※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊活

流産手術後3ヶ月経過。生理は3回来ているが、子宮辺りに時々ピキンとつる感覚あり。超音波では異常なし。症状の原因や流産後の妊活に不安あり。

質問させてください。流産手術から3ヶ月が経ちました。生理は順調に3回来ています。時々ですが、子宮辺りがピキンとつる?ような感覚がするときがあって気になっています。産婦人科での超音波は2週間前に見てもらい以上はないということでした。何か考えられる症状はありますか?流産後の妊活、ちょっと怖くて仲良しするのが怖い自分がいます。

コメント

じゅよ

私は稽留流産で手術の経験があります。
私も術後、排卵日あたりにピキンとつるような痛みが出るようになりました!
流産して四ヶ月後に子宮頸がんの無料検診でエコーもしてもらいましたが異常なしでした。
基礎体温はつけてますか?
その痛みが排卵期付近なら
もしかしたら排卵痛ではないかなと思いました。

• あいチャン

あいチャン

お返事遅くなり申し訳ありません。流産後は基礎体温図ってないです。今までなかったことが
    流産後起こることもあるんですね。排卵痛調べてみます。ありがとうございました。

• 12月18日