※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

息子の食事や行動に悩んでいます。他のお母さんの意見が聞きたいです。

悩みを書かせて下さい。。

この年頃はこうなる時期なのでしょうか。もちろん性格にもよると思いますが、、 大変すぎてため息ばかりの毎日に、こんな自分ダメだと思ってしまいます。
下記まとめます。

●ごはん<遊び
全くご飯食べたくないって時もあります。でもすごい元気に遊んでます。
今日の1日の食事は
朝 うどん、りんご、ヨーグルト少し、牛乳少し
昼 ミネステローネの豆しか食べない
おやつ 豆乳ドーナツ、アイス一口
夜 一切たべない

●自分の思い通りにいかないとすぐ反っくり返り大泣き。泣き止むのに時間かかる。癇癪のような。

●ママにべったり。
パパに預けて出かけようとすると驚くくらい大泣き

息子のこと大好きでしょうがないですが、大変で辛いと、最近よく感じます。。
全国のお母さん達お疲れ様です。
同じような方でもコメント頂けると嬉しいです。

コメント

プーさん大好き

1歳3ヶ月ですが、食事の時に椅子に座れるのは5分もつかどうかです(^-^;行きたい方向、やりたいことがあると、全力で抵抗します(^-^;男の子2人目ですが、これからますます自我が出てきて、大変さが増すかもです(-_-;)

• T

T

ありがとうございます!
    わかります。同じです。。男の子だからなんでしょうかね(>_<) パワフルすぎてついて行けないです泣

• 8月30日
ふたば

私の妹の話ですが、
同じ月齢の時はまさしくそんな感じでした笑笑
3食ミニトマト!という日に何回も遭遇しています😅
お腹空かないのか?とか思ってましたが、3歳になった今は活動エネルギーが増えたせいかすごい食べてるみたいです。笑🍅

食事は食べないのが前提、ぐらいに構えて、うまく食べさせられなくても主さんが罪悪感を感じることはないですよ!☺️
そのうちお腹が空いていることに気が付き、食べ出すと思います。笑
食欲は本人任せにして、食事を出すところまではママの仕事として線を引いた方が精神衛生上、良い気もします☺️

癇癪はすごく良い傾向ですね!!きちんと自我を持てていて、サイレントキッズじゃないのは安心ですよね。
疲れますけど😅
こちらも、泣き止ませなくて大丈夫だと私は思います。
泣いてるうちになぜ泣いてるのか自分でも分からなくなるらしいです😅
家の中ではある程度放置でいいと思います☺️

ママにべったりは今が最強な時期ですよね笑
パパ力及ばず😅
でも、パパに預けて逃走しましょ笑笑
パパと2人にも慣れないといけませんし、パパも今の時期を父親として体験すべきだと思います。
ゆっくりカフェとかでくつろいで、帰宅したら思いっきり抱きしめてチャラにする、ぐらい適当でいいと思いますよ!☺️✌️

• T

T

ありがとうございます!
    コメントみて思わず嬉し涙がw
    お腹空いたら食べる、くらいシンプルに考えるようにします。食べさせなきゃ!と思うからストレスになりますね。

癇癪、いい傾向だったんですね!安心です。これも気にしないようにしてみます!

パパにも慣れてもらうためにガンガン頼んでみます♡
    気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございました!

• 8月30日
さとみっち

お昼ご飯食べないのに、おやつはあげたらダメだと思います。

一歳半なら、少しずつ言ってる事が分かると思うので、何故おやつが無いかを説明して、ダメな事はダメで教えていかないとです。

• T

T

ありがとうございます!
    なるほど。まずはそこからですね。
    次回からしつけてみようとおもいます

• 8月30日