※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がヘルパンギーナになりました。同じ状況のお子様のアドバイスや症状を教えてください。

生後6ヶ月の息子がヘルパンギーナになってしまいました。薬を処方されましたが心配でたまりません。同じくらいの月齢にヘルパンギーナになったお子様がいましたらアドバイスや症状など教えて下さい!!

コメント

がーすー

うちの子は先週ヘルパンギーナにかかりました!
高熱な上にギャン泣きが止まらず、ずーと泣いてたので夜間救急に連れていきました!

口の中に水ぶくれできて、飲み物も、ご飯も食べてくれず😱
これが、凄く痛いらしく!
薬も飲み物に混ぜて飲ませましたが水脹れができて痛いせいか少しずつしか飲んでくれず!
ヘルパンギーナになると、口の中に指を突っ込むと調べたら書いてありました!
うちの子もまさにそれをやっていました!
解熱剤飲ませたけど、薬の効果きれてくるとまた、泣き出して熱上がっての繰り返し😖

• やーか

やーか

水ぶくれはどれくらいでなおりましたか?今白っぽくなっていていたそうにしてます😣

• 8月30日
ゆう

先月娘がなりました!
夜中高熱で全身ボツボツ口の中まで😭なにも口にしてくれず、痛そうで本当に可哀想でした💦
2日たったくらいで口の中は良くなったと思います!そのくらいから食欲でてきましたから!

• やーか

やーか

いきなりの高熱おどろきますよね。
    2日くらいですか!ありがとうございます❗ミルクも飲まずで心配で💦💦

• 8月30日