※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんが重いため、家事がゆっくりできます。予定日は10月7日で、赤ちゃんの体重が4000gを超える可能性があります。暑い夏で動くのがつらく、寝てばかりです。後期の方、動いていますか?

妊娠後期に入り、赤ちゃんが重く家事もゆっくりの
ぺースでやっとできる感じです。10月7日が予定日ですけど 赤ちゃんは4000 越すかもと先生が おっしゃっていました。 暑い夏ですし、買い物も旦那まかせで 動くのも
億劫で 寝てばかりです💦💦
後期の方、動かれていますか?

コメント

昨年の10月6日に産みました✨
暑くてゴロゴロしていましたよー😂
9月末くらいからイオンなどを散歩してました!

• そら

そら

10月前に産まれてくれると嬉しいです😃 助産師さんから イオンとか歩くの勧められましたよ

• 8月30日
コキンちゃん

うちも後期つわりがある上に
子宮口が柔らかい、切迫早産と
言われてて、全然全く動いてない
です🤢💦
なんなら、寝たきりです😰
このままで出産体力持つのかって
不安でたまらないです😥💦

• そら

そら

切迫早産とかだと 安静にしていることが大切ですもんね。 なんせ、始めての 妊娠で 後期が こんなに 動けないとは💦 後少しと思いますが、 頑張ってかわいい赤ちゃん産みましょうね👶

• 8月30日
ミニちゃん

切迫なので全然動いてないです😰

• そら

そら

お腹の張りをみてもらったら 切迫と
    言われましたが、いつもの先生にみてもらったら 逆子が治った事による張りじゃないかと 動いていいと言われましたが、 もうしんどくて動いてないです。 切迫はどうぞ、安静にして下さい

• 8月30日
べるりん

10月2日に産みました💓

後期なんてほぼゴロゴロしてましたよ\( ˆoˆ )/笑

37wか38wに入ってからは、毎日ウォーキングしてましたが、それまでは寝てばっかでした(笑)

• そら

そら

少し動くだけで ふぅふぅ言ってますもん👐 9月入って 涼しくなったら 歩く事にします。

• 8月31日
花

私も4000g予定です。
上の子も4000越えで産みました😁ちなみに4205g!
私の場合は主人が4000g越えで産まれてるので私がいくら足掻いても大きくなるみたいです😳😳😱
先週まで働いていたので動いていましたが、お腹が重た過ぎて普通の産休よりも少し早めにお休みをもらってからというもの娘の保育園の送り迎え以外動けていません。
後期に入っていきなり動けなくなってきました。
体重管理もできていたのに、休みに入ってから食べ過ぎてます😅気をつけなければ😰
体、重いですよね〜。
上の子もの時は1人で立つことができなくなりました。😭
今回ももう少しでそうなるかと思ったら怖いです〜…😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー👍
まだ暑いですし無理しないように💛

• そら

そら

4200で出産したのですね👐 大きくなる前に 促進剤打とうかなみたいに言っていたけど なんせ始めての 出産であんまり分かってないです😌 暑さで外に出れば疲れるしクーラーの部屋でのんびりと。 働いていたのも素晴らしい👏体力系仕事だから初期に退職しました。身体をいたわっていたら
    もう後期になりました。
    大きくなるのは 遺伝とかあるのですかね

• 8月31日
  • 花

大きくなるのは、遺伝か、お母さんの糖の吸収だそうですよ。
    うちは遺伝系です😭
    お母さんの管理不足と言われたくなかったので体重管理も今プラス5キロ…。涙
    私も仕事体力系でした。😁
    立っとくのもきつくなってきたのでお休みもらいました✨
    1人目の時は促進剤の、吸引分娩でした。大き過ぎて難産でした。
    が無痛分娩だったので帝王切開まで行かなくて済んだのかなー?と。
    いつでも私がギブアップしたら帝王切開できる準備はできてたみたいです。
    何がなんでも普通に産みたかったので21時間粘りました 笑😊
    先生いわく、2人目は同じくらいでもポロっと生まれるから大丈夫👌だと言うことで少し気がらくです。
    1人目で4000超えだと大変ですが頑張って下さい💛
    生まれたらナースステーションの赤ちゃん並んでるところで1人だけ目立ちますよ❤️

• 8月31日
ぷー

成長曲線ギリギリの大きめ赤ちゃんです。
同じく家事などで少し動くだけで息が上がってます😂
なのでほぼ、運動もせずゴロゴロ寝ています。33wで産休入ってから食っちゃ寝です。そしてさらに赤ちゃんが大きくなっていく…

• そら

そら

最近までお仕事していたのですね👏
    すごいですね。 暑くて歩くのも辛いし なんか億劫だけど お家ヨガでも
    しようかな…

• 8月31日
rymama

10月8日予定日です💓
先月仕事を退職してからはひたすらグータラグータラです😂
臨月入ったらショッピングモール歩きまくる…予定です!!!😂✨

今赤ちゃんの体重どれくらいですか??☺️

• そら

そら

33週で2500だったから、2700ぐらいはあるでしょうか👶
    イオンを歩きまわるの助産師さんに勧められました🚶‍♀️ 予定日近いですね‼︎
    性別も分かり 名前もだいたい決まったけど お顔みてから 決定します。
    お名前決まりましたか?

• 8月31日
かじこ

現時点で2100gくらいです!明日まで働くので明後日から仕事が無くて毎日どうしよう…と思っているところです😅💦今まで寝てばかりでは過ごせなかったので結局起きてぼーっとしてるか動いていると思います💦

• そら

そら

ずっと働いていると、何かやっていたいかな… 妊娠中は 結構、眠くなるのかゴロゴロで いけませんわ😅
    2100ぐらいなら 普通ですね。きっと。あともう少し 頑張りましょうね👐 早く 赤ちゃんに会いたいです

• 8月31日