※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

うちの娘はもうすぐで2ヶ月になるのですがチャイルドシートを嫌がってギャン泣きしてしまいます。
長い時には30分くらい乗っていなければならないのですがひどい時はずっと泣いています。
途中で止めておしゃぶりをしてあげるのですがそれでもギャン泣きしてしまいます😓
なにかいい方法やこれはやってはいけない等アドバイスがありましたらお願いします🙏

コメント

ゆみこ

チャイルドシートそのものが嫌な場合と、暑かったり座り心地(寝心地?)が悪かったり、淋しさや不安を感じたりでぐずる場合があると思います💡エアコン効かせていてもチャイルドシートそのものが熱がこもりやすいので、アイスノンで背中やお尻あたり、頭など冷やしてあげたり、メリーを吊ってみたり、シートのクッションの位置を調整してみたりなどが案としてはありますかね🤔チャイルドシートそのものが嫌な場合はおもちゃなどで気をそらせて慣れてくれるのを待つしかないかもです💦

• ゆち

ゆち

泣くのにも色々な理由があるんですね😓
    色々試して見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日