※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

大きい病院で変則勤務の看護師です。前回の妊娠で稽留流産し、今5w3dで吐き気がつらいです。心拍確認後に報告しようと思っています。みなさんはどう乗り切りますか?

フルタイムで大きい病院で3交代2交代変則勤務有りの看護師をしています。前回の妊娠で周りに伝えた後、稽留流産してしまいました。全員にバレることになり、辛い思いをしました。今、妊娠5w3dなのですが、吐き気が…辛いです。仕事中も耐えて耐えて苦しいです。前のことがあるため、今回は心拍が確実に確認できてから報告しようと思っていますが、まだ5wなので初診は6w0dで行こうと思っています。みなさんならどう乗り切りますか?

コメント

あや

責任者みたいな1番偉い人だけ伝えときますかね。。
前回のことがあるのでみんなにはまだいいたくないのですが、と

mini

看護師の仕事は臭う業務が多いから辛いですよね😭
私は検査薬の段階で出血があったので、受診したくて師長にだけ報告しました😣
私はゲップを出したくても出ない気持ち悪さと水も少ししか取れない感じだったので倒れないようにアイスボックスを少しずつ食べたり、炭酸飲料を一口飲んでゲップを出してました💦あとはマスクに柑橘オイルを2滴ぐらい垂らして匂い防止してました😭
本当に仕事中のつわり辛かったです😥