※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

おむつを箱買いしようと思っていますが、新生児用を3箱分買うのは必要でしょうか?出産後1ヶ月は600枚必要かもしれませんが、2700g前後の方の経験を聞きたいです。

おむつを箱買いしようと思っています
帝王切開の予定で産まれた時が2700gくらいです


ナチュラルムーニー新生児5000gを3箱分(396枚)をとりあえず買おうと思っています
新生児用をこんなに買わない方がいいでしょうか?
あとおまけでもらった新生児5000gは40枚あります



産まれて1ヶ月まではおむつ交換を1日に15〜20回すると聞いたので、20回で1ヶ月計算すると600枚くらいは必要なのかな?と思っているんですがサイズがすぐ変わるしとりあえず3箱でいいかなぁと思っています


2700g前後で出産された方はどうしたのか聞きたいです!

コメント

deleted user

1日にそんなに替えてなかったような💭

お祝いでオムツをもらう可能性はありませんか?あと、体重も推定なので500gくらいの誤差はよくあります😂

s

2740gで出産しました☺️
94枚入を1ヶ月で3パック
使ったので282枚ですかね?
成長のスピードは違うと思いますが
1ヶ月検診後4500程だったので
4キロからのSサイズに変えましたが
396枚だったら余裕で使いきれるのではないかと思います🤔

  • s

    s

    すいません💦
    使い切れるとは思いますが
    オムツ合う合わない(オムツかぶれ
    形が合わなく漏れたり)なども
    あるのでまとめて買うよりは
    1パック使ってから~の方がいいと思います💦

    • 8月30日
  • れい

    れい

    個人差ありますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
花束❁¨̮

2785gでした!

うちは新生児用のオムツ、3ヶ月手前まで使いましたよ😳
1ヵ月検診のときに4キロ超えてましたが、細身だったし新生児用で全然余裕でした。まさかこんなに使うとは思わなかったけど、トータル11パックくらい使いましたね。箱買いしておいてうちは正解でした🐼◎

  • れい

    れい

    細身とかの関係があるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ママリ

新生児用は買いだめしない方がいいと思います💦
いいとこ2パックでいいと思います…
ずっとそのオムツ使うかと言ったらまだ分かりませんし、うちは結局最初買ったメーカーが合わず、他のに変えました!

うちも一日にそんなに変えなかったですね!うんちはその都度すぐ変えますが、おしっこは1回で変える訳じゃないので!

りりりりり08

産院では、ムーニーでしたが肌に合わず、直ぐにナチュラルに変えましたがまたあわず。結局、高い方のパンパースに落ち着きました🐷合わない可能性があるので、退院の時まで様子を見ていいかなと😬ネットで注文したら、翌日には届きますし😊

deleted user

2935でしたが結構新生児サイズ使えました!!
3ヶ月なるくらいまでかな?そのくらいまでは新生児サイズ入ったので使ってましたよ♡

でもオムツも合う合わないがあるのでまずはひとパック買ってみてからの方がいいかもしれません💦
うちの子みたいになんのオムツでも大丈夫な子もいればこのオムツじゃなきゃダメ!って子もいるので💦

  • れい

    れい

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
はなちょびん

1日に実際20回もかえてなかった気がします!
でも、成長がゆっくりな子ならサイズアップもゆっくりかなとも思います!
うちは、2484で産まれて5000gのだとオムツが大きくて3000gのを1ヶ月は使っていました!
でも、万が一オムツが赤ちゃんに合わなくてとかもあるので様子みながら購入してもいいのかなとも思います!

あさり

体重は5kg未満でも、体格とかで合わないこともあるのでとりあえず産前は1袋手元にあれば大丈夫じゃないかな?と思います👶🏻
あと正直ナチュラルムーニーも普通のムーニーも変わらなかったです。笑
おしっこは貯め出しの子もいますし、よっぽどお肌荒れやすいとかでなければそんなにかえないのではないでしょか??

かんこ

3000いかないかなぁって言われてて
3200くらいで産まれたので予想体重は、上回る可能性も下回る可能性もあります(^◇^;)
我が家は、ウンチが頻回な子だったのと人手があったので
新生児期とにかくオムツ替えていて
1日20枚以上使っていました
90枚くらい入った新生児オムツも3日目には空だったような・・・なので我が家ならその量は使いきれますが
新生児用は、あまると使い道があまり無いので
二箱で様子見てもいいんじゃないかなとおもいます

ママリ

我が子も2700でしたが、使い切れるはずですが、、、、
そればかりは成長ペースによりますよね🙄
友人は、1か月で2キロ増えたそうであっという間にサイズアップしていったようです。

15〜20とオムツ交換そんな回数してないとは思います。我が子は10〜12ほどだと思います。