※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

生理中の検査内容と、仕事との両立について相談です。

卵胞を2ヶ月ほど病院でチェックしてもらっていたのですが、医師に次は生理開始から5日以内で予約を取ってくるように言われました。
生理中には何を診てもらえるのでしょうか?
仕事を休み辛い時期に生理になったので、無理して休みを取ろうか悩ましく思っています。
経験ある方教えてください。

コメント

アーニー

生理に至るまでの基礎体温の推移と、もしかしたら卵胞ホルモンの働きをみる血液検査をするかと思います。
あとは卵管造影検査を勧められるかもしれませんね。

• tem

tem

回答ありがとうございます。
    そういえば、基礎体温計った方が良いと言われました。朝が不規則で計ってないですが…
    不規則なりにも計って持ってったが良いですかね。

• 12月16日
わさたん

排卵誘発剤の説明は受けましたか?
わたしも今年不妊治療して授かった身なのですが、自然に排卵していたけどより妊娠率を上げる為に途中から排卵誘発剤を使うことになりました🍀
生理開始から5日後から基本服用なり投与するので、そのことかなぁって思いました。
なので、その時期は 生理が次来たら5日目までに受診する必要がありましたよ😊

• tem

tem

回答ありがとうございます。
    排卵誘発剤は話の中で少し出てきましたが、説明はなかったです。
    生理直後に来てもらったら診察で判断するとういような話だったかもしれません。やはり行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月16日