※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が咳と鼻水で辛そう。熱は下がったが悪化中。RSの可能性は?病院へ行くべきか悩んでいる。

1歳6ヶ月の男の子なんですが、26日に咳が出始め、同じ日に熱が37.8度ありました。
翌日平熱になったんですが、鼻水と咳が酷く辛そうだったので、さらにまた翌日(28日)に病院へ🏥
抗生物質とシロップを貰い飲ませていますが、鼻水と咳は悪化しています💦
今日の夕方頃から鼻水でつまっているのか、喉の方からかは分からないんですが、ヒューヒューいってます(>_<)
RSの可能性はありますかね😢?
9/1にもう一度診せに来てとは言われてるんですが、明日行った方がいいでしょうか😣?

コメント

macochan

それはRSの可能性が高いと思います…
なぜならうちの子が2ヶ月半の時になった症状とほぼ同じだからです💦
ちなみにうちの子は月齢が低く、咳き込んで母乳を戻してしまっていて栄養を取れていないだろうということで5日間入院しました😭
早めにRSかどうか診断してもらった方がいいと思いますよ👌私は2回かかりつけにかかって同じ薬を出されただけで症状が良くならなかったので、別の病院に行ったらすぐに診断でましたよ👍

• pi

pi

返信ありがとうございます🙏✨
    やはりRSの可能性高いですかね😭
    薬飲んでて、症状が横ばいならまだ分かるんですけど、飲んでるのに悪化はなかなかしないよなと思って💦
    あとは夕方頃のヒューヒューという音が気になって😢
    月齢が低いと入院になる可能性高いっていいますもんね😢
    予約とれたら明日病院行ってきます😣!

• 8月30日
  • macochan

macochan

ヒューヒューは喘鳴というやつだと思います💦RSになるとその症状が出ることが多いですよ😭
    そうなんです‼️普通の風邪であれば薬を飲めば快方に向かうと思うのですがそうではないんですよね…うちの子もそうでした😢なので、私は日曜日でしたが日曜診療を使って診察してもらいました。するとすぐに大きな病院の紹介状を書いてくださり、その病院でRS診断がなされ、入院…となりました😔お大事にしてください…。早く良くなりますように…

• 8月31日
  • pi

pi

ここでヒューヒューいうのはRSの可能性が、というのを見て、初めてこれなのかも💦と疑いました😣
    やはり普通の風邪なら少しずつでも良くなっていきますよね(>_<)
    今日は病院行けず、明日朝一で予約取っているので、先生にRSの可能性はないか聞いてみます‼️
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 8月31日