※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
妊娠・出産

26週から安静に過ごしていたが、37週に入り動けるようになった。正期産に向けての積極的な行動について教えて欲しい。

こんばんは(*^^*)🌃
明日で37週目に入ります🍀

26週頃から子宮けいかんの長さが短いと言われ続け…自宅で安静に過ごす日々が続いておりました💦

やっと動くことができるのですが、正期産に入ってから積極的に行っていたことなどがあればお教えいただきたいです😌
よろしくお願いいたします🙇🌼

コメント

hiro

私も正産期まで2ヶ月自宅安静でした😭正産期からはウォーキングとスクワットしてました!

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ウォーキングとスクワットですね‼
    長い間動かない生活が続いていたので、いきなりウォーキング出来るのかが心配ですが…頑張ってみたいと思います💓

• 8月30日
こきんちゃん

うちも3人とも子宮頸管が短く切迫で、
入院や自宅安静してました💦
ずっと安静で体力も落ちていたので
最初は軽めのウォーキング、
床の拭き掃除など少しずつ動き出しました‼️
あまりいきなり動くと筋肉痛や腰痛、足の付け根などが痛むので最初は無理しすぎない方がいいです😂

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます✨
    昼間は暑いので、夜に軽いウォーキングからはじめてみようと思います‼
    お部屋の掃除も出来ますし、明日から実践します(・◇・)ゝ

• 8月30日