※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

アパートがいいって何回言っても俺は家がいいと言われもし離婚とかあっ…

アパートがいいって何回言っても俺は家がいいと言われ
もし離婚とかあったらどうするのとか、家失敗したってなったらどうするのとか、一緒に住んだ事もないのに今以上に給料減るのは12万の家賃。もしなんかあったら出ればいいじゃんと。なんでそんなネガティヴなのって。そこまで考えてるなら今から離れてもいいんじゃない?って。
なぜ理解してくれないのか。勝手にアパート探していいし場所も家賃もなんでもいいからこのぐらいが給料だから計算して収まるようにしてって投げ出され。
もう呆れました。つい、娘と2人で住むわと言ってしまった。これ以上ストレス溜めたくないし元気に生まれて欲しいからもう話したくないがなにも変わらないまま。どうすればいいのか。もう家勝手に建ててもらってとりあえず住んで払えなかったら旦那のせいにすればいいのかしら。頭の中がゴチャゴチャ。とりあえず実家にいようかと😔😔

コメント

れれ

私は一軒家探してましたが 辞めました(^-^)
見た目普通の一軒家の賃貸住んでましたが 私にはメリットなかったです💧 近所付き合い苦手で町内会費高くて管理人いないから蜘蛛の巣など自分で取らなきゃいけない
もしこれが一生で 固定資産税毎年払ってくと考えたら 無理ー!てなり うちは賃貸だと会社から家賃補助でるので賃貸続行してこう!てなりました(^-^) もしなにかあって離婚したら財産分与大変だな〜と思ってたのもあります笑

• にに

にに

税金も色々あるのに落ち着いたらだいいかなって思ってるんですがなかなか理解してくれなく!補助あるのとてもいいですね!!

• 8月30日
mamari

家賃を払い続けるなら、ににさんは家を建てたいということですかね?
アパート勝手に探しておいて❗️は旦那さん身勝手ですね💦
旦那さんの収入が安定していて、ローンが通りそう、または貯金があるのであれば、建てた方が良いと思います♡
しっかり説明して、話し合って解決してくださいね(^^)
今は実家でゆっくりして、お互いごちゃごちゃを整理しましょう

• にに

にに

払い続けるなら建てた方がお得って相手は言ってます!それも分かるけど別に今じゃなくてもって。小学校入る前とか4年後でもとか思い。
    相手は職場も変えるしうちは退職するし給料も25万以下になるかもしれないから安定したり貯金が貯まったらでいいって思いますけどね。

• 8月30日
A

給料が25万くらいなら全然家建ててしまった方がいいと思いますけどね。

もし離婚したらとかそんなこと言うのはちょっと違う気はします…

私ならふつうに家建てちゃいますね。
最悪離婚とかしたとしても売ることもできるし貸すこともできますし…

• にに

にに

給料25万以下です。家賃が10万じゃなければいいけどって思いますけど

• 8月30日
  • A

A

住むところは決まってるんですか?

• 8月30日
  • にに

にに

今はお互い実家で別々状態です。アパートなら何個かありましたし見に行きました!

• 8月30日
マミムメイモムシ

そもそも今後の生活心配になるような稼ぎでは、いえをたてるとき、ローンの審査に通りません。

• にに

にに

通って欲しくないって願うばかりです

• 8月30日