※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、日中も寝てしまうことが多いです。寝すぎているのか心配です。

妊娠18週です。寝ても寝ても眠いです。
朝6時に起きて7時に主人を見送り、一通り家事をして9時~12時前までソファで2度寝😴
軽くお昼を食べてテレビを見て2時~4時までお昼寝😴
夜は普通に眠くなり11時前には就寝😴
夜中は1度トイレに起きることがあるかないかなので寝不足ではありません。
妊娠中は眠くなるといっても、いくらなんでも寝すぎでしょうか?💦
今しか寝られないんだからいいのよ!と言われますが、寝すぎてボーッとした子どもになりそうで不安です(笑)

コメント

mama

妊娠中はすごく眠くなりますよね(´・ω・`)わたしも、そうでした!大したことしてないのに疲れて眠くて昼寝ばかり…毎日昼寝してました!!いまはいいとおもいます!睡魔には勝てないし寝たいとき寝てください(*^o^*)

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    何かしようと思うのですが、暑いし体がだるいし結局睡魔に勝てません…。
    寝たい時に寝ます!笑
    ありがとうございました🎶

    • 8月30日
はるゆきち

私も1人目の時はひたすら寝てました〜!
寝れる環境ならたくさん寝てて大丈夫ですよ🙆‍♀️
生まれた息子はやんちゃでせっかちでボーッとする事なんてほとんどない子です笑笑
そして2人目だとなかなかそんなに寝れません😂
でも本当に恐ろしい睡魔が襲ってくると息子にごめん!といって勝手にうとうとしてます💦

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    出かけるとお金も使っちゃうので、家にいる→することない→寝るのループです(笑)
    はるゆきちさんの息子くんがやんちゃと聞いて安心しました^^*
    ありがとうございました🎶

    • 8月30日
hiro

朝と夜は規則正しくした方がお腹の赤ちゃんが昼夜逆転しなくて良いとかは聞きます。お昼寝しても夜寝れるなら大丈夫だと思いますよ⊂( *・ω・ )⊃

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    そうなんですね!
    わたしの赤ちゃんは朝晩の間隔がだいぶ短いと勘違いしちゃいそうです(笑)
    不思議と夜も普通に寝られるので妊婦ってすごいですね!
    ありがとうございました🎶

    • 8月30日
かじこ

仕事をしているので、普通に夜しか寝れません。夜も寝れているなら問題無いと思いますよ(^^)

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    お仕事されてるなんて尊敬します!
    妊娠前はお昼寝したら夜は寝られなかったので不思議ですね😂
    ありがとうございました🎶

    • 8月30日
ママリ

私もよく寝てました💦
ほんと今しか寝れないので沢山寝てください!笑

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    みなさん同じで安心しました!
    一生懸命働いてる主人には少し罪悪感がありますが、沢山寝たいとおもいます🙌
    ありがとうございました🎶

    • 8月30日
ma!

1人目のときそうでした!
1日が寝て過ぎて夜後悔しての繰り返し😅
2人目妊娠中ですが眠いけど子供みないとだし寝れません😅
ほんとに産まれたら自由にダラダラする時間なくなるので思う存分寝てください(^○^)笑
今だけですよ〜!💓

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    今しか寝られない!とみなさん言ってくださるので心強いです💕
    手軽にできる趣味とかあれば良いのですが…睡魔には勝てそうにありません(笑)
    ありがとうございました🎶

    • 8月31日
cocolob

きりんさんと同じで、私も同じようなタイムスケジュールで眠たくなるので笑っちゃいました😂
ちょっと嬉しくてコメントさせてもらいました。
寝過ぎな気がして心配ですよね💦

明日から仕事復帰予定なので、仕事中に眠くならないか不安です😣

いつまでこの眠気があるんですかね?

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    わぁ~!同じスケジュールなんて嬉しいです💕
    こんなに寝て赤ちゃん大丈夫かな?と心配になりますが、大丈夫そうなので引き続きこのスケジュールでいこうと思います!笑
    お仕事されてるなんてすごいです✨
    お体に気をつけてがんばって下さい٩( ü )و
    ありがとうございました🎶

    • 8月31日
  • cocolob

    cocolob


    みなさんコメントしてくれてる感じだと大丈夫そうですもんね!(笑)
    このままゆったり過ごしてお身体大切になさってください😊
    同じ週数ですので、予定日も近いですかね😄?
    お互い、予定日までリラックスして大切に過ごしていきましょうね😄

    ありがとうございました😌

    • 8月31日
  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    予定日は1/27です👶
    穏やかに楽しいマタニティライフを送りましょう🎶

    • 8月31日
りら

私も同じ18週でほとんど同じタイムスケジュールです。
自分でもびっくりするくらい良く寝れますよね。笑
夜も22時過ぎると瞼が重くなってきます。。
ただ、先週くらいはあんまり眠くなくて、普通に過ごしていたので、日々こんなに変わるんだなぁと妊婦の不思議を感じております。
お互い出産までゆっくり過ごしましょ〜^ ^

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    18週の妊婦さんは同じかんじなんですね!笑
    お仲間がたくさんいて嬉しいです😆
    これから秋になって余計気持ちよく寝られる季節なので無理せずゆっくり過ごしましょう😌

    • 8月31日
ぴー☆

私も本当に昼寝ばっかりしていて…まずい🙄💦と思っていましたが皆さん結構同じなんだと思ったら安心しました☺︎笑 でもわたしは夜も遅くなってしまうので気をつけないとです😭
そして予定日同じです💓

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    自分だけじゃないとわかると心強いですよね💕
    なんだかんだしてるとあっという間に夜になってしまいますよね💦わたしも早寝を心がけています!
    予定日一緒なんですね!マタニティライフ穏やかに楽しく過ごしましょうね😌
    ありがとうございました🎶

    • 9月1日
Rio《3kids mama》

私は仕事が夕方〜夜中にかけてあるため
早く帰ってきても朝方にしか寝れず、
昼夜逆転です😭😭

ほぼ私も寝入ったらずっと寝てます笑

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    そうなんですね💦
    体調は大丈夫ですか?!
    無理せずに穏やかに過ごしましょうね💕
    ありがとうございました🎶

    • 9月2日
⚫︎しお⚫︎

私も1人目はそうでした😆
すごく眠くて、寝ても寝ても眠かったです‼︎
でも今は逆になかなか寝れないし、寝れても夜中トイレに起きてしまってそこから目がさえてしまって寝不足です。

  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟

    寝られなくなることもあるのですね!
    寝られないのはツラいですね(><)💦
    わたしの睡魔を分けてあげたいくらいです(笑)
    ありがとうございました🎶

    • 9月2日