※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
子育て・グッズ

突発性発疹の治りかけで甘えん坊に。甘えん坊の対応に困っています。

突発性発疹の治りかけについて。まだ微熱がありますがなんだか物凄く甘えん坊になっています。ほんの少し離れようとするだけで目に涙が…トイレに行ってもよじ登ろうとしたり(¯―¯٥)
可愛いのですが全く見動き取れません。いないいないばあもおかあさんといっしょも効かない…
残るタイミングはそらジローの時だけ。

皆さんのベビーは甘えん坊になりましたか?

コメント

具合が悪い時はとにかく母の体が一番気持ち良くて、撫でてもらえたら冷たくて柔らかくて、そばにいてくれるだけで気分が良くなった幼い頃の記憶があります。

そんな記憶があるので、私も具合の悪い子供に甘えられると、そんな感じなのかなーなんて思います^_^

ママの手は魔法の手って本当ですよね☆子供の頭を撫でていると、少し熱が下がるような気がします。

• ななみん 

ななみん 

私はそういう記憶がないので(TT)子供の気持ちが分かって良かったです。

• 12月15日
きゅさこ

突発=不機嫌病ですよね(ノ∀`)
すんごかったですねー。
お外行くって言ったと思えば直前に行かない、抱っこと言い、いつも遊んでるお友達の前に行けばガッシリ掴んで離れず………
泣きっぱなしだったなーってイメージがあります。
1週間か2週間くらい続きましたね。熱や発疹より長引くんで、コレは参った…って思ってました。ご飯は食べてくれないし、飲み物ばっかりで下痢っぽくなるし…(_ _)

でも、このままじゃこれから先困った子になる!!とか考えなくて大丈夫なんで、甘えるだけ甘えさせてあげていいと思います。
そのうち元通りの子になりますよー♪