※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたけど、やめられた体験談を教えてください。

こんばんは!
今まで添い乳で寝かしつけてたけど、こうしたらやめることができた!っていう体験談を教えてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )♥

コメント

夜間断乳の時にやめました⑅︎◡̈︎*
10ヶ月のときです☺︎

• ma

ma

回答ありがとうございます♥
    すんなり添い乳なしで寝てくれましたか(´・・`)?どのように寝かしつけましたか?
    お時間あれば詳しく教えてください😣

• 8月30日

退会ユーザー

段階踏んで寝かしつけ方法を変えたというか…
    10ヶ月で夜間断乳したときに、抱っこ紐で揺らして寝かすようになりました☺︎ 昼寝もです⑅︎◡̈︎*
    3日くらいで朝まで起きなくなったので、そのまま抱っこ紐での寝かしつけを続けて、1歳3ヶ月で断乳したときに、横に一緒に寝転んで寝るまで待つようになりました☺︎
    時間はかかりますが、ちゃんと寝ますよ(^ ^)

• 8月30日
  • ma

ma

なるほど🤔 やっぱり時間が必要なんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    参考になります!ありがとうございました♥♥

• 8月30日

断乳と同時にやめました(笑)
6ヶ月から11ヶ月までぐずったらおっぱい、寝かしつけは昼夜問わず添い乳でした!!!!
1日目はぐずりましたが、2日目からは抱っこで寝るようになり、1ヶ月たった今は勝手に寝転がって寝てます😊✨

• ma

ma

回答ありがとうございます♥
    同じく現在、昼夜問わず添い乳してます。
    すでにおっぱいないと寝れなくなってて、ちょっと焦ってましたがゆっくりでもよさそうですね😢♥
    参考になります⋆︎*

• 8月30日

退会ユーザー

うちの場合、11ヶ月になりご飯よりおっぱいになり少しずつ授乳を減らす!ではなくいきなりおっぱいなしにしたので1日目はかなり泣きました😅😅
    旦那の協力が得られる夏休みにしたい、ご飯を食べて欲しいということで決断してしましたが、段階踏んでの方がいいと思います😂
    子供もいきなりだと寂しいと思うので🤣

• 8月30日
  • ma

ma

なるほど🤔 ご飯食べないってわけにはいきませんもんねꉂꉂ🙊
    1歳ごろを目標に、徐々に減らしていきたいと思います♥ ありがとうございました✧*。

• 8月30日