※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

友達が来る時、子供を預けるか悩んでいます。子供が落ち着きがなく、友達も子供慣れしていないため、不安です。

1歳11ヶ月のお子さんを持つママさんに質問です。

子どもがいない友達が家に来る時、子どもはどこかに預けますか?一緒にいますか?

今度久しぶりに友達が来るので、預ける予定でした。
でも友達はうちだし子供もいていいよと言ってくれているのですが、うちの子落ち着きがなくてすぐ、外へ行きたがるしぐずります。
しばらくはテレビ等でしのげますがゆっくり出来ない気がして預ける一択でした。

もし子供のいる友達だったらあやしたりとか多少騒がしくてもなんとかなるかなとも思うのですが、まだ友達も若く周りや本人に子供がいないので子供慣れしてないかなと思って、、。

うちの子が落ち着きないだけかな!?‪‪💦‬
みな賛同してるのかと思い質問させて頂きました。

コメント

ゆき

一緒にいますよ!
なんなら友達が一緒に
遊んでくれます☺️✨
子供慣れしてなくてもです!
抱っこ抱っこ〜の時もありますが
おかし食べながらお喋りして…
って感じですかね(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

私なら自宅に来てもらうのにわざわざ預ける、という考えは無かったですが、仰るようにお子さんのぐずぐずが心配ということもわかりますし、かつご自身がゆっくりお友達と過ごしたいのなら預けることが変だとかは思わないですよ☺
信頼できる預け先があるならママのリフレッシュとして預けるのも良いと思います☺

うちの子は1歳9ヶ月ですが、
とても落ち着きがないです(笑)
気のしれた友達だったら騒がしくなって
あんまりゆっくりできないかもと
先に言っておきます^_^

月

自分の家なら預けないです😄
子供いない友達の家に行くなら
触ったら行けないものとか絶対触るし預けて行きます🎵

お肉が好き

自分の家に来てくれるとには預けません!
外行きたくなったら友達も巻き込み外遊びをしたりもします!!
一緒に遊びならがお話ししてましたよ😊

子供のいるいないに関わらず、ランチの時は3時間ほど託児に預けたり母に預けたりすることもあります!

• お肉が好き

お肉が好き

あと先にこうなると思う!と告げてます!!

• 8月31日
t-k-r

あたしは預けます。あたしのとこも本当に落ち着きがなくて友達もひきそうなので…。( ;∀;)人が来ると調子に乗るタイプで更に余計なこともしてワチャワチャになってしまいそうなので…。。。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

一緒にいます😁
バタバタしますが友達も良く遊んでくれるので楽です🤣
実家が近いので預けようと思えば預けられるのですが、私抜きだとお互い1.2時間が限度かなぁと思うと申し訳なくて😭
お友達が良いよと言っているなら、こうなったら愚図るよ、ああなったら眠たいのかも、とか会った時に伝えておくと良いかもしれませんね🙌