんですけど旦那がかなり敏感です😵ゴミ集めるときだけ我慢してもらうしかないですね😂笑
    そうなんですね😳近いうちにゴミ箱見に行ってみます!♡

日によってですかね😣空いてるといいんですけど🤔赤ちゃんいっぱいは楽しみです🤣🤣

• 11月9日
  • しゅう

しゅう

私もめっちゃ歯茎で噛まれます😇!!!
    んー!って思い切り噛んでるんで母乳出てないのか…??ってちょっと不安になります(^_^;)

周りのラッシュ終わっちゃったんですか😭!
    でも私も友達は出産どころか結婚もまだな人が多くて…ちょっと疎遠になってて淋しいです🤔

旦那さん敏感なんですね😣じゃあそのままは注意されるかな…
    でもウンチって固くなってきたらトイレに流すんですよね……🤔??
    そうすると臭いオムツ溜め込む事もだんだん無くなる…?のかな!?

• 11月11日
  • あや

あや

やっぱりありますか!噛むのも遊び飲みなんですかね😂一ヶ月以上前から授乳拒否が始まって毎回バトルになってたので2週間前くらいから母乳嫌がったらミルクにしちゃってます😖先週の木曜日に保健センターでやってる母乳相談行ったんですけど…水分摂って食事はバランス良くしっかり睡眠とって頑張ってくださいってアドバイスされて…😭欲しいアドバイスじゃなく😌
    ここ2、3日はTV消して静かな環境なら少しずつ飲んでくれるようになりました😣

結婚すると友達と距離出来ますよね😵会うとなるとこっちに合わせてもらったりしなきゃいけないから申し訳なくてなかなか誘えないですよね😫

息子の匂いなら受け入れるかもしれないです🤣🤣笑
    うんちっていつ固くなるんですかね🤔離乳食が2、3回になって落ち着いたらトイレに流せるくらいになりますかね😂
    もう離乳食は2回食になってます😶?

• 11月11日
  • しゅう

しゅう

遊び飲みの一環なんですかね( ;∀;)
    とりあえず声だすと喜ぶとか聞いたので、そっと鼻つまんで離させてます💦
    そうなんですね😭!突然の授乳拒否ですか?
    そのアドバイスは聞きたい事じゃないですよね😞💔(私は人から母乳で食事のバランスとか睡眠とか言われるの凄く嫌😇そんなの何度も聞いたわーい!ってなるので)
    でも飲んでくれる様になって良かったですね😭✨!!

出来ます(。´Д⊂)
    前は夜ご飯一緒に~とかありましたけど、結婚してからだと夕飯のために夕方には帰らなきゃ!ですし、子供産まれたら更にお店選ぶなぁ…と(; ・`ω・´)

受け入れてもらうしかないです😂!!笑
    2回食してもうすぐ1ヶ月ですけど流せそうな固さに出会ったのは2回位です🤔!
    まだまだペーストのネッチョリって感じで…ただ臭いは日に日に……😂
    近くに行くだけで分かる…笑

• 11月13日
  • あや

あや

声出すのだめでしたか😵噛むと低い声で痛いよって怒ってたんですけど確かに笑って喜んでます😂次から鼻つまみに変更します😂
    4ヶ月くらいから嫌がるときあるな〜くらいだったんですけどだんだん毎回になってきました(TдT)搾乳したら飲むから味は大丈夫かなって思うんですけど🤔
    ほんとですよね!そんな基本的なこと知ってるわ!って感じです👿確かに赤ちゃん抱えてご飯もいい加減だし常に睡眠不足だけど飲ませ方を知りたかったのに!👿でも飲まなかった期間があるので量が減ったみたいです😖母乳だけじゃ満足してくれないです😲

ですよね😫出掛ける時間に合わせて離乳食、授乳もして着換え、オムツ持ってってなると面倒くさくなっちゃいますよね😌

まだまだ固めうんちは先ですかね🤔
    臭いはまだ臭くなるんですかね😂もう結構きついです😂

• 11月13日
  • しゅう

しゅう

笑いますよね😭!雰囲気で怒ってるの分かるって言う人も居ますけど、やっぱりまだ無理なんじゃないかなぁ~と思います😂
    物理的に、これやると苦しい思いするって思わせる方が良いかな~と
    ただ、鼻つまむのも喜ぶ子居るみたいなんで…(^_^;)

私も3ヶ月頃に左のおっぱいだけ極度に嫌がられたことありましたね🤔!
    4ヶ月入る頃にはまた両方飲んでましたが何が嫌だったのか結局よく分からずでした…

月齢低いときなんてもっと荒れた生活してたけど母乳出てた訳だしなんかそう思うと、食事も睡眠も出来たら良いに決まってるけど、あんまり関係ないよな~と思いました(ヾノ・ω・`)
    そういえば完母でしたよね?哺乳類またくわえてくれるようになったんですか!?

今日児童館のbabyビクスに行ってきたんですけど、離乳食や朝寝の時間にかぶる10時~で朝バタバタで💦行くだけでヘトヘトでした…😅
    子連れ外出難易度高い…(。´Д⊂)

たんぱく質の種類増えてくと、臭いも増し増しな感じです😇😇😇😇

• 11月16日
  • あや

あや

笑われるとまあいいかってなっちゃって…😂こっちもつられて笑っちゃいます😂
    鼻つまみ喜ぶ子いるんですか😲息子は鼻つまみ大嫌いでお風呂で鼻くそ取るだけで泣かれます😵

左右どっちか嫌がるのなんなんですかね😖うちは右側の拒否がすごいです😂こだわりがあるんですかね😌
    ほんとそうですよね!新生児の頃は頻回授乳でいかに早く食べれるか、睡眠も細切れで…思い出しただけで疲れます😵笑
    哺乳瓶いけました!嫌がりもしないですんなり🙆いまは母乳あげてミルクなんですけど両方大丈夫みたいです!
    哺乳瓶使い始めてからおしゃぶりも咥えられるようになりました!

イベントって10時からが多いですよね😫うちも朝寝の時間なんで全然参加できないです😭朝寝の次は離乳食だし( ;∀;)他のママさんのスケジュール知りたいです😂
    児童館って草薙児童館ですか😳?

タンパク質まだ鯛と豆腐しか試してないです😩近所のスーパー刺し身の種類少なすぎて😭必死に探してます😂
    臭いの覚悟します😣

• 11月16日
  • しゅう

しゅう

ひどい寝ぐずりの時とか、も~!!って思ってる時に突然にこぉってされると🤗🤗🤗しょうがないやつめ~!!って笑っちゃいます
    あ、うちも鼻くそ取りめっちゃ嫌がります😂泣きはしないけど顔ブンブン振られます笑

飲みやすい、飲みにくいとかあるんですかね🙄あとは味が違う!?
    私も新生児期のお世話にはもう戻れないです😭授乳、抱っこ、オムツの無限ループ!!
    突然の哺乳瓶克服!すごい🙌!!
    うちも離乳食にちょこちょこミルク混ぜるようにして、最近夜の離乳食の時にミルク100用意すると飲むようになりました(*´∀`)!1ヶ月前まではゲェーしてたので🤣笑
    すごい進歩!!

色々出かけるアクティブママさん達本当に尊敬します(^_^;)
    草薙児童館ですヽ( ̄▽ ̄)ノとっても近所なので!

私もしばらく鯛、しらす、豆腐のみでしたよー!
    ヒラメ、カレイの刺身無いじゃん!と
    7ヶ月迎えて鶏ささみとか納豆とか試せるたんぱく質増えたので、ヒラメとか試すのすっかり忘れてます😇笑
    BFで入ってるの探してクリアにしちゃいます…笑(タラはその方式でクリアにしちゃいました)

• 11月17日
  • あや

あや

あの笑顔無敵すぎですよね😂もう疲れもイライラも吹っ飛んじゃいます😂
    やっぱり鼻くそ嫌がりますよね😲ズビズビしてて苦しそうなのに取らせてくれない…😵取ったらスッキリするのにー!

左右で味が違ったりするんですかね😳左右で出る量に差があるのでそれも原因かもです😫ずっと左から飲ませてたから左の方が出が良くて…左右で大きさも違ってきちゃったのでそれからひたすら右から飲ませてます😌
    ミルク入れるとよく食べてくれますか😳?おぉー!食欲もりもりでいいですね🙆夜は離乳食、母乳、ミルクって感じですか😶?

早く児童館デビューしてあげたい!😭
    草薙児童館どうでした🤔?

売ってないですよね😣
    いよいよ肉と納豆ですか!新しい食材の最初は楽しみですよね🤗最初だけですけど😂笑
    私もBF買ったので届くの待ちです🤣

• 11月17日
  • しゅう

しゅう

無敵過ぎます…笑
    産まれるまで可愛くなかったらどうしよう…とか考えてたんですけど😇
    いざ産まれたら、え、可愛い。誰よりも可愛い。超可愛い!!!ってなって
    こう思えるから育児って何とかなるんだな~って納得しました🤗笑
    ズビズビたまにでろーん!って大きいの取れると謎の達成感得られますヽ( ̄▽ ̄)ノ!

出る量確かに違います!
    なるべく揃えたくて新生児期から交互にあげ始めてたんですけど、やっぱり左右の胸の形揃わないです😭😭
    最初の頃はミルク入れるとベェーしてましたけど、今は食い付き良くなってます😊!
    夜は離乳食→ミルク100→母乳好きなだけ
    であげてます🙌!

支援センターはまだ未経験ですけどね😂笑
    草薙児童館良かったですよ!
    広いしオモチャもあるし!
    あと似顔絵無料で描いてくれます(о´∀`о)!
    写真撮って後日描かれたのが児童館に掲示されてて、1ヶ月後?くらいに貰えます!

最初だけ反応見るのが楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))!
    今はもうストック作りが面倒です🤣笑
    BFトイザらスのブラックフライデーとかですか🙄!?

• 11月18日
あや

私もぶっちゃけ可愛くなかったら…はめっちゃ不安でした😂でもたまに見せる不細工な表情すら愛おしくてやばいです😂もう生活の中心が子供すぎてこの子なしじゃ生きていけないです😩笑
わかります!毎日新しい鼻くそが出来るの楽しんでます😆笑

しゅうさんもですか!よくあることなんですかね🤔交互に飲ませても大きさに違いが出るんですね😲授乳やめたらしぼんで垂れそうで怖いです😥
ミルク効果すごいっ😮!食べないときはミルク使えますね😳

なかなか1歩が踏み出せなくて…(;´Д`)行ったら楽しんだろうけど…😌
なんとか今年中には行きたいです😂
似顔絵書いてくれるんですか😳この間ドリプラで描いてもらおうとしたらかなり待つみたいで諦めてたんです😵
似顔絵描いてくれるなら行くしかないですよね🤣絶対いい記念になりそう😆

わかります🤣!息子あまりBF好きじゃないようで手作り派みたいです😥
BFの時は完食したことないです( ;∀;)めげずに使いますけどね…😂
そうです!オンラインでたくさん買いました!送料無料になるように少し先の離乳食も買ってみました!明日届く予定です🤗しゅうさんはブラックフライデーなにか買いました😶?

• しゅう

しゅう

同じですね🤣💕!
    子供中心になりますよね!
    ついつい息子>旦那になっちゃいます(^_^;)

よくあるのかもしれません😭
    垂れるの嫌ですよね゜゜(´O`)°゜でもワイヤー入りブラするのも億劫で…😭😭笑
    ミルク使えます🙌!我が家はサンプルでもらったミルクがまだ色々余ってて(^_^;)やっと使える…とホッとしてます笑

同じ位の月齢の子居ると良いんですけどね🤔
    大きい子多いとバタバタしてて踏まれちゃいそうなのがちょっと不安です(^_^;)
    来館記念に1枚、あとは1歳~6歳(?)までのお誕生日に描いてくれるみたいです😊是非是非🙌

手作り美味しいんですね✨
    息子もBF物によっては吐き出します(;´д`)!手作りでは吐き出されたことないのでそんなに不味いのか…!!って余ったの舐めたらめっちゃ不味いのありました笑
    今回は見送りました~😂未だにジョイントマットはちょっと気になってるんですけど、小さいサイズは掃除大変だし、フチが無いのもなぁ…と🤔
    BFは今週金曜日の方で安売りするので買い足す予定です(*・ω・)b

あ、昨日ドリプラのアグリーフェスタ?終わりがけに行きましたよー😊
    アンパンマンショーをチラッと見せて(無反応)終わりですけど🤣笑

• 11月19日
  • あや

あや

ほんとですよねー!旦那は二の次です😂笑

やっぱりあるあるですよねー😥
    私もワイヤーブラに戻したんですけど抱っこのとき痛くなってユニクロのノンワイヤーに総入れ替えしました😳
    サンプルってメーカーばらばらですよね😶?どのメーカーも大丈夫でした😮?

確かに踏まれたり叩かれたら…😫とっさに覆いかぶさって守るしかないですかね😂
    HP見たら書いてなかったんですけどいつ行っても大丈夫なんですかね😣

赤ちゃんなのにグルメですよね🤣笑
    ダシ使うと食いつきいいし分かってるみたいですよね🤣🤣
    ジョイントマット買っちゃったばかりで追加しようか悩みました😂でも余ってるので私もジョイントマットはやめておきました🤗
    第二弾の方ですか😳?また買っちゃいそうです😆

アグリフェスタ行ったんですね!
    私も午前中でしたが行きました!1回目のアンパンマンショーぎりぎり間に合わなかったです😌まだキャラクターは早かったですか🤔野菜だけ買って帰りました🙆

• 11月19日
  • しゅう

しゅう

サンプルバラバラですよ🙌
    もともとE赤ちゃん→哺乳瓶拒否により余りは廃棄😭→離乳食にキューブタイプのミルク使ってて、それが終わったので今はアイクレオのスティックが一箱あるのでそれ使ってます(о´∀`о)
    それ終わったらE赤ちゃんの詰め替えが一袋開けずに残ってるのでそれ使います🙌!
    とりあえずキューブ→アイクレオは問題なく飲んでくれました😊✨

お母さん達もよく見てくれてるし、赤ちゃん居るから気を付けてね!って言ってくれてるので大丈夫だと思うんですけどね😂!子供は突然何するか分からないですもんね💦

開館時間ならいつ行っても大丈夫ですよ🙆
    入口入って、右手に受付らしきとこあるんですけど、それは有度交流館?の受付なのでスルー(私は間違えて話しかけましたw)→児童館に直接行けばオッケーです(*´・ω・)b
    中入って職員さんに初めてで…と言えば、受付とか、靴はここまでだよーとかオムツは~とか教えてくれると思います🙌
    イベント時は混むらしいので、私は何もやってないとき行きます😂

息子もお粥が嫌?な顔するときがあるんですけど和だし混ぜると何も入ってないときより食べてくれます!
    ジョイントマット70%offとか言われると魅力的ですよね😂!
    第2弾の方です!そっちは丁度月齢ぴったりくらいのが出てそうな感じだったのでヽ(´ー` )ノ!
    あとベビーゲートが安くなると聞いて良いな…って思ってます

遠目で見たのでもっと近くで見たら興味出たかもしれません🤔!でも音量大きくてちょっと耳に悪いなぁと思いました(^_^;)
    野菜良いですね!私行ったときはもうほとんど売り切れで何もなかったです🙄笑
    黒豆とか蜂蜜、ラ・フランス位しかありませんでした😂

• 11月19日
  • あや

あや

ミルクにこだわりがないと楽ですよね🙆うちの子もミルクならなんでも飲んでくれます🤣病院のミルクはキューブだったから缶の面倒くささやばいです😩笑

そうですよね😖子供のことでお母さん達が気まずくなってもいやですしね😥

そうなんですね😳私もイベントは避けていこうと思います😌緊張するけど似顔絵楽しみですー😆

確かにダシ無しって味ないですもんね😂味見してまずってなりました😲笑
    安すぎですよねー🤣第二弾ってもう商品出てます😣?見落としかな🤔もう一度サイトを徘徊してみます!笑
    ベビーゲート!いいですね😳

アンパンマンはいつか通る道ですよね🤣なんのキャラクターにはまるかいまから楽しみです🤗
    人すごかったですもんね😵人混みかき分けて進んだので野菜くらいしか見れなかったです😫

• 11月19日
  • しゅう

しゅう

合わない子はお腹下したり、便秘になったりするみたいですもんね😭!
    病院キューブでした!?私小さい缶だったな…🙄計るスプーンの置き場に悩んでました…笑

お互い様な部分も多々あるんですけどね(^o^;)
    こっちも月齢低いから力加減出来なくて、力一杯握っちゃったりとかもするんで他の子に触るのはヒヤヒヤします💦

塩とか足したくなります🤣笑
    ブラックフライデー始まる前のメルマガ?か何かで一覧のチラシ見たんです~!
    公式発表はまた木曜日かな🤔!?
    次はビーンスタークの離乳食ですよ🤗💕💕!
    トイザらス ブラックフライデー 2018 チラシ
    とかでチラシ載っけてくれてるサイト出てくると思います(о´∀`о)!

アンパンマン早く好きにならないかな~!ってワクワクしてます
    オモチャ買ったるで~😍😍と笑
    あと最近『いないいないばぁ』と『おかあさんといっしょ』を見せ始めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    終わりがけでも人凄かったです😣

• 11月19日
  • あや

あや

そうなんですね😵ミルクにも違いがあるんですね😵
    ほほえみのらくらくキューブ10本入りを3パック貰って使ってました!
    授乳指導も明治の方だったんでほほえみで統一してるのかと思ってました🤔

結構子供同士で遊んだりする感じですか😣?最近髪の毛引っ張ったり叩くから他の子に手出したらヒヤヒヤです😫
    まだハイハイしないからって安心できないですね😨

わかります😂うっすいですよね😂
    チラシにあったんですね😳見落としてました😮木曜日のお昼にまた出るみたいです!またネット繋がらなそうですけど…😂

友達がアンパンマン好きな甥っ子にお金がかかって仕方ないって嘆いてました🤣おもちゃは自然とアンパンマンばかりになってます😆
    NHK見せてるんですね😳反応どうですかー😶?うちもそろそろNHK見せてみようかな…🙄

• 11月19日
  • しゅう

しゅう

私の時は森永のE赤ちゃんで授乳指導も森永の方でした🙄!!
    時期によって変わるんですね!
    E赤ちゃん高いけど病院がそれだったから…って最初の頃頑張って買ってました😂

基本は月齢違ったり、元々ママ友さん同士で来てると特に絡んだりしないですよ🙌何ヵ月ですか~とか当たり障りない話くらいしかしないです😂
    3回程行きましたけど、空いてるときはボッチだったりもしました🤣笑

ネット全然繋がらないですよね😂!
    前回イライラしてすぐ閉じちゃいました😭
    次も凄いんだろうな…
    店舗もやっぱり混むんですかね🤔行ってみたい様な…怖い様な…笑

アンパンマン強いですね!笑
    アンパンマンおもちゃの種類も多いのでどんどん増えそうですよね😂
    2回目の離乳食時間の前の夕方がとにかくグズグズで😣💦
    笑ったりはしないんですけどよーく見てますよ😊
    余裕あったら一緒に見てブンバボン一緒に踊ってあげてます笑

• 11月20日
  • あや

あや

そうだったんですねー😳E赤ちゃんは試したことないです🤔
    病院で使ってるのは安心ですよね🙄
    おむつはずっと病院で使ってたパンパース肌イチだったんですけどかぶれないの分かってからいろいろ試してます🤣

そうなんですね😳のびのび遊ばせてあげたいですー🤗

日が変わる直前くらいまで買えなかったです😂
    店舗すごかったみたいですよ!旦那が仕事で二人で行くのは怖かったのでやめました😣

きりがないですよね😌
    踊りとかあるんですね🙆踊りたい!笑
    動きがあると見ちゃうんですかね〜😆

• 11月20日
  • しゅう

しゅう

オムツは私も最初は肌イチでした🙌!
    同じく色々使って結局普通のパンパースで落ち着いてます🤗
    どのオムツメーカーもポイントでプレゼントとかあって、せっかくならメーカー決めた方が良いのかな…と🤔!
    でも本当はムーニーがプーさんで可愛いから好きです笑

場所見知りとかしないですか(о´∀`о)?
    息子とりあえず知らない場所で降ろされるの苦手で(^o^;)!ちょっと抱っこしつつ様子みてそーっと下ろしてます笑
    ずり這いとかコロコロ移動しますか(*´∀`)?

第2弾は絵本ラックをカートに入れるも買えませんでした😂😂
    店舗も旦那仕事のため諦め、ブラックフライデーなにも買わずに終わってしまいました゜゜(´O`)°゜!!

お恥ずかしい話テレビ様々で😭!
    抱っこしても何してもギャン泣きの時にテレビ付けると半々の確率ですが泣き止みます(*_*)テレビ大好きっこです
    ニュースとかでも見てるのでテレビって相当魅力的なんですね…ヾ(*´Д`*)ノ💦

• 11月27日
  • あや

あや

いまだにオムツ迷子です😭いい加減メーカー決めたい😵いまはメリーズパンツM、グーンテープS、ムーニーテープS、M使い分け中です( ;∀;)
    メーカーによってサイズ感も違うから全然落ち着けないです😩笑
    バラバラだからポイントも溜まっていかないです😂

場所はほぼ大丈夫です!たまに不安で泣いちゃうときあるみたいなんですけど…😖私が見えないとだめみたいです😥
    コロコロはしないんですけどくるくる?はします🤣向こう向いてたのにいつの間にこっち向いてたり🤣
    この間2日間だけ膝つかって四つん這いしました!2日間限定だったんですけど🙄え!え!って興奮しました😆
    しゅうさんの息子さんはコロコロしますか😳?

絵本ラック気になってました!もう瞬殺ですよね😵私はオンラインでダッフルコートと離乳食調理セットだけ買って終わりました🙆また年末にセールやりそうですよね😂
    クリスマスって息子さんにプレゼントあげますか😶?いま何にしようか悩んでて…😣

動きもあるし音も出てるから楽しいんですかね♡私もTVなしは無理です😂
    出産前は子供の前でTVは見ない!スマホも触らない!って思ってたのに1日も続かず😌話せない息子と2人きりは孤独すぎて😂おかげで息子もTVっこです!笑

• 11月28日
  • しゅう

しゅう

オムツ凄い種類使い分けてますね😂!笑
    確かにサイズ感全然違いますよね!!
    私はあまり漏れてないから困って無いんですけど、毎回背中漏れする人は大変そうだな~と思ってます(^o^;)!

見えないの泣きますよね😭
    最近は家事したくても離れると大騒ぎです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    くるくる!しました!しました!
    で、最近1週間前くらいからズリズリ前に進み始めました😍
    四つん這い!!凄い!!!!足腰の筋肉ついてきたんですね💕
    うちもコロコロせず😂ずり這い始めたのでたぶんコロコロはもうしないだろうな~と思ってます🤣

瞬殺でした😭
    ムーニーのオムツの争奪戦も凄かったみたいです😂
    年末やりそうですよね🙌!!年始になればどこでもセールやるし福袋とかもあるし!と次に期待ですヾ(*´Д`*)ノ
    クリスマスは何かオモチャ買うつもりです~😊まだ分からないだろうけど、初めてのクリスマスなので✨

わ~😂一緒♪無理ですよね~😙😙笑
    私も思ってました~!全然続きませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    ずり這いもスマホ見つけて一生懸命動いてくれます😇笑笑

• 11月28日
あや

買いに行くたびに違うの試したくなっちゃって😂いろいろ手出しすぎてます😂
漏れはほんと落ち込みます😥最近は離乳食で汚れるので着替えが増えてます😌

寝てるときくらいしか清々出来ないですよね😖ハイハイが始まったら後追いとか聞くし恐怖です😨トイレも行かせてもらえないとか…😨
ズリズリしましたか!😳出来ることが日に日に増えていきますね♡
おすわりとかどうですか😳?うちは全然する気配すらないです🤣

去年は並んで買いに行ったけど今年は買いに行けないですよねー😣ネットで争奪戦に混ざる予定です😂
まだ分からないだろうから悩みますよね😵何あげたらいいのか…🤔🤔

ですよねー😌ママにも息抜き必要ですからね!🙆わかります!笑うちもリモコンに一生懸命手を伸ばしてます😂スマホ触ってると触りたがるし…🤗
おもちゃよりリモコンとかビニール袋のほうが好きみたいです😆