※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもが生まれるので、6〜7人乗りの車を検討中。2人の子どもを考え、最大2つのチャイルドシートを使える車をおすすめして欲しいです。

カテ違いでしたらすみません。
子どもが生まれるのを機に、5人乗りの車から6〜7人乗りの車に買い換えようと思っています。
おすすめの車種やメリットなど教えていただきたいです。子どもは4学年差以内ぐらいで2人は欲しいなぁと思っているので、チャイルドシートは最大2つのせる可能性を視野に入れて考えています。
よろしくお願いします。

コメント

実ィミ

もともと7人乗りのウィッシュに乗っていましたが、10年乗りちょうど車検。。。二人目もできたので。。。とヴォクシー購入しました。乗れる人数は同じですが、スライドドアということと、キャプテンシートにしたので二列目を覚まし倒さず三列目に移動できるというのが良かったです。また、背が高いので圧迫感がないです。

• 実ィミ

実ィミ

覚まし。は打ち間違いで入ってしまいました💦
    追伸。。。
    荷物が楽々積めるのも良かったです😆

• 8月30日
  • mi

mi

回答ありがとうございます😊
    私もスライドドアが良いなと思っています!やはり、三列目への移動は席を倒さずできる方が圧倒的に便利なのですね(^.^)金額との相談にもなるので、悩みます!!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

• 9月1日
やよ

旦那がホンダで働いてて聞いたら子連れやこれからって方はホンダの車種だと、フリード、ステップワゴンがいいみたいです!
やはりこれから産まれる子がいるなら両手は塞がることが多いのでスライドが便利だと!
フリード、ステップなら大きなベビーカーやその他の荷物もチャイルドシートを載せても乗せれるのがいいとか!

• mi

mi

やはり、スライドドアが便利なのですね!!
    フリード、ステップワゴン、調べて見ます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月1日
AAA

パッソからノアに乗り換えました☺️
ベビーカーを前に積めるし、スライドドアで荷物を持っていて子供を抱っこしていても開けられるので買い換えて良かったです😄
ただ、チャイルドシート2つになったら…きっと2列目キツキツです(笑)
正直皆さんどうしてるんだろう…と不思議に思ってます😂
(1つはキッズシートとかにされてるのかなぁ🤔)

• mi

mi

ノア、知り合いにも勧められました。調べてみると、思ったよりは安く購入できそうな新古車もあったので良いのかなあと思いつつ(^.^)まだ悩んでいます!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

• 9月1日
tatata

ステップワゴンに買い替えました
フリードと迷いましたが、ステップだと3列目倒さずにベビーカーが乗るのでよかったです。
チャイルドシートへも高さがあるので乗せやすいし
妊婦でも乗り降りしやすいです
それでも2列目にチャイルドシート2台なので大人だと3列目に行くのはよいしょって感じです💦
あと、子どもいるとスライドドアはやめられなくなります

• mi

mi

やはり、スライドドアはみなさん離せないようですね!それから、三列目の移動ですね。その辺りも視野に入れて検討したいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 9月1日