※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

29週4日で安静生活中。お腹の張りがあるが、順調。張り止めをやめる指示。不安なので飲まなくても大丈夫か、他の方はやめたというが大丈夫だったか。張りは当たり前?

きょうで29週4日です。

安定期入ってからお腹が張りやすく、切迫流産、切迫早産の診断を受け、自宅で安静生活をしています。

一時は子宮頸管が2.8㎝になり、入院しました。

その後はお腹の張りはあるものの、赤ちゃんも元気で子宮頸管4㎝で平均の長さ、順調だと言われています。

きょうの検診でも順調とのことで、張り止めをやめてみるよう言われました。お守りとして一週間分は処方されましたが、不安でたまりません💦

お腹が張りやすいのに飲まなくても大丈夫なのでしょうか??先生の指示とはいえ、また短くならないか不安です。

他の方は正産期入ってから、やめたという方が多いみたいなので…。

途中でやめた方、大丈夫でしたか??
この時期に張るのは当たり前と言われましたが、そんなものですか??

コメント

あやのーる

妊娠初期から何かしらお腹痛くて子宮頸管は閉じてるってずっと言われてて、それが普通なんかと思ってたら二週間前の健診で2.6センチになってて張り止めの薬をはじめてもらって、自宅安静してます。
なので、閉じてるなら飲まなくても大丈夫なんかなと、、、。
でも、痛いのに心配ですよね(ーー;)
痛みが強くなったり、横になっても治らなかったりしたら薬を飲んで病院に連絡とかでもいいかなと。
すいません、答えになってなくて(´・_・`)

無理はしないでください〜

• いちか

いちか

回答ありがとうございます♡
    そうですよね、痛みが強いときは薬を飲んで、病院に連絡しようと思います!!

• 12月17日