※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに朝と夜で服を分ける必要があるか、パジャマを着せるべきか、セパレートタイプの服装は首座りからでも問題ないかについて相談です。

生後2ヶ月半の息子がいるのですが、みなさんは朝と夜に着る服は別にしてますか?
朝と夜の区別をつけさせる為にパジャマ的な物を着させて朝はまた着替えさせた方が良いのでしょうか?

またセパレートタイプの服装は首座りからでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

サクラ

その頃から、朝に着替えさせてました😃パジャマというか、同じようなもの着せてましたよ(^^;
セパレートは首座れば、着せられるとは思いますが、腰が座るまでは繋がってるやつの方が楽だと思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    朝と夜の区別つけさせる為にやってみてもいいかもですね(*^^*)

• 12月15日
やかちゃん

ねんねの時期は朝夜一緒でも良いと聞いた事があります
パジャマに着替える利点で
もう夜だから寝る時間だよ〜。と
子供に切り替えさせる為みたいな事を聞きました。
上下別は腰が座ったりつかまり立ちが始まると着替えさせやすいです

• みぃ

みぃ

しばらくこのままか、着替えさせるか様子みたいと思います‼︎
    早く上下別の服を着させるのが楽しみです♪
    ありがとうございました。

• 12月15日
なおたろす

うちは1ヶ月半くらいから、朝と入浴後の2回着替えさせてます。
その甲斐あってか、元々は昼夜逆転した生活でしたが、2ヶ月くらいから夜10時~朝7時まで起きなくなりました!
通気のいい薄手のロンパースをパジャマ代わりにして、日中に着る服とは区別してます。

• みぃ

みぃ

まだ昼夜逆転してて、寝てる時は朝まで寝てくれるけど、夜中に3回起きる時もあります。
    しばらく様子みたいと思います(*^^*)

• 12月15日
かおかお(´▽`)ノ

おなじくらいの月齢ですが着替えさせてないです。
入浴後以外は汚れたら着替える感じですね^_^
もう少ししたら朝も着替えさせようかな〜と思ってます!

• みぃ

みぃ

同じくらいの月齢ですね(*^^*)
    私ももう少ししたら試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月15日