※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産準備について、パジャマに関する相談です。出産時のパジャマについて、ワンピース型や普通の前開きのどちらが良いか教えてください。病院では前開きなら何でも良いそうです。

出産準備についてご相談させてください。

パジャマについてです。
用意するものに
産院で前開きのパジャマ3枚くらいと記載があり、
普通の上下の前開きパジャマの購入を検討してました。
お腹の大きさがそんなに大きくなく、9ヶ月ですが、マタニティでなく今まで着ていたルームウェアが着れるのでマタニティでない普通の前開きパジャマで探しています。

友人から
ワンピースにスパッツみたいなパジャマの方が内診の時見えないから恥ずかしくないよ!言われ、前開きワンピースのパジャマを探してみてるんですが、あまり種類がありません…
友人は内心台に座る時にズボン脱いでトップスだけだと恥ずかしかったとの事でワンピースを勧めてくれたのですが…

みなさんは出産で入院の時ワンピース型のパジャマでしたか??
普通のトップスの長さの上下のパジャマでしたか?
おしえていただけると嬉しいです。

病院は前開きなら何でも構いません。との事でした。

コメント

はじめてのママリン

出産のときに限らず、妊娠してから内診があるとき、普通にズボンもパンツも脱いで、下半身は丸出し、そこにバスタオルをかけて内診台に座っての診察でした。なので、今更ワンピース型じゃなくても、私はなんとも思わないです😅

一人目はパジャマ持参の病院で、一枚は膝丈ワンピース指定であとは前びらきならなんでもって感じでした。

まめ

産院で用意してもらったパジャマを着てました。
膝丈くらいの
前あきワンピースタイプでした!
産後数日は悪露の確認などで寝たきりの状態で何度も下を見られるので脱ぎ着しなくていいワンピースなんだなと思いました。
3日目くらいからズボンも渡されて、ワンピースの下にズボンを履いていました!

Yuna.

どうせ検診の時から下半身見せてるので、私は何も思わず普通のワンピースじゃないやつを買いました!笑
内診する時はカーテンあるしタオルかけてくれるしで全然大丈夫でした〜!

けの

私は産院が貸し出してたやつだったのですが、前開きのワンピースでした!
内診の姿なんて先生にしか見えないんで、そんなに気にしなかったですね、妊娠中の検診のときも笑

ただ、人からもらったグレーの綿のパジャマがあったので念のため予備に持って行ったんですが、授乳の時に染みがいっぱいできてしまって使いませんでした💦
汗染みもひどく、、、笑
そういうのも気にした方がいいと思います😅

あぴ

産後ですよね?
私は、これでした!
毎日オロの確認もあるし、ワンピースはめんどくさいですね!普通の丈でも前開きありますよね!ネット可愛いのありますよ(笑)。

さくら

前回はワンピースのやつを2枚購入しましたが、今回(前回と季節が違います)はワンピースとワンピースでないとの両方用意しました(^^)
内診がありそうな2日目まではワンピースにしてその後は普通でもいいかなって(*´ω`*)

deleted user

ワンピース型?かはわかりませんが長めで下半身が完全に隠れるパジャマでした!というのも病院で入院になったらパジャマに着替えるのですがズボンは履かずにいると病院に言われたためです!
陣痛が辛いとトイレや寝転がったままの内診でズボン下ろして…なんて余裕ないです…
ちなみに西松屋にたくさんありましたよー!

りり

まとめてお返事ですみません。
いろんなご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます!