※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
ココロ・悩み

保育園のない日の過ごし方がバラバラで子どもの生活リズムが乱れています。自分のコントロールができなくて嫌な気持ちになります。休みの日に子どもが熱を出したり、昼寝をしないことで怒ってしまう自分に嫌気がさします。

保育園ない日の過ごし方がバラバラで子どもの生活リズムがぐちゃぐちゃです。
コントロールしてあげられない自分に嫌気がさします。
休みの日に熱が上がったり下がったりされるとかわいそうと思いつつ、昼寝しないからじゃない!と怒ってしまったり…

ほんとにもう自分が嫌です。

コメント

たかゆか

保育園の1日の流れは知ってますか?それを参考にしてみてもいいかもですよ?
我が家はなんとなく、保育園と同じようなリズムにしてみてます。とはいえ、遊びとか、製作とかは同じくは無理ですけどねぇ。お昼寝と食事は揃えてます。
お昼寝は家だとぜーんぜん寝ないですけど。もっと小さい頃は抱っこして散歩して寝せてましたが、最近は重たくなってきたし…車でドライブしてます。揺られて寝てくれるし、こちらは気晴らしドライブにもなるし。

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    1日の流れは知っています。
    それに合わせられないことに苛立ちを感じます。。
    車の運転は好きなので、ドライブねんねは実行してみようと思います!(^-^)

    • 8月31日